人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2011/11/11

『体験入社制度』を利用してみませんか?

担当:人事採用課

皆さんこんにちは!北九州事業ブロックのD・Nです。

毎日毎日、同じ仕事、同じような生活を繰り返していると、
次第に何も考えることなく、流されてしまう事があります。
そうなると、脳などに刺激がいかなくなり、自己の成長が
止まってしまうそうです。(恐い)
そこで、そうならないためにも、以前、本に掲載されており、
私が共感した“言葉”を紹介します。
画像
その言葉は、『事上磨錬(じじょうまれん)』です。
意味は、観念的に考えるだけでなく、実際の行動の中で知識を磨き、人格を錬成することです。
(王陽明が修行について説いた言葉)

みなさん、学生の時や入社した時は、『これをしてみたい!』、『こうなりたい!』などと希望を抱かれていたはずです。しかし結局、何もアクションを起こさず、または、出来ぬまま、終わってしまう事がありませんでしたか?

みなさん、まずは、「アクションを起こしてみる」ことです。
そうすることで、先が見えてきたり、新しい何かが芽生え、新しい目標が出来るものです。

話は変わりますが、当社の採用選考の中に、
一次面接後に行なう「体験入社」という制度があります。

この制度は、当社での実際の職務を体験してもらう事で、
自分に合った仕事であるかを見極めていただき、
入社後のミスマッチを無くす事を目的としております。
画像
もし、『営業はちょっと…』と思われている方が、いらっしゃいましたら、
まずは、当社の『体験入社制度』を利用して頂き、
自分に合った仕事であるかどうかを判断されてはいかがでしょうか?

同じような毎日の中でも、少し考え方などの観点を変えることで自己成長していくものです。
みなさんも、一度、意識して行動されてはいかがでしょうか?

全国で『会社説明会』も開催中です。当社に興味をもたれた方は、是非、ご参加ください!
お問合せは「コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。