人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2021/11/26

子の看護休暇  人事ブログ

担当:人事管理部


こんにちは。人事採用課の土屋です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近冷え込んできました。
加湿器など活用し、
体調管理にはお気をつけてお過ごしください。

今回は、当社の「子の看護休暇」についてお話しいたします。

画像

「子の看護休暇」は育児休業制度の中のひとつで、
小学校終業に満たない子を養育する社員は、
当該子が1人の場合は1年間につき5日、
2人以上の場合は1年間につき10日を限度として、
子の看護休暇を取得することができるという制度です。

子どもが病気になった際や、予防接種、健康診断を
受けさせる場合にも取得することができます。

また、時間単位での取得が可能で、
すべての社員が取得することができます。
この制度は育児だけでなく、介護にも適用されます。

こういった制度を有効活用することは
仕事と育児や介護を両立するためにも大切だと思います。
会社としても、社員がよりよく働くことができるよう応援しています。

そんな当社に興味を抱かれた方、
建築営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
現在、性別、年齢を問わず、
営業職の社員を積極募集していますので、
ぜひ、ご検討ください。

画像


 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。