人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/02/27

「わかる・できる・面白い」をモットーに取り組んでいます

担当:教育研修課

皆さん、こんにちは!北九州事業ブロック教育担当のM・Nです。
現在、営業職として『中途入社』される方は、
社会経験が長く、やる気をもった方が多いです。
その方達の多くは、
『営業未経験の方』や『営業経験はあるが“建築営業は始めて”という方』
であるため、当社は、社員教育に力を注いでいます。

ですから、「建築や不動産の知識がないから」とか「営業経験がないから」と
営業職になることを心配に思われる方もいらっしゃると思いますが、ご心配ありません。

入社して間もなく、愛知県刈谷市(名古屋市から電車で30分程)にある
『研修センター』で4日間の「本社研修」を行ない、その後、5日間の「ブロック研修」、
そして、「事業所OJT研修(4ヵ月間程)」を実施していきます。
多くの時間をかけて、そして、様々な社員が関わって、社員教育を行ないます。
そして、新人営業部員 →“一人前の営業部員”へと成長していくのです。
 画像

また、営業の仕事は、土地所有者の方々に、賃貸物件(アパート・賃貸マンション)等の
リース建築経営をご提案する(土地活用コンサルティング営業)を行ないます。
土地活用をして頂ける“お施主様”に、「どんなメリット(利益)を提供できるか」を
考えた上で『ご提案する』という、とてもやりがいのある仕事です。

私は、立派な営業部員に育っていただくための一助として、
営業の仕事が →「わかる・できる・面白い」をモットーとして研修に取り組んでいます。
 画像
当社のことをもっと知りたい方は、
全国各地で随時【会社説明会】を実施していますので、お気軽にご参加ください。
お問い合わせは「コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。