人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/10/28

新入社員の早期受注の期待を胸に  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。南関東事業ブロック教育担当のK・Hです。
いつも、人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
秋晴れの天気のよいこの頃ですが、皆様の地域ではいかがでしょうか?

さて先日(8月)、埼玉県秩父市にある、三峰神社へ行ってきました。

三峰の名の由来は、神社の東方にそびえる雲取山、白岩山、妙法嶽の
三つの峰が美しく連なることから呼ばれているそうです。
その名の由来のとおり、大変感動する景観でした。

皆さん、三峰神社の本堂脇の敷石の昇り竜の姿を
ご欄になったことはありますか?
水を敷石に撒くと、竜の形が浮かび上がり、
参拝すると、御利益があるそうです。
もし、秩父に行かれた時は、
一度、三峰神社を参拝されてはいかがでしょうか。
画像 

話は変わりますが、当社の研修のご案内です。

新入社員として、各事業所に配属されました新入社員の皆様は、
本社研修前に、事前研修を行ないます。
具体的には、
リース建築について、情報満載の社内イントラネットの内容、
受注経験者の体験談、税務知識などの研修を行なっています。

また、本社研修終了後には、事業ブロック研修を行ない、
実際の営業活動に必要となる、行動スタイル、知識を
一人ひとりに、理解してもらいます。
真剣な面持ちの中、研修を受講している方の写真です。
画像 

昼食時は、コミュニケーションを図るために、本音で話し合い、
真摯に、リース建築営業に対応できる姿勢を築きあげていきます。

当社の営業は、お客様(地主様)とのコミュニケーションから、
お客様のお悩み、問題点を把握し、お客様の資産を次世代へ
継承していく、お手伝いをしております。
画像
 
現在、当社では、性別・年齢を問わず、
営業職、仲介職、建築職を積極的に募集しています。

あらためて、今後の人生を変えようと思われている方、
転職を考えている方、営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
是非、全国で随時開催中の「会社説明会」に、ご参加下さい。
お問合せは、「こちら

 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。