土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/04/25

お客様と真剣に向き合う  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のF・Nです。
4月も下旬となり、日中は、汗ばむほどの暑さを感じる日もあります。
画像 


4月は、入学・入社シーズンでもあり、出会いの季節です。
私が、当社へ入社(転職)したのも、ちょうど12年前の4月でした。
私は、営業経験こそありましたが、
建築知識や、税金知識は、全くありませんでした。
ですから、チャレンジする気持ちで、当社へ入社しました。


入社当時は、これまでの営業経験が全く役に立たない、と感じました。
何故なら、前職の営業では、その商品を求めるお客様に対して、
商品を販売していたため、『お客様が何故、この商品が欲しいのだろう?』
という、疑問を抱かないまま、販売(営業)していたからです。


当社の建築営業職のお客様は、土地をご所有のお客様(地主様)です。
当社の建築営業職は、賃貸アパート・マンションの経営を通じて、
極めて長期間の安定した収入確保や、資産管理をご提案する仕事です。


ご契約後も、アパートや、マンションを建設して、
賃貸経営を継続していくためのお手伝いをさせて頂き、
お客様と、長いお付き合いをしていきます。


ですから、お客様のことをよく知るために、
お客様と真剣に向き合って、営業をしなければなりません。


しかし、言い換えれば、営業経験や、建築・税金知識がなくても、
今までの人生経験と、友人・知人との人付き合いをしっかりできる人であれば、
当社で、成功できるチャンスがあると思います。
画像 


この人事ブログをご覧の方で、
営業職に興味はあっても、不安で踏み込めない方もいらっしゃると思います。


そんな方は、ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。