土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2020/01/17

会社説明会に参加してみませんか?   人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。人事課の佐々木です。
年が明けましたが、寒く乾燥した日が続き、
インフルエンザが流行っています。
体調を崩されませんようご自愛ください。

画像


さて今回は、会社説明会についてお話したいと思います。


営業未経験の方や、異業種の方は
「営業経験がないから勤まらないのでは?」など
不安をお持ちの方は少なくありません。


そこで当社では、
営業職の仕事内容、就業内容、給与内容を理解して頂くため、
全国各地で『会社説明会』を随時、行なっています。


参加希望の方は、上記『会社説明会』のリンク先から、
会社説明会情報をご確認いただき、
ご参加いただければと思います。


また、希望日時に合わせて、
会社説明会を実施する場合もありますので、
ご遠慮なくお問い合わせください。


また当社では、各事業ブロックに採用担当を配置していますので、
全国各地の応募者様とのご対応をしっかりさせていただきます。

画像


当社にご興味のある方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2020/01/16

営業職の会社説明会では  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の加藤です。
年末年始は、一気に寒くなり、
私のまわりでも、体調を崩した方が多くいらっしゃいました。
皆さんは、良い新年を迎えることが出来ましたでしょうか?

画像


新年を迎え、転職を考えていらっしゃる方には、
当社のことを、しっかり理解いただいた上で、
入社頂きたいと思っています。


このため、説明会や面接の時には、
実際の業務内容(雰囲気)が具体的に伝わるように努めています。


例えば、営業職の会社説明会では、
実際に貸与するipadや営業で使うツールなどを見てもらい、
営業職の業務をより身近に感じて頂くようにしています。


就業時間や休日等についても、
日曜日、月曜日、祝日、
そして年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休暇があり、
年間休日が120日ほどあること、
また、お客様のご都合に合わせて、休日出勤となった場合は、
振替休日を取得していただくこと等をしっかりお伝えしています。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2020/01/15

新しい年を迎えて  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の玉木です。
いつも人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。

画像


「1年の計は元旦にあり」という言葉にもあるとおり、
新しい年の始まりは、目標も立てやすい時期ですね。


おかげ様で、私も当社に入社して、15年目を迎え、
毎年、新年に目標を掲げて挑みますが、
なかなか達成出来ない事も多いです。
 
しかし、目標を持って継続する事で少しずつでも
成長している実感が大切だと思っています。


現在、転職を考えている方も、
心機一転、新たな気持ちで目標を掲げて挑戦してみませんか?


当社に入社頂いた方からは、
「転職して、大きなやりがいに出会いました」
「収入が増えて家計も安定し、やりたい事ができる様になった」
「結果を出すことで、大きく評価して頂けました」など、
喜びの言葉を多く頂いています。


当社では、営業未経験の方でも活躍できるよう、
教育体制、営業支援体制を整えていますので、
目標に向かって頑張って頂ける環境だと思います。

画像


当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2020/01/14

第2回 内定式  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは、採用課の川東です。
今年は2020年、東京オリンピックイヤーです。
私は、会場まで応援には行けませんが、
テレビでしっかり応援しようと思っています。

画像


当社では先日、第2回新卒内定式を開催しました。


1回目の内定式では200名を超える
新卒内定者の皆さんに参加していただきましたが、
2回目は、24名の方に参加していただきました。


そして、もうすぐ2021年度新卒の方を対象とした、新卒採用が始まります。


どの企業の選考を受けたらいいのか?
自分はどんな仕事でどんな会社に行きたいのか?
まだまだ、明確になっていない方も多いと思います。


もし少しでも当社に興味があれば、
是非、当社の「会社説明会」に
ご参加頂ければと思います。


また当社では、新卒採用だけでなく、
中途採用でも、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ご応募、或いは、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2020/01/10

社員満足度の向上施策  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。採用課の土屋です。
新年を迎え、今年の目標を掲げ、
その目標に向かっている方も多いのではないでしょうか?

画像


さて、今回は弊社の「子の看護休暇」についてお話しいたします。


「子の看護休暇」は育児休業制度の中のひとつで、
小学校終業に満たない子を養育する社員は、
当該子が1人の場合は1年間につき5日、
2人以上の場合は1年間につき10日を限度として、
子の看護休暇を取得することができるという制度です。


子どもが病気になった際や、予防接種、健康診断を
受けさせる場合にも取得することができます。


私には2人の子どもがいます。
成長したので、以前よりは風邪をひいたりすることも少なくなりましたが、
3歳になるまでは、体調を崩すことが多かったので、
とてもありがたい制度です。


また、以前は1日単位でしか使えませんでしたが、
最近は半日単位でも取得することができるようになりました。
この制度は育児だけでなく、介護にも適用されます。


こういった制度を有効活用することは
仕事と育児を両立するためにも大切だと思います。


当社では、様々な制度を活用して、
社員満足度の向上を図っています。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
各エリアの採用担当者が、丁寧に分かり易く、説明をさせていただきます。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。