人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/03/15

新卒採用解禁  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の安藤です。
いつも当社の人事ブログをご覧いただきありがとうございます。
3月に入り、暖かい日も増えてきました。
桜の開花も楽しみですね。

さて、3月に入り、2019年度の新卒採用活動が解禁されました。
当社においても新卒採用に力を入れております。
3月1日のスタートから、東京、名古屋、大阪の3箇所で
合同企業説明会に参加しました。
私も新卒採用業務に従事しており、大阪の合同企業説明会に参加しました。
来場者は20,000名を超え、当社のブースにも200名以上の方が
会社説明を聞きに来てくれました。

画像 

希望に溢れた若いパワーに触れて、私も活力を頂きました。

また、私も就職活動をしていた頃を思い出しました。
私は就職活動をする中で、
なかなか、はっきりとした志望動機を持てないまま、
様々な企業の選考に臨み、不採用の通知を増やすばかりでした。

そんな中、当社と出会い、はっきりと入りたいと思えたことを
今でも覚えています。
当社に営業職として入社したいと思えたポイントは
年齢や性別、経験に関係なく、自分の努力次第で
活躍出来るフィールドがあること、
また、難易度がとても高い営業だからこそ、自己成長出来ると思ったこと、
選考の過程で憧れる人、こんな営業マンになりたいと思える人に
出会えたことです。

入社したいと本気で思えた会社に出会い、
入社できたことを本当に嬉しく思っています。

新卒で就職活動をしている方で、
まだ自分に何が出来るか?
何が向いているのか?
どんな会社を選べば良いのか?
わからないという人も多いと思います。

今は、多くの企業の説明会に参加し、
多くの人と出会うことで、少しずつ働くイメージを作り、
企業を選択すると良いと思います。

本当に入りたい、この人と働きたい、
この人のようになりたいと思えるまでは、
あきらめず活動は続けるべきだと思います。

当社も3月より、東京、名古屋、大阪を中心に毎週説明会を開催しています。
やりがいが大きく、成長出来る仕事にチャレンジしたい人は
是非一度、ご参加下さい。
お会い出来ることを楽しみにしています。

画像


 

 

2018/03/14

当社の建築営業職  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の山本です。
今回は、当社の建築営業職についてお話します。

当社は、お客様にアパート・賃貸マンションの安定経営を目的に、
土地活用のご提案をしていくのが、当社の建築営業職の仕事です。

遊休地に、アパート・賃貸マンションを建設して、
賃貸経営をしていくことで、
固定資産税や、相続税の税金対策を図るだけでなく、
業界最高水準を誇るホームメイトネットワークで、
安定した家賃収入を得ていただくことで、
次の世代に安心して資産を継承していく事が可能になります。

画像

当社は、土地の有効活用を通じて
アパート・賃貸マンションの建築施工、
及びその後の入居管理を一括して行なう企業です。

当社の営業社員は、契約書にお客様のサインを頂けた時は
全ての苦労が吹き飛びますし、大きな喜びを感じられます。

一方で、お客様に迷惑はかけられない、という責任感も生まれます。

ご契約頂きましたアパートの建築している経過も見ることができますし、
完成した時の喜び、満室になった時の安堵感は忘れられません。

なによりも、ご契約頂いたアパート・賃貸マンションが
地図に載る喜びもあります。

画像

そんな感動を当社で味わってみませんか?

現在、当社では性別、年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。
当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。

会社説明会では、営業手法や、
当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

 

2018/03/13

新たな出会い  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当責任者の森崎です。
暦も3月となり、暖かくなってきましたが、
寒い日もありますので、
皆さん、体調を崩されないようにご注意ください。

画像 

2019年度の新卒採用もスタートし、
出会い、別れの時期にもなりますが、
応募してくださる方々との新たな出会いをお待ちしています。

私の担当しております首都圏エリアでは、
将来的にも成長が見込めるエリアと考え、
積極的な採用活動を展開しています。

突然ですが、
皆さんは、何のために働かれていますか?

人それぞれの想い・理由をお持ちだと思います。

当社の社員も、
人それぞれに、自身の目標、希望、夢に向かって
日々、活動をしています。

とりわけ当社の建築営業職は、
遊休地をお持ちの地主様、
古くなったアパートやマンションの建替えをお考えのオーナー様、
現在、既にアパート経営をしていらっしゃるオーナー様に、
アパート・賃貸マンションの賃貸経営を通じて、
長期間の安定した収入確保や、資産管理をご提案する仕事です。

決して、簡単な仕事ではありません。
建築営業職の社員は、自身の目標を掲げ、
努力し続ける事が大切です。

目標・夢を叶えるために、
努力し続ける事が出来る方との出会いを、
営業経験の有無に関係なく求めています。

当然、営業未経験の方であれば、
初めから営業スキルがあるわけでは無いので
不安はあると思いますが、
入社後の各種研修が充実していますので、ご安心下さい。

画像 

そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。

会社説明会では、営業手法や、
当社の商品(建築物)・システムについて詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2018/03/12

会社の発展のために  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の黒柳です。
みなさん、いつも人事ブログをご覧頂きありがとうございます。
徐々に温かくなって、過ごしやすいと感じる今日この頃です。

ここでみなさんにひとつ質問です。

「ダイバーシティ推進」という言葉を聞いたことはありますか?

この意味としましては、個々の「違い」を受け入れ、
認め活かし合って行くことです。

経済産業省のホームページにも、
『女性をはじめとする多様な人材の活躍は、
少子高齢化の中で人材を確保し、多様化する市場ニーズや
リスクへの対応力を高める「ダイバーシティ経営」を推進する上で、
日本経済の持続的成長にとって、不可欠です。』
と記載されています。

一億総活躍社会の実現に向けた、政策のひとつです。

画像

当社では、ダイバーシティ推進の中でも、
女性社員の活躍を推進できるよう、制度の見直しを進め、
女性が活躍できる組織を目指し、『風土の醸成』を図っています。

生産年齢人口が減少の一途をたどる現代において、
会社の発展には、雇用の機会の均等化、多様な働き方
を真剣に考えるときと思っています。

そんな当社では、様々な観点から、
労働環境や労働条件の改善を進め、
これからの時代に沿った、働き方改革を進めています。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。

仕事内容が分からず、
応募に迷われている方がいらっしゃいましたら、
お気軽に会社説明会に参加していただきたいと思います。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。