土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/09/30

ニーチェの言葉   人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のY・Kです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
夏が過ぎ、季節は秋色を増していますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


季節は変わっても、私のいる人事管理部では、
相変わらず忙しい日々が続いています。


毎日の仕事に流されていると、
自分の人生の軸を忘れてしまいがちになります。
日々の生活が仕事中心になってしまい、
本当に大切なことを忘れてしまいそうになってしまうのです。


そんなとき、大切なことを思い出させてくれるのが、「ニーチェの言葉」です。

画像

私は、心が疲れたなと感じたとき、この本を読み返すようにしています。


「ニーチェの言葉」にある教えを読んで、
「自分は間違っているな」と素直に思えるときは、
大切なことを忘れていない、心が健康な状態。
「こんなこと、当たり前のことだよ」と、
素直に受け入れられないと思えるときは、大切なことを忘れている、
心が不健康な状態、だと思うのです。


「ニーチェの言葉」は、自分の人生の大切なことを、
思い出させてくれる、私の心の薬のような本です。


この本に、こんな言葉があります。


「すべて、初めは危険だ。しかし、とにかく始めなければ始まらない。」


これは、初めてのことにチャレンジすることは不安で、リスクが伴う。
しかし、チャレンジすることを避けていては、
何も変わらない、進歩しない、ということだと思います。


就活中の皆さんも、この言葉のように、
新しい一歩を踏み出してみては、いかがでしょうか?


当社の営業は、土地をご所有のお客様、ひとり1人の想いに
関心(興味)を抱き、お客様が抱く夢、お悩みに、
真剣に向き合って、その夢、お悩みを少しでも解決できるように、
ご提案をしています。


簡単な仕事ではありませんが、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、力を入れていますので、
営業未経験の方でも、「やる気・チャレンジ精神」があれば、大丈夫だと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。