土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/11/16

秋をゆっくりと味わいました  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のN・Tです。


暦は、11月中旬です。
これからは、日増しに、寒くなり、
過ごし辛い季節に変わっていくと思います。
皆さん、体調を崩されないように注意しましょう。


さて先日、私事ですが、香嵐渓(愛知県豊田市足助町)、
また、香嵐渓の北東に位置するお釜稲荷に行ってきました。


 画像


香嵐渓は、ほのかに紅葉している程度でしたが、
観光客が比較的少なかったので、ゆっくり観光できました。
お昼には、香嵐渓内で食事(ランチ)をしましたが、
鮎の塩焼きと野菜中心の定食を頂き、秋を満喫できました。


日頃の忙しさから離れ、ゆっくりと時間が流れた気がします。


 画像


また、お釜稲荷を訪れた時、境内の手前に大きな一升釜があり、
その大きさに圧倒されました。
ここで、お参りすると一生食べることに困らない
という言い伝えがあるそうです。


香嵐渓(愛知県豊田市足助町)へは、
幾度と訪れていますが、お釜稲荷は、今回、初めて知りました。


普段、訪れる観光エリアでも、
知らない場所(知らないこと)は、まだまだあることに気付かされました。


当社の営業職の仕事は、
お客様から、賃貸建物(アパート・賃貸マンション建設)
のご契約を頂くことですが、
この仕事の魅力、面白さは、この仕事に挑戦してみないと
分からないことが多くあると思います。


 画像


当社の営業職にチャレンジしたい方、
また、興味を抱かれている方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。