土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/06/26

メンタルの重要性  企業ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。北九州事業ブロック教育担当のD・Nです。
九州に、今年も、とうとう「台風シーズン」が到来しました。
台風が近づくと、一日中、天候が悪いため、
気持ちも「どんより」します。
画像 


さて、話は変わりますが、
皆さんは、「FIFAコンフェデレーションズカップ」の
サッカー試合をご覧になられましたか?


今回は、ブラジルで開催され、わが国、「日本」も出場しましたが、
1勝もできずに、終わってしまいました。
TV放送は、夜中や、朝方でしたが、眠い目をこすりながら見ていました。
しかし、サッカー選手の華麗な動きを見ると、
目がさえて、夢中になって、見入ってしまいました。


サッカーだけでなく、スポーツ全般に言えることですが、
試合の勝敗は、体力や、技術は、もちろんのこと、
メンタル面も、大きく影響します。
それは、見ている側にも、伝わってきます。


6月20日の「日本 対 イタリア」戦は、
特に、象徴的だったと思います。
試合内容は良くても、勝てない日本と、
試合内容は悪くても、勝つイタリア。


この両国の差は、経験もありますが、
それ以上に、メンタルの差であったと、私は思います。
内容はどうであれ、何が何でも勝つ!
という気持ちが、イタリアの方が、勝った結果だと思います。


技術等が、拮抗している場合、特に、決め手となるのは、
気持ちである、と改めて痛感しました。
画像 


これは、仕事(営業職)に関しても、同じことが言えると思います。
強い気持ち=「契約を取りたい」「このお客様のために、何か役立つことをしたい」
を持っている営業社員の動きは、何か違うものがあります。
ただ、言われて、淡々と仕事をしている人とは違い、
自発的に動き、気持ちを伝えることで、まわりの人も、
自然と協力してくれるようになります。


当社には、このように強くて、熱い気持ちを持った、
営業社員が多く在籍しています。


皆さんも、当社の営業社員として、一緒に働いてみませんか?


少しでも、興味がありましたら、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ
画像 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。