人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/10/21

家探し  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のT・Mです。
先日、妻子を連れて、家探しをしてきました。

現在、賃貸住宅に住んでいますが、
子供の成長を考えて、持ち家の購入を検討したからです。

50以上の物件を見学してきましたので、
何が良くて、何が悪いか?
の判断は、難しかったですが、何とか、購入物件の絞り込みができました。

画像 

購入物件の絞り込みには、
営業担当者の方のご提案が大きな参考となりました。
そこで、印象に残った方(営業担当者)の話をしたいと思います。

その営業担当者は、私たち(家族)の要望を聞いた上で、
自社商品だけを提案するのではなく、
注文住宅や、他社の住宅(物件)の話もして頂きました。

一般論でいえば、自社商品の紹介(提案)が優先だと思うのですが、
他社の住宅(物件)も提案されましたので、
初めは、変わった人だな、と思いました。

しかし、話を聞いていくにつれて、
私たち(家族)の要望に、必死に応えようという気持ちが伝わり、
1人の営業担当として、非常に好感を抱き、
この方の意見をもとに、家を購入したい、
という気持ちになりました。


当社の営業職も、お客様1人1人のご要望をお聞きし、
そのお客様に最善を尽くせるように、
営業スキルが向上できるための教育研修プログラムが組まれています。

ですから、営業未経験の方でも、
安心して入社できる体制が当社にはあります。

画像 

そんな当社に興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。