人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/10/29

40代半ばにして  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
暦は、もう10月下旬。今年も、残り約2ヵ月になりました。
そこで、私なりに、今年(2013年)の約10ヵ月間を振り返ってみました。
私にとって、今年の大きな出来事は、
何といっても、40代半ばにして、肝臓を悪くしたことです。

2013年の早々、1月の献血の際、
同時に血液検査が行なわれ、γ(ガンマ)-GTPの値が、
高い数値になっており、病院で検査を受けました。
結果は、肝機能障害。
タバコは吸わず、お酒も少ししか飲まず、
暴飲暴食もせず、油っぽい食事もあまり摂らない私にとって、
とても、ショックな結果でした。

医師からは、私の食生活で、肝機能障害となることは、めずらしい、
とのことでしたが、肝機能障害を治すために、とりあえず7ヵ月間、
食事制限をするように、言われました。

早速、妻に、食事制限の内容について伝えました。
食事制限の内容は、アルコール・タバコの禁止、そして、
コレステロールの高い「魚卵、えび、いか、たこ、揚げ物(天ぷら、フライ)等」
の摂取禁止、鶏卵、糖分の多い飲み物を控えること。
画像 


正直、私1人のために、料理を特別に作るわけにもいかず、
家族も、私にあわせた食事となっており、
とても迷惑をかけているな、と今も思っています。

画像 

そして、社内での健康診断の結果が、9月にでました。
1月には、70Kgあった体重も、今では55Kgに減り、
γ-GTPの値も、90から20に、大きく改善されました。
医師からは、「なかなか継続することは難しいのに、よく、頑張ったね。
今後も、継続するように」と、アドバイスをいただきました。
頑張った成果(約9ヵ月間の食事制限継続)が、健康診断の結果として表れ、
医師から、褒められたことも、とても嬉しかったです。

これも、家族(妻・子供)の協力のおかげであると、
大変感謝しており、頭が上がらない生活が続いています。
今後も、食事制限を継続して、健康管理をしていきます。

当社の営業も、努力して成果を上げた結果が、成果給や昇格で評価され、
お客様からも、「○○さん、ありがとう」と、感謝の言葉を頂ける仕事です。
画像
 
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。