人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/10/30

新しいことにチャレンジ  企業ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東東海事業ブロック教育担当のN・Kです。
10月も下旬となり、朝、夕は寒さを感じ、
寝間着も、少し厚手の物を着始めました。
皆さん、季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、お気を付け下さい。
画像 

さて、今回も、私の一人息子の話をさせて頂きます。

現在、小学校6年生で、来年は、いよいよ中学生です。
今は、親の言うことも聞くし、喜んで、一緒に出かけますが、
それも、もう時期、変わっていくような気がしている今日この頃です。

息子は、小学1年生から、野球一筋で、
他のことをほとんど、教えてきませんでした。

そこで、思い出に残ることを経験させてやりたいと思い、
以下の3つを一緒にやってみようと、考えました。
①海水浴、②釣り、③キャンプ

しかし、野球の練習で予定が組めず、
②の釣りのみ、経験させてやることが出来ました。
釣りくらいは、男なら、できて当然!と思い、
桜えび、しらすで有名な『由比港』に行きました。

釣果としては、息子も、私も、小アジを釣り上げることができ、
2人で、数匹の小アジを釣りました。
帰宅し、妻に料理してもらい、おいしく頂きました。

息子に、初体験の釣りについて、感想を聞いてみると、
釣り自体も、面白かったとのことですが、
埠頭に行くまでに、テトラポットを飛び移ったり、
暗いトンネルを海水が膝まで浸かりながら、移動したことが、
自然の冒険のように感じ、とても楽しかったようです。
また、すぐにでも、釣りに行きたいようで、
もっと早く、連れて行けば良かったな、と思いました。

息子が、新たな感動を得たように、
当社へ中途入社した営業部員も、営業未経験の方が多く、
その方達が、右も左も分からない中で入社し、
研修で知識を身につけ、努力した結果、
お客様に、ご契約を頂いたときは、
言葉では、言い表せない程の大きな喜びを感じているようです。
実は、私も、そのひとりです。

今まで、他業種で頑張って来られた方も、新たな感動を得るために、
ぜひ、当社の営業職にチャレンジしてみませんか?
画像 

当社にご興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。