土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/05/31

人生の航海に  企業ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東関西事業ブロック教育担当のM・Fです。
少し前のことになりますが、
皆さん、今年のゴールデンウィークは、どう過ごされましたか?


私は、この4月に、肩の手術をしたこともあり、
遠出はあきらめ、近場で過ごしました。
行ってきたのは、大阪南港。
かっこよく言えば、大阪の「ベイエリア」です。


大阪南港には、アジアトレードセンター(ATC)や、
大阪府や、市の機関が入っている
ワールドトレードセンタービル(WTC)があります。

画像 

そして、上の写真が、日本で唯一、
一般市民が、航海を体験できる練習船の「あこがれ」です。


大阪市所有の帆船で、日本の帆船として初めて、
東回りヨーロッパ航路で、世界一周を達成したことでも有名です。


1日だけのクルージングや、
1週間程、航海ができるよう本格的なものまで、
様々な形式で、実際の操船体験・セイリング体験ができます。
これまでに、「あこがれ」の乗船者数が約3万2千人。
航海距離は、約33万4千キロ、これは何と地球の約8.3周分とのことです。
この体験を通じて、多くの方が、操船技術や団体行動を学んだことと思います。


しかし、残念なことに、
このセイル・トレーニング事業は廃止され、
この帆船は、売却されるとのことです。


「あこがれ」は、1996年から続いた役目を終え、
大阪南港のオズ岸壁に停泊し、その堂々たる姿は、
静かに次の『時』を待っているようにも見えます。


でも、海は良いですよね。
何といっても、その広さ。
また、天候次第では、穏やかなときもあれば、荒波のときもある。
なんだか、人生や、仕事のようですね。
人生や、仕事も、順調なときや、波乱なときがありますから。
画像 


人事ブログをご覧の方で、
人生を変える転職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
未知の海原も、我々、教育担当が羅針盤になって、
導いていきますから、ご安心ください。


現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。