土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/04/28

普遍の繰り返し  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。中部事業ブロック教育担当のK・Oです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
全国的にも暖かい陽気になり、
急激な気温差で、体調を崩す方も、
増えているようですが、皆さんは大丈夫でしょうか?


さて、春は、
新たなフィールドへ挑戦を試みようと、思われる方も多いようです。


つい先日、仕事で出張した時の事です。
いつものように、常駐先の事業所へ出勤しました。
事務所の横を流れる、小さな川沿いに咲いている桜を見ながら、
『もう、桜も終わるなあ』と、思いにふけり、車で、北陸へ向かいました。
画像 


北陸へ向かう道中、サービスエリアでは、
満開の桜や、雨で散りそうな桜、葉桜となった桜。
色々な、桜を見ながら、ふと思ったことがあります。


それは、当社の営業職と似た部分があることです。


当社の営業職は、
多くのお客様と対面して、その方々と会話をしますが、
今日、お話を聞いて頂けなかったお客様は、いつも、お話を聞いて頂けないとは限らない。
昨日、お話を前向きに聞いて頂けたお客様が、今日も、そうとは限らない。


でも、その全てに、一喜一憂しているようでは、営業職は務まりません。


いうなれば、この桜のように、満開の桜に喜び、
散り行く桜に、憂いを感じるのは一瞬で、
いつまでも、心の中で引きずる事は無く、
それは、いつもの日常の中にあることではないでしょうか?


毎日は、普遍の繰り返しで、
いい事も、いやな事も、その日その日の中に埋もれて行きますが、
そんな普通の毎日の積み重ねの中に、
特別なお客様とのすばらしい出会いがあると思います。


営業職に不安を感じて、チャレンジを迷っていらっしゃる方、
営業職は大変ですが、極めて難しいことをしているわけではありません。
成功している人であっても、日常に甘えず、
ただ、ひたすら、目標に向かって積み重ねる。その繰り返しなのです。


当社では、そんな頑張る人たちをサポートする体制も整っています。
画像 


営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、経験、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。