人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/02/28

仲介職を目指している方に!〜新しく入社した方の感想〜

担当:人事採用課

こんにちは!北関東事業ブロック採用担当のA.Kです。
今年も、早2ヵ月が過ぎようとしていますが、
この『寒い冬』をいかがお過ごしでしょうか?
私事ですが、次女の大学受験も終わり、
ひと段落したのも「つかの間」、これから入学金・授業料の支払いで、
我が家の家計は、四苦八苦です。

私の次女もひとつの例ですが、
これから、『新しい門出』を迎える方もいらっしゃると思います。
そこで、「転職をお考えの方」、「仲介職を目指されている方」の
お役に立つ情報となればと思い、
今回のブログは、当社で新しいスタートを切ったばかりの
仲介職の新入社員に、インタビューをしてみました。

まずは、「①前職との比較」について、聞いてみました。

『前職は、事務職をしておりました。
事務職をしていた時は、1ヵ月の業務が、およそ決まっており、
黙々とマニュアル通りに、仕事を遂行していました。
今(仲介職の業務)は、毎日、幅広い層のお客様とお会いし、
毎日が新鮮で、とても刺激を受けています!
お客様によって、言葉・表情を変えるなど、
“お客様に合わせた接客方法”を実践しています。』…とNさん

『仲介職は、「お客様のライフスタイルを考える仕事であるため、
物件案内の時も、また入居後も、お客様の声を真剣に受け止め、
対応しなければならない」と感じています。
お客様のご要望に、迅速に対応して、お客様に喜んで頂けることが
何よりも楽しく、やりがいがあります。』…とAさん
 画像
続いて、「②入社後の感想」について、聞いてみました。

『業務経験のない私にとって、毎日が新鮮なことばかりでした。
業務で分からないことがあった時は、
上司・先輩が、「親切・丁寧」に教えてくれました。大変感謝しています。
今は、「お客様にご満足いただくには、何をすれば良いのかを自発的に考え、
行動していこう」という思いで仕事に取り組んでいます。』
…と仲介職の仕事が初めてのBさん

『今まで、漠然としていた不動産業の仕事ですが、やってみると、
こんなにも多岐にわたり、様々な種類の業務があることに驚いています。 
社会人1年目で、接客・案内・事務処理・看板の付け替えなど、
様々な体験をさせて頂けるのは、とても恵まれていることであり、
仲介職ならではと思います。』…と社会人1年目のSさん

いかがでしょうか?
このように、仲介職の新入社員の方々は、
やりがいを持って、自発的に仕事をしています。
 画像
これから仲介職を目指そうとする方、当社に興味のある方、
全国各地で、当社のことをご理解して頂くための「会社説明会」を
随時開催中ですので、お気軽にご参加下さい。
お問合せは『コチラ

 

 

 

 

 

 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。