人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/01/30

産前産後休暇、育児休業  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の斉藤です。
寒い日が続いています。
各地で雪の便りが聞かれる中、
インフルエンザが流行っているようです。
皆さん、予防に努めてください。

さて今回は、
産前産後休暇、育児休業についてご紹介します。

産前産後休暇とは、
出産前後の女性社員に休暇が認められる制度です。

産前休業は出産前に取得できる休暇のことで、
出産予定の6週間前から利用することができます。
また、双子などの多胎妊娠の場合は
14週間前から産前休暇を取得することができます。

産後休暇については、
出産後8週間の間、会社は女性を働かせることができない
と法律で定められています。
ただし、産後6週間を経過した時点で就労の希望があり、
医師が問題ないと判断したときには
その時点で仕事に復帰することも可能です。

画像 

育児休業は、
2歳に達しない子を養育する社員が申し出ることにより、
育児休業を取得できる制度です。

当社においては、
これらの制度を利用して、
子育てが、一段落してから仕事に復帰して
活躍している社員が多くいます。

画像 

そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社の営業職に興味がある方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。