人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/12/11

喜ぶ顔・・・ 求人ブログ

担当:教育研修課

教育研修課のNNです。
12
月も中旬になり、本格的な寒さがやってきました。

特に朝晩は冷え込みますので、

暖かい格好をして、体調を崩さないよう注意してください!!

 

我が家では恒例行事になっているのですが、

毎年、11月の末になると、クリスマスケーキの予約をします。

私達夫婦は生クリームが大好きなのですが、

近所にすごくなめらかな生クリームケーキを作るお気に入りのお店があります。

 

甥っ子・姪っ子もそのお店の生クリームが大好きなため、

そのお店のケーキの中でも一番多く生クリームを使用している苺のクリスマスケーキを

甥っ子夫婦や姪っ子夫婦の分として毎年予約しています!

 

結局、私たちがクリスマスケーキを買ってあげるという事ですが、

子供のいない私たち夫婦にとっては、甥っ子・姪っ子の

喜ぶ顔が見られる、楽しみな行事の一つとなっています。


画像
 

自分にとって大切な人が喜ぶ顔を見るのは幸せな事です。

皆さんも、自分の大切な人のために一生懸命仕事に励んでいたり、

尽くしてあげたりしている事と思います。

 

当社に転職された方達も、夢を叶えるため、そして大切な人を守るため、

大切な人の喜ぶ顔を見るために新たな一歩を踏み出しています。

 

当社の中途採用社員の中心は営業職です。

営業職は結果を求められる大変な仕事ですが、

上司や先輩、そして同僚や他部署の人も

皆で営業職の方達を応援し、サポートしています。

 

私たち教育研修課も、当社で新しいスタートを切られた

新入社員の方たちの、最初の研修(本社研修)を担当する部署として、

新入社員の方たちを応援しています。

 

また、研修センターに併設している宿泊施設の管理など、

研修に集中できる環境作りをしています。

 

この『求人ブログ』をご覧の、来年卒業予定の皆さん、

転職をお考えの皆さん、現在当社では全国で『会社説明会』等を開催し

営業職・仲介職・建築職の社員を積極募集しています。

研修センタースタッフ一同、新入社員研修参加者を

バックアップしていますので、安心してご応募ください!

お問合せは『コチラ』!

画像


 

2014/12/10

冬到来  求人ブログ

担当:人事採用課

東北事業ブロック採用担当のY・Oです。
先日、仙台市内に、初雪が降りました。
このブログを作成している今、目の前で、雪が降っています。

先日、社有車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
しかし、まだ、自家用車は、タイヤ交換していませんので、
早々に、交換しようと思っています。
画像

当社は、営業部員一人一人に、社有車を貸与しています。
ですから、この時期になると、
皆さん、タイヤ交換で、忙しくなります。

もちろん、雪道で事故が起きないように、
スタッドレスタイヤに交換するのですが、
当社の営業部員は、それだけで甘んじることなく、
運転マナーに心がけ、細心の注意を払い、運転しています。

積雪があるときの営業活動は、とても大変です。
車を駐車した後、長靴に履き替え、
雪の中を歩いて、お客様宅へと営業に向かうからです。

当社の営業は、夏は暑い中、冬は寒い中、
営業活動を行わなければなりませんが、
その分、自分自身に帰ってくる対価や、
スキル、知識、やりがいは非常に大きいです。
画像 

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2014/12/09

転職について考える  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。

さて先日、ある方の面接をさせていただきました。
その方は、「最後の転職にしたいので、真剣に悩んでいます。」
ご家族のことや、今後の人生について、
次の転職を真剣に考えられていました。
画像

最近では、転職は特別なものではなく、転職経験のある方が多いと思います。

一度きりの人生、転職は、正解なのか? 間違っているのか?
私には、判断できませんが、転職は、反対ではありません。
上記のような方が、たくさんいらっしゃるのも、事実だからです。

その一方で、当社の建築営業職は、「厳しい」「難しいから無理」、
と思われていらっしゃる方や、
逆に「一部上場企業だから、ぜひ入社したい」と思われている方も
いらっしゃると思います。

私は、この世の中に、楽な仕事はない、と思っています。
ですから、自分にあった仕事を見つけること、
その上で、将来性のある企業を選択することが、
望ましいと思います。

この人事ブログをご覧の方の中にも、
今まさに、転職に迷われている方も、いらっしゃると思います。
画像

その思いが強い方は、ぜひ一度、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会において、
営業の厳しさ、やりがい、業務内容等を、お伝えさせて頂きます。
お問合せは『コチラ

 


 

 

2014/12/08

紅葉が見頃  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のR・Nです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

本格的に、寒くなってきました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今後、寒さが増すと思いますので、
体調を崩さないよう、お気を付けください。

さて先日、地元の京都へ、友人と紅葉を見に行ってきました。
画像 

京都は紅葉の名所が多く、
この時期は、どこへ行っても、人で溢れかえっているので、
なるべく、人が少ないところを探しました。

そして、「醍醐寺」という、お寺に行くことにしました。
到着してみると、想像以上に人が多かったのですが、
そこには、とても綺麗な紅葉の景色が、広がっていました。

色付いた紅葉、イチョウが水面に写り、幻想的な景色でした。
私は、日中に行ったのですが、
ここは、夜のライトアップも行なっているとのことで、
次回、時間を見つけて、また来ようと思っています。

この景色を観て、色づいた紅葉だけでも、十分に美しいのですが、
あらゆる植物の異なる彩りが交わって、
より一層、美しい景色になるのだなぁ、と思いました。
当社の組織も、1つの美しい景色を作るように、
営業・建築・仲介・間接部門の社員が互いに協力し、
お客様のために、土地活用のご提案を成功させる、
という目標を達成するために、邁進しています。
画像 

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。