土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/04/15

桜と新入社員  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当のY・Oです。


宮城県も、春間近の暖かさとなってきました。
先日、自家用車のタイヤ交換を行ないました。
ガソリンスタンドにお願いしようと思っていましたが、
どこもいっぱいで、結局自分で行ないました。
運動不足もあって、タイヤ交換は、非常に疲れました。
初めての夏タイヤでしたので、
交換後、慣らし運転でドライブに行きましたが、
いたる所の桜が綺麗に咲き始めていました。
画像 


桜の時期になると、新卒入社の方、中途入社の方で、
入社される方が増えます。
転職活動時期でも有り、
今年は、どんな新入社員の方が
東北事業ブロックに配属されるのか?とても楽しみです。


当社は、教育制度を完備しており、
全ての入社社員(新卒・中途入社)の方は、一定期間の研修を受講して頂いてから、
実際の業務がスタートしていきます。


建築・不動産業界を転職先としてお考えの方は、
是非、当社の会社説明会にご参加頂ければ、と思います。
また、インターネット求人サイトや、ハローワークにも、
求人を公開しておりますので、当社にご興味を抱かれている方は、
そちらも、ぜひ、ご覧ください。


当社では、現在、性別、年齢を問わず、
建築営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


画像


 


 


 


 


 


 


 

 

2015/04/14

新生活  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のR・Oです。
今年の3月、4月は、
なかなか気温が安定せず、日によって、
大きな寒暖差がありますので、体調を崩される事の無い様、お気をつけ下さい。


さて、4月も中盤になり、新生活を始められた多くの方が、
新しい環境に慣れようと、頑張られている時期かと思います。


そんな中、私は同じ会社で長く働いており、
多くの新入社員の方を見てきました。
これから頑張ろうとされている新入社員の方とお会いしますと、
私自身も、もう一度初心に返り、
もっと良い仕事が出来るようになろう、と思います。
環境が変わるわけではありませんが、
この4月を機に、自分自身を一度、
リセットしてみるのも良いかもしれません。
画像 


このブロブをご覧頂いている方の中には、
これから、仕事探しを始められる方も、いらっしゃると思います。
仕事探しでは、業界や、同職種の経験が必要では?
と考える方も多いかもしれません。


しかし、当社では、充実した教育体制が整っておりますので、
営業未経験、業界未経験の方も、ご安心下さい。
また、学校の卒業に向けて、就職先を探されている学生の方も、
このブログをご覧頂いたことも、何かの縁です。
当社に興味を持って頂き、ぜひ、当社の会社説明会にお越し下さい。
画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/04/13

採用に関れることの意味 採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。


私は、採用業務に関わっており、難しいことも多く、
とても大変ですが、難しい分、やりがいを強く感じています。
画像 


そのやりがいとは、
@応募者様の様々な想いに触れられる。
Aご入社頂くたびに、新鮮な気持ちになれる。


「@ 応募者様の様々な想いに触れられる。」は、
面接を行なわせて頂く際、つくづく思うのですが、
応募者様の想い(応募動機等)は、十人十色で、
驚かされること、感心させて頂くことが、とても多いです。


先日、ある応募者様から、応募動機をお聞きした際、
「お部屋探しをしている友人の付き添いで、
ホームメイトのお店に来た時、スタッフの対応が
とても良かったから、この会社で働きたいと思いました。」
と聞いたときは、
あらためて、「当社の仕事は、社員一人ひとりの行動や、振る舞いが、
多くの方々の目に触れ、大きな影響を与えている。」と思いました。


「Aご入社頂くたびに、新鮮な気持ちになれる。」は、
多くの応募者様が、当社の採用選考を合格し、内定となったとき、
内定の喜びの声を聞いたり、不安と期待が入り混じったお気持ちで「これからだ!」
という表情を拝見させていただくたびに、
初心に戻ることができる(新鮮な気持ちになれる)からです。



応募者様のおひとりお一人が、
ご自身の今までのことと、これからのことを真剣にお考えになり、
その上で、当社を選んで頂けることの意味。
我々も、真剣にならなければいけないですし、
本当に有り難いことである、と思っています。


このように当社は、新たなフィールドでご活躍されていく皆様だけでなく、
入社13年目の私自身も、一緒に成長出来る会社です。
画像
 
そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/04/10

新たな環境、新たな出会い  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のH・Mです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


最近は、暖かくなり、春の到来を感じます。
しかし、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
十分に、体調管理をしてください。
画像 


さて、4月といえば、
ひとつの区切りとなる季節になります。
新たな環境でスタートを迎える方、
心機一転、今の環境で頑張る方、
それぞれの思いで、この4月を迎えられたこと、と思います。


特に、新たな環境でスタートを迎える方は、
期待と不安を持って、過ごされているのではないでしょうか?
私も、高校までは地元(石川県)、大学時代は大阪府、
現在は愛知県と、多くの地域で生活をしています。


初めは、不安が大きかったのですが、
少しずつ慣れ、不安が解消されていきました。


多くの方と出会い、支えて頂いたことが、心の安らぎに繋がっています。
今後も、人との出会いを大切にしていきたい、と思っています。


さて、話は変わりますが、
当社の仕事は、土地という大切な財産を次の世代に、
受け継ぐためのお手伝いをさせて頂いております。
多くのお客様との出会いがあり、
その一つひとつの出会いを大切にして、
お客様からの相談・お悩みに耳を傾けます。
その中で、「お客様から、土地活用のご相談を受けたとき」
誠心誠意を込めて、対応することが、とても大切になります。


どんな仕事も、基本は同じかもしれませんが、
そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感(やりがい)があります。


家族のため、自分のために頑張りたい方、
キャリアアップしたい方、
ご自身のコミュニケーション力を活かしたい方、
ぜひ当社でチャレンジしませんか?
画像 


当社に、興味を持っていただいた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しており、
新卒採用、中途採用ともに積極的に採用をさせて頂いております
お問合せは『コチラ

 

2015/04/09

桜吹雪 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
暦は、もう4月です。
そこで、先日、愛知県名古屋市瑞穂区にある
「日本さくら名所100選のひとつ・山崎川」へ、
家族そろって、桜の花見をしてきました。


我が家の桜の花見は、最近10年間位は、ずっと、山崎川です。
桜の花は、散り始めで、桜吹雪が、とても綺麗でした。
ついつい、昼食をとりながら、
1時間ほど、桜吹雪に、見入ってしまいました。
画像 


また、この日は、天気予報では、曇り空だったのですが、
11:00〜13:00頃は、快晴で、名古屋市の気温は25度以上だったそうです。
薄手のセーターを着てきた私は、とても暑い中、桜の花を満喫してきました。


これからは、日増しに、暑くなっていくと思います。
暑くなるといえば、若い頃は、秋が一番好きでしたが、
今は、夏が一番好きです。


なぜなら、春は「花粉症」、秋は「体調を崩しがち」、
冬は「寒くて行動しづらい」からです。


夏は、行動しやすく、体調も良いから「好き」なのですが、
もう一つ理由があって、夏の青空と、入道雲を見ていると、
若い頃の部活動や、夏の課外活動、夏の行事(キャンプや、野球大会)等を
懐かしく思い出すことができ、この記憶の遡りが、とても好きなのです。
画像

年齢を重ねたからでしょうか?(40代後半に突入しました。)
そんなことを夏の時期、空を見上げて、思い出します。
皆さんは、どの季節が、好きですか?


さて、年齢を重ねたといえば、人事ブログをご覧の皆さんの中には、
私と同世代、または、それ以上の年齢で、
転職を検討されている方も、いらっしゃると思います。


当社では、現在、性別、年齢を問わず、
建築営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

画像


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。