土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/06/28

ピアノの思い出  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは、南九州事業ブロック採用担当のK・Sです。
早速ですが、下記の写真は、何だと思いますか?
画像

正解は、我が家のアップライト型のピアノの内側部分です。
家の中が、手狭になったので、
引き取り先をみつけて、運び出してもらいました。
行き先は、息子たちが、お世話になった保育園。


今では、古くなった、このピアノも、
当時は、「ビートルズのLET IT BE」や、
「エルトンジョンのYOUR SONG」などを
ピアノで、弾き語りしたくて、中古で購入したのですが、
練習嫌いの私が、うまく弾けるはずはなく、
結局、自分が弾ける程度で、
オリジナル曲を作って、唄うことに使いました。


また、元々、持っていたフォークギターや、シンセサイザーに、
リズムボックスと、録音機材を充実させ、
山下達郎さんのように、コーラスも加えての多重録音もしました。
画像

当時は、この写真のように、テープデッキが主流でした。
それを、カセットテープに取り込んで、
ドライブのお供にしていました。
実は、その中の1曲が、今でも地元のFM局や、
TVのCMとして、流れています。
もちろん、TVやFMから聴こえてくる歌と演奏は、
プロがアレンジしています。


たった、10秒程度ですが、
以前、勤務していた建設会社の注文住宅CMとして、
現在も、使用されていることは、とても誇りに思っています。


また、今から30年前、私の結婚披露宴で、
会社の同僚全員が、余興で、この曲を、
フルコーラス唄ってくれたのは、今でも、大切な思い出です。


残念ながら、著作権は取得していなかったので、
1円も入ってきませんが、
音楽好きに育った二人の息子たちも、ラジオで、
このCM(曲)が流れると、友人に、自慢しているようです。


実は、当社の営業職も、同じような感情を抱くことができます。


アパートや、賃貸マンションのご契約をいただき、
物件が完成すれば、以前は何も無かった土地に、
多くの人(家族)が暮らし、時が流れていきます。
きっと、一つの契約、一件の賃貸マンションが、
大切な思い出となることでしょう。
画像

当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。