土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/05/28

「幸せ」という言葉  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西中国事業ブロック採用担当のA・Uです。
5月も下旬に入り、地域によっては、
「暖かいというより、少し暑い」と思われている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
画像 

また、雨が降ると、もうすぐ梅雨がくるなぁ。と「しんみり」しますが、
梅雨は、日本特有の天候(季節)であり、
梅雨の時期も、風流のひとつの味わいと、思っております。


先日、久し振りに、辞書を手にする機会があり、色々調べていました。
その際、思い付きでしたが、「幸せ」という言葉の意味を
調べてみようと思い、引いてみました。


「幸せ」という言葉の意味は、
@運がよいこと。また、そのさま。幸福。幸運。
Aめぐり合わせ。運命。
とありました。


「運がよいこと」というのは意外でしたが、
その他の意味を考えてみたら、私の採用担当業務に、
ぴったりな言葉であると思いました。


何故なら、私の仕事は「めぐり合わせ」という言葉でも、
表現することが出来ると思います。
まだ、お会いはしていなくても、
これから、当社に応募される方々とお会いすることは「めぐり合うこと」であり、
とても、楽しみであり、同時に「幸せ」を感じます。
当社の職種の一つに「建築営業職」があります。
営業職なので、たくさんのお客様に出会いますが、
ご縁がある、お客様とは、末永く、お付合いさせて頂くことになります。
これも「めぐり合い」ですので、営業職の方にとっては、
「幸せ」に繋がります。
画像 

当社に興味を持たれた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。