土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2011/12/15

努力を惜しまない方に応える会社です

担当:教育研修課

こんにちは!
西中国事業ブロックで教育担当責任者をしております M・H と申します。


中国地方では、周りの木々は「紅葉の見ごろ」を迎え、寒さが増し、間もなく”本格的な冬到来”となります。
先日、世界遺産である『宮島』へ紅葉狩りに出かけました。幼い我が子達は、厳島神社には目もくれず、
紅葉やイチョウの葉、どんぐり等を我先にとせっせと集めておりました。
帰りには、勿論、名物のもみじ饅頭を食べ歩きましたが、毎度の如く、饅頭目当ての鹿に追いかけ回され、
泣きそうになりながらも、楽しい紅葉狩りでした。
 画像
さて、当社「東建コーポレーション」の営業開発部は、成果に応じて支払われる「営業報奨金制度」があります。
日々の積み重ねによる営業実績に応じて『営業報奨金』が支給されるのです。
この度、若干21歳の女性の方が入社されましたが、入社動機は楽しく働けて、稼げる会社であると
体験入社で実感できたから!と言っていました。
 画像
沖縄県の言葉で“なんくるないさ”という言葉がありますが、努力していれば“何とかなる”という意味です。
今の時代、努力しなければ“どうにかなる”だけで結果はついてきません。
当社は、努力を惜しまない方であれば、皆さんの将来を有意義なものへと変えられる会社です。
是非一度、会社説明会にご参加ください。


会社説明会」を全国各地にて随時開催中です。
お問合せは「コチラ

 

2011/12/14

研修だけでは完了しない ・・自分磨きの日々・・

担当:教育研修課

皆さんこんにちは。
当社の「人事ブログ」をご覧頂き、ありがとうございます。
本日のブログは、神奈川県全域と東京都町田市南部を受け持つ、『南関東事業ブロック』教育
担当K・Nが担当させて頂きます。
12月に入り、今年の振り返りをする今の時期は、色々な事を考える時期でもあります。
来年も、もっと多くの方へ可能な限り、多くの事をお伝えできるように・・・と考えながら、
本日も新しい仲間(新入社員)と研修時間を過ごしております。


さて、本日は当社の社内学習資料について、お話させて頂きます。
今まで皆さんは、仕事に関わる本をどう入手しているでしょうか?
書店やインターネットで注文?中古BOOKSに探しに行く?そこで良い本に出会うことも多いですが、
『東建』ではそんな仕事に関わる自社発行物を、様々な分野で用意しており、
入社された方への研修に用いています。
これまでに他の教育担当者から、本ブログにて紹介させて頂いている通り、当社は新人研修を
充実させていますが、それだけで全ての知識をお伝えすることはできません。
研修期間中、そして修了後も、様々な知識学習ができるように、色々なマニュアル・冊子をご用意しています。特に、当社の業務内容に限らず『営業』に関しての冊子は、とても充実しています。
ここにごく一部ですが、私が研修で使用している冊子の写真を載せさせて頂きます。
画像
これらは読み物としても、とても面白く出来上がっており、何度も読める内容です。常に知識を習得して
自身のスキルアップを常に図ろうとする・・・新人もベテランも、自分磨きに用いているのです。
とは言え、『知識』があれば営業として成功できるのか?と聞かれれば、
答えは『違う』とお答えすることになります。

 画像
※謝っているのではありません(笑) 挨拶の研修中です。

営業で成功するには、最終は『人に信頼されること』になります。そこで営業の入り口で、まず大切なことは『挨拶』ではないでしょうか?人として、礼儀正しく誠意を持った挨拶が出来る方に出会い、とても気持ちがよかった という経験は誰もがお持ちでしょう。こんな挨拶を継続できる営業パーソンはきっと素晴らしい仕事をする。私はいつもそう思って、新入社員の方の最初の研修で『挨拶の練習』とその意味をお話しさせて頂いています。・・・知識や経験は、すぐに追いつきますから。


挨拶や熱意には、自信がある。そう思われた方はまず、当社「会社説明会」にエントリー頂くか、
直接、お近くの事業所にお尋ね下さい。


お問合せは『コチラ

 

2011/12/13

関西エリアで「ホームメイト店」を出店予定です

担当:人事採用課

こんにちは 東関西ブロック採用担当のY・Kです。


12月に入り、気温もグッと下がって寒くなってきましたね。
今年の秋は、暖かかったせいか紅葉もまだまだ見られる場所が多く、
木々が目を楽しませてくれます。
 画像
12月は、忘年会やクリスマスなどのイベントがあり、色々忙しい時期かと思いますが、
当社もお部屋探しの「ホームメイト店」の出店が増えおり、忙しい時期を迎えています。
東関西エリアでは、11月に「くずは駅前店(大阪)」が開所を迎え、
12月には「西院店(京都)」が開所予定となっている為、現在
大々的に「仲介部の正社員・パート」を募集しています。
 画像
これから(1〜4月)は、多くのお客様の来店が見込まれる時期となる為、
多くの方を採用させて頂き、準備をしていきたいと考えていますので、
是非、当社へのご応募をお待ちしています。
お問合せは『コチラ

 

2011/12/12

再就職を考えている貴方へ

担当:教育研修課

皆さんこんにちは。
東中国事業ブロック教育担当のK・Iです。


先日、20代半ばの男性の方が営業開発部に入社されました。
彼の前職は、店舗での接客業でしたが、もっと自分を伸ばせる仕事は無いか?と
日々考えていたところ、東建コーポレーションの看板が目に入り、門を叩いてみたそうです。
営業職に就いたこともない、建築の知識もない、社会人としての経験もまだ少ない。
経験面では、不安はありますが、「情熱だけは人一倍」ある方です。


当社では経験が無い方でも、大丈夫!


何故なら、弊社には充実した「教育制度」があるからです。
入社初日から、マンツーマンで研修します。
画像
「軽重量鉄骨」?「固定資産税」!新聞で見た事あります。「アポ取り」って何ですか?
あっ!この質問は…。十数年前、私が当時の上司へ質問した内容と同じです。(歴史は繰り返される!)
当時、何も知らなかった私が、上司、先輩からの指導のおかげで一人前の営業部員になることができました。彼、上司、先輩の指導により一人前の営業部員へと、成長していくことでしょう。
 画像
「営業って仕事は大変そうだな、チャレンジしたいが、どうしよう」と、迷われている方、どうぞ東建コーポレーションの門を叩いてください。一緒に頑張りましょう。ありとあらゆる面で支援をして行きます。


貴方は一人じゃない!


お問合せは『コチラ

 

2011/12/09

誰にでも稼げるチャンスがある当社で活躍してみませんか

担当:人事採用課

こんにちは!南関東ブロック採用担当のK・Hです!
12月に入り、最近めっきり寒くなりました。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
先日、趣味である『ゴルフ』に出掛けてきました。
スコアはともかく、気分転換・リフレッシュを図ることが出来ました。
新たな気持ちで、仕事に取り組むことが出来ています。
画像 
今回は、私の好きな言葉を紹介します。
『 叩(たた)けよさらば開かれん 』
《積極的に努力すれば、必ず目的を達成することができる。》という意味です。


採用という仕事をしてる中で、「自ら動くコト」が肝要だな!と感じます。
当社は、大きく分けて営業・建築・仲介・設計・事務の職種があります。
全ての仕事(職種)に相手(お客様や関係企業、関連部署、上司等)があり、
自らが動かないと仕事が始まらない、または終わらないものです。
人生の中にも、あてはまるコトが多くあると思います。
皆さんも思い当たることが、あるのではないでしょうか。
画像
当社では「会社説明会」を開催しています。まずは、参加してみて下さい。
話を聞いて頂き、自分自身が求めているものと合っているのか、確認するだけでも構いません。
単にどんな会社なのか、どんな人間が、説明会を開催しているのかでも良いと思います。
文字だけでは伝わらない事を伝えたい。そんな想いで「会社説明会」を開催しています。


おかげさまで説明会の時に「ブログ見ました」と話してくれる方も増えてきました。
嬉しいです。東建コーポレーション株式会社とはどんな会社か、何をしている会社なのか、
どんな人が働いているのか、期待、不安、色々な思いや、感想、イメージをお持ちになられると思います。
頑張る人にはチャンスがある会社です。まずは、お気軽にご参加下さい。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。