土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/01/30

3つのポイント  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事採用課の柘植です。
人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


年末年始休暇から約4週間前、過ぎましたが、
お鍋のようなサッパリしたものが、美味しく感じる今日この頃です。
まだまだ、寒い日も続きます。皆さん、お体をご自愛ください。


さて、先日、結婚式に列席させていただきました。
ご両親やゲストへの感謝の気持ちが伝わる、
2人ならではの心温まる素敵な結婚式でした。

画像

披露宴が始まる前の恩師や会社の上司の方のスピーチなど、
人生の先輩の話は『なるほど』と、為になる話が多いです。


その中で、今回は、
夫婦が仲良く生活できる3つのポイントのお話がありました。


1つめは、お互いを名前で呼び合うこと。
2つめは、感情を読み取ってあげること。
3つめは、小さな変化に気づいてあげること。


2つめの『感情を読み取ってあげること』は、
男女はコミュニケーション能力に違いがあるらしく、
男性は情報を共有したいが、女性は感情を読み取って欲しいとのことでした。
確かに、男性は全体の状況把握する能力が高いですし、
女性は感情に寄り添って話を聞くのが得意な気がします。


3つめの、『小さな変化に気づいてあげること』は、
男性と女性は目に映る見え方が違うので細かい変化に
気づいてあげようとの話でした。


お話を聞いていると、2つめ・3つめのポイントについては
単に夫婦生活だけではなく仕事でも役に立つ話だと思います。


当社の営業は、お施主様のために今何ができるか、
何が必要とされているかを考え、行動する事が大切です。


何を必要としているかを敏感に読み取るためには視界を広げ、
相手の感情の動きにも寄り添う必要があると思います。


感謝される仕事をしてこそ、
本当のやりがいを感じることができると思います。


そんな当社ですが、
『やりがい』を求めている方、『もっと稼ぎたい』とお考えの方など、
一緒に働く仲間を募集しております。


アパート・マンションの建築営業ですので、
決して単純な仕事ではないですが、努力した成果が結果となり、
報酬となり、街となっていく素敵なお仕事です。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。