人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/10/17

最先端の4K・ビデオカメラ  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のH・Aです。

9月・10月に運動会へ参加された方は
多くいらっしゃると思いますが、
皆さん、天候に恵まれましたでしょうか?

私は、小学校と幼稚園の運動会に参加しましたが、
天候に恵まれ、無事に運動会が終わりました。

その運動会には、我が家に、新しい仲間が増えました。
それは、最先端の4K・ビデオカメラです。

画像

今まで、使っていたビデオカメラは古く、
データも一杯になったこともあり、
練習を頑張った我が子を綺麗な画質で撮ってあげたい、
と思い、大奮発して、最新モデルを購入しました。

おかげさまで、運動会では、
我が子の笑顔いっぱいの姿(動画)を撮る事が出来ました。

当社の営業活動においても、ITを駆使して、
IPADを活用した最先端の営業活動をしています。
日々、営業活動の記録・情報を登録しています。

自分自身が、頑張った成果を残していきながら、
情報を無駄にする事なく、営業活動に役立てています。

当社の建築営業職は誰にでもチャンスのある仕事で、
営業未経験、不動産業界未経験の方も、ご安心ください。

営業職で実績をあげることは、簡単なことではありませんが、
現在、転職をしようと考えていらっしゃる方で、
何事にも積極的にチャレンジする気持ちがある方、
仕事にやりがいを感じて働きたい方を積極募集しています。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2016/10/14

クライマックスシリーズ  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のY・Kです。
10月に入り、日本のプロ野球は、クライマックスシリーズに突入します。
このブログが掲載されている頃には、
ファイナルステージ真最中でしょうか?

画像

今年は、広島東洋カープの25年ぶりのリーグ制覇や、
日本ハムファイターズの最大11.5ゲーム差を大逆転しての逆転優勝など、
2016シーズンは、大変盛り上がりを見せました。

はたして、今年は、どこが日本一になるのか?
今から楽しみです。

さて、話は変り、日本シリーズの2日前にあるドラフト会議の話ですが、
今年も目玉が盛りだくさんです。

高校BIG4と呼ばれる超高校級のピッチャー4人を
どの球団が引き当てるのか?

大学、社会人にも、ドラフト1位候補が並んでいます。
どの球団が、誰を指名し、どんな戦力補強をするのか?
今から楽しみです。

そんなドラフト指名される選手ですが、
小さい頃からセンスを見出され、スター街道を
まっしぐらの選手も居れば、
高校時代には日の目を浴びることなく、すごした選手が、
大学、社会人などで花開き、一気に上位候補に躍り出る事もあります。

また、ドラフト外で、トライアウトを受けて、
テスト生として入団し、育成契約を経て、
支配下契約を勝ち取る選手もいます。

いずれにせよ、選手は、本当に地道な努力と
自分を信じて、練習を続けていたことでしょう。

それは、当社の営業職にも似た部分があります。

営業のエリートでなくても、未経験の中途採用から入社し、
日ごろの積み重ねを確りする事により、
営業実績を築くことが出来ると思います。

自分のチャレンジしたい気持ちと、何のために頑張るのか?
を明確に、お持ちの方であれば、活躍できると思います。

画像

興味はあるけど、建築営業職への1歩が踏み出せない、という方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2016/10/13

様々な研修 求人ブログ

担当:人事教育課

人事教育課の西川です。
10月も中旬に入り、少しずつ涼しくなってきました。
汗かきな私にはありがたい季節なのですが、
北海道や東北地方ではかなり冷え込んでいるようです。
寒さ対策は万全にしてください。

私が勤務する研修センターでは、様々な研修が行なわれます。
1年を通して最も多いのが、中途採用営業職の研修です。
その他には、営業職以外(建築・設計・仲介・事務員等)の方の研修。
4月に行なわれる新卒新入社員研修。
新卒入社後3ヵ月でのフォローアップ研修。
新卒2年目の方のフォローアップ研修。
新しく事業所長になられた方の研修 などがあります。

画像

先日、名古屋で行なわれた、新卒内定者の懇親会には、
約230名の内定者の方々が参加されました。
現在も募集・選考が行なわれており、
来年4月の新卒新入社員研修は例年以上に賑やかな研修になりそうです。

ここ研修センターでは、今週も中途採用営業職の研修が行なわれており、
新たに当社の一員として25名の仲間が加わりました。
私達人事教育課のスタッフは、
教育する側と研修を受ける側の垣根を越え、
一人の仲間として、新入社員の方達が早く職場に馴染み、
この会社に入って良かったと思って頂けることを
最大の喜びとして新入社員の方達と接しています。

画像

今、就職活動中の皆さん、そして、新たな人生を始めるため
転職をお考えの皆さん、私達の仲間となって、当社で働いてみませんか。

私達人事教育課は、当社で新しいスタートを切られる方達の
採用から入社後の研修などの様々なタイミングで
バックアップ致します。

また、研修センターに併設している宿泊施設の管理など、
研修に集中できる環境作りをしていますので、安心してご応募ください!
お問合せは『コチラ』!

 

2016/10/12

秋真っ盛り  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のN・Fです。
日増しに、秋の深まりを感じる季節となり、
今後は、紅葉のシーズンとなっていきます。

今年は、多くの台風が日本列島に上陸しました。
紅葉の時期に、台風が日本に上陸しないことを祈るばかりです。

また、秋は旅行をするにも良い季節だと思います。
紅葉の景色の中で温泉に入って、
日本の情緒を感じて、のんびり過ごしたいものです。

画像

そんな、秋真っ盛りの中、
転職をご検討されている方もいらっしゃると思います。

その中には、営業職を考えている方もいらっしゃると思いますが、
営業経験がないから、厳しそう、と感じている方も多いと思います。

誰でも、経験の無い事に、チャレンジをするのは不安なものです。

しかし、ご安心ください。

新人の営業社員の方には、多くのお客様宅をご訪問していく中で、
見込みのある、お客様にお会いし、
土地活用について、より詳細にお聞きになりたい様子であれば、
早い段階で、上司が同行し、上司が商談をしてくれます。

当社の営業職の仕事は、
お客様から、賃貸建物(アパート・賃貸マンション建設)
のご契約を頂くことですが、
それだけでなく、建設後も、
お客様に、長期に渡って、安定した収益を、お約束するためにも、
お客様のニーズ(市場で求められる)建築商品や、システムを
創造していくことが使命であると思っています。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。