土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/03/16

ときには“神頼み”も必要です

担当:教育研修課

皆さんこんにちは!中部事業ブロック教育担当のM・Mです。
3月中旬となり、花粉の飛散により、鼻がムズムズしてくる方も多いと思いますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私は、年初の初詣で誓った、今年の目標達成が早くも怪しくなってきましたので、
もう一度、自分自身への再確認のため、長野の『善光寺』へお参りに行ってきました。
画像 
あいにくの雨でしたが、朝早い時間でしたので、
参拝客もほとんどおらず落ち着いて境内を回ることができました。
画像 
写真の本堂に奉られている如来像は、『インド』から『百済』を経て、
約1,500年前に日本に渡ってこられたそうです。
また、『善光寺』は古くから、“男女平等の救済を説く寺院”にもなっているそうです。


当社は、性別に関係なく評価される制度となっています。
特に『営業』という仕事は、お客様に対しての行動や心遣いが
結果につながる仕事です。
実際、私が入社した支店も女性の支店長が活躍されており、
その背中を追いかけながら業務に取り組んでいました。
とても熱い方で、よく指導・注意を受けたことが、今でも心に残っています。


当社の土地活用のコンサルティング営業は、
心の中の熱い思いを上手くお客様に伝えることができれば、
成功(活躍)に繋がることと思います。


一歩踏み出すことに不安はあると思いますが、
まずは、全国各地で開催中の【会社説明会】にご参加下さい。
お問合せは「コチラ


 

 

2012/03/15

環境の変化に素早く対応する能力…?

担当:人事採用課

はじめまして!西中国事業ブロック採用担当のK・Mです。
私の出身は四国の『高知県高知市』
南に太平洋、北に四国山地がそびえ立つ、気候が温暖なところです。
昨年は、大河ドラマで「龍馬伝」が放映され、龍馬ブームになりました。
画像 
現在は、転勤で四国山地を越えて、瀬戸内海に面する愛媛県西条市で暮らしています。


太平洋から瀬戸内海にきて、悩みがひとつ…
営業中に道を訪ね「北に行けばいいよ」と教えてもらい、
気が付くと南に向かって歩いていることに気が付きました。
(決して方向音痴ではありません)。
愛媛県は、北に『海』、南に『山』、太陽は山から昇る→住み慣れた高知とは正反対!
海と山を羅針盤にして行動していた私は、恥ずかしい話、よく間違えてしまいます。
(現在は、順応できるようになりましたが…。)


世間は、『日進月歩』から『秒進日歩』のIT社会!
素早く、順応する力を身につけて行かなければなりません。
海と山の方向が変わったからといって、戸惑ってる場合じゃないですね。
画像 
就職活動をされている方も、就職が決まれば、環境も変わります。
新しい会社で、新しい人間関係、新しい仕事、
夢と希望を持って新生活のスタートですね。
様々な環境に、素早く順応することは、仕事を進める上で大切なことです。


当社の仲介職も、お客様の様々なニーズに素早くお答えしています。
お部屋探しでご来店頂くお客様は、ニーズも十人十色!
親切・丁寧な接客を心がけ、お客様のご要望にお応えできるように
仕事に取り組んでいます。


これから、仲介職を目指される方、当社に興味のある方、
全国各地で、当社のことをご理解して頂くための「会社説明会」を随時開催中ですので、お気軽にご参加下さい。お問合せは『コチラ


 

 

2012/03/14

転職とお引越し

担当:人事採用課

こんにちは!東北事業ブロック採用担当のY・Oです。
東北地方は、相変わらず“雪”がしんしんと降っています。


最近、自動車で各事業所を巡回する時、
雪のため、高速道路が『渋滞や通行止め』となっていることが多いのです。
ですから、朝、必ず『高速道路情報』を見てから、ルートを決めるのが
日課となっています。


さて、今回のブログは、『当社の仲介部員』の募集についてお伝えします。
東北・北海道地区では、新しいお部屋紹介専門の店舗(Newホームメイト店)が
出店しています。
現在、『Newホームメイト店』の出店に伴い、仲介部員を増員募集しています。
不動産業界に、ご興味のある方は、是非ご応募下さい。
また、実務未経験の方も、研修制度が充実していますので、
活躍できるチャンスがあります。お気軽にご応募ください。
『店長や責任者を目指したい』、『宅建を活かしたい』、『収入アップを目指したい』
という方も大歓迎です。
物件のご紹介やご案内など、仕事は多岐にわたりますが、やりがい十分です。 
画像   


当社、仲介部員へのご興味を持たれた方は、「会社説明会」にて直接、
採用担当者とお話しして頂き、お気軽に何でもお聞き下さい。
是非、お待ちしています!
お問合せは『コチラ


3月〜4月は、転職をお考えになる方が増える時期ですが、
お引越しをされる方が増える時期でもあります。
当社では、お客様のご要望に出来る限り添えるように、
多種多様な物件を数多く揃えております。
お部屋をお探しになる際は、是非当社に足を運んで下さい。
画像


 

 

2012/03/13

多くの転職者が、当社で活躍しています

担当:教育研修課

こんにちは!西東海ブロック教育担当責任者のY・Tです。
花粉が飛ぶ季節となりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
今年の花粉の飛散量は、昨年と比べるとかなり少なくなるそうで、
花粉症に悩む人(多くの営業マン)にとって、ありがたい春になりそうです。
画像 
さて、当社では現在、正社員の募集を、幅広く行なっています。
もちろん充実した研修制度により、業界未経験でも安心して入社して頂く事が出来ます。


当社には、様々な社会経験をもった方が入社します。
その中で、当社で活躍している方の一例を下記にご紹介します。


★『銀行から転職してきたSさん』
…現在、営業部管理責任者としてリーダシップを発揮しています。
★『サービス業界から転職してきたYさん』
…入社2ヵ月あまりで、受注契約を頂きました。
★『教師をしていたTさん』
…営業チームリーダーとして頑張っています。


その他『飲食店に勤めていたTさん』、『ホテルマンだったOさん』、
『保険外交員だったSさん』も、各々の役職に就いて頑張っています。


私も、家電量販店からの転職で、業界未経験でした。
画像 
皆、それぞれの思い・それぞれの夢を実現する為に、入社して頑張っています。
『東建コーポレーション』は、夢が実現できる会社です。
転職をお考えの皆さん、私たちと一緒に夢を実現しませんか?
当社には、実際の営業活動を理解して頂くための『体験入社制度』もございます。
当社に興味を抱かれた方、当社のことをもっと詳しく知りたい方は、
ぜひ『会社説明会』にご参加下さい。心よりお待ちしております。
お問合せは『こちら

 

2012/03/12

雪ふる町の営業訪問の利点とは

担当:教育研修課

こんにちは、埼玉事業ブロック教育担当の戸塚です。
関東地方は、この冬、2回程、大雪になっています。
この冬の寒さは、11年前の気温と同じだそうで、
思わず、空に文句を言いたくなるほど『寒い!』
今年は、シベリアの寒気が日本列島の上空に流れている(太平洋高気圧が弱い)ため、
“とても寒い”とのことです。
画像
しかし、当社の営業部員にとって、この雪は悪いことばかりではありません。
なぜなら、お客様が“雪”によって、外出を控えるため“在宅率が高く”、
お話できる確率が、グンと上がるからです。


私も、お客様との出会いは、雪ではありませんが“雨”によって、
在宅されていたのがきっかけでした。(普段は、畑に行かれる時間帯でした)
お客様と長くお話をすることが出来たため、結果として“受注契約”に結びつきました。


少し話は変わりますが、皆さん、下の記号を見た事はありますか?
RJTT 290430Z 35016KT 6000 -SHRASN FEW006 SCT008 BKN010 03/01 Q1022
画像


この記号は、航空天気予報の一部です。
地球上の空模様を1時間毎(気象状況によってはもっと短時間毎)に、
更新しているのです。
RJTT = 羽田空港、290430Z = 29日4時30分(世界時間)の予報なのですが、
世界時間と日本時間の差は、+9時間なので、日本時間に置き換えると、
29日午後1時30分の予報になります。
6000 = この情報は見通せる距離が6,000m、
03/01 = 気温3度で、露点温度1度という情報が、盛込まれているのです。
この気温と露点温度の差が小さければ小さい程、雨(又は雪)が降りやすい!
とのことです。


こんな、雑学豊富な教育担当がいる『埼玉事業ブロック』の
会社説明会』を覗いてみませんか?
お問合せは『こちら

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。