人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2011/11/12

☆お客様の“これから”を提案できる仕事

担当:人事採用課

急に寒く絵文字:霧なり、皆さん、体調を崩されてはいませんか?
2ヵ月ぶりに、人事ブログに登場の東関東事業ブロック採用担当のD・Sです

私の所属は「営業部門」ですが、
今回においては“仲介営業職の業務内容(仕事の取組み方)”をご紹介いたします。
思い起こせば、●年前(何年前かは秘密です)、
大学生の私は、初めて“一人暮らし(アパート暮らし)”を経験しました。
人生の転機(ターニングポイント)には、部屋探し(引越し)をしています。

お部屋探しをされた方は、お分かりとは思いますが、お部屋探しは、立地条件や間取り・家賃を十分に考慮してお部屋選びをしていきます。

当社の物件には、下記の左写真のような『重厚感のある物件(重量鉄骨造)』や下記の右写真のような『温もりのある物件(木造)』、この他にも、様々なバリエーションの物件(間取りタイプ)があり、お客様に色々な物件を多数、ご紹介しています。

画像
画像
また、仲介営業職における仕事の取組み方としては、
お客様がどのようなニーズを持って、ご来店になられているのかを短い接客時間の中で
的確に読み取り、お客様のニーズに相応しいご提案をする必要があります。
当社には、多数の物件や間取りタイプを取り揃えており、お客様へのご提案の幅は、広くありますので、仲介営業が未経験の方でも『安心』です!

また、アパート・賃貸マンションのご案内 = “業界経験”や“宅建の資格が必要”と思われる方もいらっしゃると思いますが、選考の際に重要なのは、挑戦する気持ちだと思います。

当社に、興味を持って頂いた方がいましたら、是非、『会社説明会』に参加してみませんか?
文面では分らない詳しい事も、聞けるチャンスですよ☆
お問合せは「コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。