土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2020/01/09

当社の環境・待遇ついて  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の袴田です。
当社の人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

画像


新年を迎え、新たな気持ちで
お仕事探しをしている方も多いかと思います。
求職者様は、転職する上での優先事項をお持ちだと思います。


ちなみに、当社の営業職にご応募される方は、
「自分の頑張りをきちんと評価してくれる仕事がしたい」
「今より年収を上げたい」
「やりがいのある仕事に就きたい」
といった、働く上で前向きな想いを抱かれている方が多いです。


また、面接に進まれた応募者様から
「休日が多いですね」という感想を多く頂きましたので、
今回は、営業職の休日について、お話したいと思います。


当社の営業職の休日は、日・月・祝となっていますが、
営業職である以上、お客様のご都合に合わせて、
休日出勤する場合もあります。
その場合は、振替休日を取得していただくようにしています。


また、有給休暇は2019 年4 月より施行されました「働き方改革関連法」に伴い、
法令で定められた5日間の年次有給休暇の計画取得が
当社の『勤怠管理システム』から設定できるようになっており、
有給もスムーズに取得できる環境となっています。

画像


当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2020/01/08

営業職の役割  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。北関東事業ブロック東支社の大塚です。
新年を迎えましたが、まだまだ寒い日が続くと思います。
体調管理には、くれぐれも注意して下さい。

画像


現在、私が在籍する北関東事業ブロックでは
老朽化した既存物件の建替えや、
更地へ新規に賃貸建物を建設する
提案を中心にさせていただいています。


土地所有者の方々には、様々な苦労があり、
土地の管理もさることながら、特に税金の問題を抱えています。


そういった問題の軽減や解決できることが、
アパート・賃貸マンション事業の最大のメリットだと思います。


建築営業職として入社されましたら、
入社された事業所での研修、及び本社研修(宿泊)、
事業所OJT研修を行ない、営業スキルをしっかり身につけていきます。


一人で営業活動を行なえるようになった後も、
配属されている課の営業課長が
同行支援を行ないますので、営業未経験の方も安心です。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2020/01/07

職場環境づくり  人事ブログ

担当:人事管理部

新年あけましておめでとうございます。人事課の坂です。
新しい年を迎え、今年の目標を掲げ、
過ごされている方も多いのではないでしょうか?

画像


さて話はかわりますが、
近年、パワハラやセクハラ等の職場のハラスメントについては、
裁判で争われたり、労働災害に認定されたり、
と社会問題になっています。


セクハラについては
既に防止措置をとることが事業主の義務になっており、
パワハラについても来年4月から義務付けられます。


営業職については、売上(結果)を出さなければいけないため、
ハラスメントが起きやすいのでは?
と思われている方もいるかもしれません。


当社では、ハラスメントの禁止について、
就業規則に明記しているほか、相談窓口を設置する等、
ハラスメントの防止と万が一、発生した場合も
すぐに対応できるようにしています。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2020/01/06

会社説明会について  人事ブログ

担当:人事管理部

新年あけましておめでとうございます。
中日本事業ブロック採用担当の杉浦です。


今年(2020年)は、東京オリンピックイヤーの年です。
日本経済の活性化に繋がると良いですね。

画像


さて今回は、会社説明会についてお話させて頂きます。


ハローワークへ一度は行ったことのある方が多いと思います。


当社は、そのハローワーク内でも、会社説明会を行なっておりますので、
お近くのハローワークに、ぜひ、お問い合わせください。


また、本社内および、各事業所内でも会社説明会を行なっています。


転職をお考えの方は、会社説明会にぜひ参加して頂き、
その企業概要、業務内容、就業内容を把握した上で
面接に進まれることが、効率の良い転職活動だと思います。

画像


当社に興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
当社へのご応募、
または、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 


 

 

2020/01/01

新年のご挨拶

担当:人事管理部

新年、明けましておめでとうございます。
人事課の辻村です。


当社の人事ブログも早いもので
9回目のお正月を迎えることが出来ました。


これもひとえに毎日、多くの方に
ご覧いただいているおかげです。
心より、御礼申し上げます。

画像


2019年は、新天皇陛下の御即位「令和」に改元、
ラグビーW杯日本8強入り等、良いニュースもありましたが、
台風大雨被害、首里城の焼失等の悲しいニュースもありました。


いよいよ2020年は、東京オリンピックイヤーとなり、
日本経済の活性化に繋がることを
期待する方も多いのではないでしょうか?


実際、日本の高度経済成長の時期(日本経済が飛躍的に成長を遂げた時期)は、
1954年から1973年とされており、
これは、1964年東京オリンピック開催年の前後10年です。
この過去の好結果から私も、日本経済の活性化を期待しています。


また、2020年の干支は「子年」です。

画像


子年は、繁栄の年と言われます。
縁起の良い年に、オリンピックも開催され、
更なる、成長・繁栄を期待するばかりです。


今年も、一緒に働いていただける仲間を
積極的に採用・育成し、企業の繁栄に繋げていきたいと思います。


当社にご興味を抱かれている方、
当社の営業社員にチャレンジしてみたい方が
いらっしゃいましたら
東建WEBサイトからご確認いただき、
ぜひ一度、お近くの【会社説明会】にご参加下さい。
お問合わせは「コチラ


今年が皆様にとって、素晴らしい1年となるよう、
心よりお祈り申し上げます。

画像

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。