土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/11/17

大きな可能性 企業ブログ

担当:人事教育課

いつも当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
人事教育課の沼澤です。
朝晩だけでなく、日中も肌寒い日が増えてきましたのでご自愛くださいませ。


先日、某企業が主催する社外セミナーで、とある女性の講演を聞く機会がありました。
その女性は元々、英会話などの教材を販売する会社で営業職として成功を収め、現在では
その営業時代の経験談を全国で公演したり、本を出版したりしている方でした。


その女性が登壇して講演が始まると、ものの数秒で「この人の話をもっと聞きたい」と
思わせてくれました。その理由は、明るくはっきりとした声で話しをされ、気持ちの良い
笑顔で爽やかさがにじみ出ていたからです。
100人近い人たちの前で、堂々と自信を持って話す彼女ですが、元来、人見知りで引っ込み
思案。営業を始めた当初は成績が出ずに会社を辞めようと思っても、上司に対して
「辞めます」が言えなかったほどの性格だったそうです。
彼女自身、営業という仕事が向いていないと思っていたそうですが、様々なきっかけや
上司のサポート、彼女自身の努力などで結果的に世界各地にある支社の中でも個人で2位
という成績を収めることができたそうです。

画像

彼女は、成績が優秀な人には、プラス思考や聞き上手、笑顔を絶やさないなどの
いくつか共通することがある。
そして、営業という仕事をする上で必要な事は、センスや感覚などよりも、何をやれば
良いかを知り、それを実行することであると言っていました。
良い成績を上げることができた自分は何をしたのか。成績が上がらなかった時には何が
できていなかったのかを分析することが大事とのことでした。

当社の営業職は、土地の有効活用を通じて、税金対策や安定収入の確保、資産継承を
サポートして、土地所有者様のお困り事を解決していくやりがいのある仕事です。
そして、実績に応じた成果給が支給される給与体系です。

このブログをご覧の方の中には、営業経験がまったく無い方、まったく畑違いの業種で
お仕事をされている方もいらっしゃると思います。
営業職は自分には向いていないと思っている方でも、大きな可能性をお持ちなのでは
ないかと思います。

画像

新しい仕事をスタートさせることは、不安が多いと思いますが、当社は上司や先輩が
同行支援をしてくれる制度や充実した研修制度があります。
仕事内容や成果に応じた報酬など、興味を持たれた方はぜひ『会社説明会』にお越し下さい!
東建コーポレーションは皆様からのご応募やご質問をお待ちしています。
お問い合わせは『こちら』まで!
画像

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。