土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/04/13

建築営業職の就業時間 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の網野です。
すっかり、春の陽気になってきましたね。
夏バテ同様に、春バテもあるようです。
体調を崩されないように、ご注意下さい。

画像

さて本日は、募集要項にもありますが、
当社の建築営業職の就業時間についてお話します。


当社の建築営業職は、
この時期、9時30分からの始業となっています。

他社の一般企業と比べて、
出勤時間が若干遅いため、お弁当の準備やお子さんの送り出しなど、
小さいお子さんがいる家庭でも、
朝の忙しい時間帯に余裕ができると思います。


通勤ラッシュにも
巻き込まれる可能性が低くなると思います。


また、終業に関しては、過度な残業を禁止し、
効率の良い就業を行なうことを全社員が心がけています。


当社では、出来る限り、就業時間内での成果を追求しています。
ワークライフバランスを重視して、
仕事とプライベートの充実を図っています。


他にも、育児休暇や時短勤務などの制度も充実しています。


画像 


仕事とプライベートの両方を充実させて働きたい方、
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/04/12

働くメリット  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の鬼頭です。
温かい日が続くようになり、く春らしくなりました。


桜咲く4月、街には新しいスーツを着た
新社会人の皆さんが、まぶしく輝いて見える今日この頃です。

画像

春は新しい年度となり、
転職を考える方も、多くいらっしゃると思います。


そこで本日は、建築営業で働くメリットについてお知らせしたいと思います。
当社の建築営業で働くメリットのひとつとして、
成果給の支給があります。
また、それだけでなく、休日も充実しています。

営業職では基本的に、日・月の週休2日制であり、
月に一度、日曜出勤はありますが、
その出勤は、必ず平日に振替休日を取得します。

当社の建築営業は、メリハリをつけた営業活動を行なう事で、
勤務時間内に成果を出せるよう、
効率を考えた営業活動を行なっています。

また、営業経験のない方は、営業職が務まるか?
不安を抱かれる方もいらっしゃると思いますが、
当社の研修制度は、3段階の研修を行ない、
営業基礎知識から応用技術まで習得できます。


また、お客様への提案ツール・情報は、
社内で共有されているため、経験やスキルに関わらず、
生産性の高い営業活動ができます。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/04/11

新卒新入社員を入社式に迎えて  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、人事教育課の川東です。
4月に入り暖かい日が続いておりますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


当社では、先日(4月2日)、
本社にて、新卒社員の入社式が行なわれました。


画像


東建グループで、総勢244名の新入社員を迎え入れました。


私はスタッフとして参加させていただきましたが、
しっかりとした顔つきで
入社式に臨んでいる新入社員が多く見られました。


これから、本社で研修を受け、
その後、配属される管轄ブロックの研修を経て、
勤務支店で正式配属となります。


初めての社会人として
希望に胸を膨らませている一方で
不安な気持ちも少なからず抱えていると思います。


社会人としての自覚を持って、
東建コーポレーションの社員として
活躍していただけることを期待しています。


そんな東建コーポレーションは
2019年度卒業予定の学生を対象とした
会社説明会や選考を行なっております。

画像 


中途採用におきましては、
現在、「建築営業職」を積極募集し、
会社説明会』を随時開催しています。

業務内容が分からず、ご応募を
躊躇されている方がいらっしゃいましたら、
お気軽に会社説明会に参加いただき、何なりとご質問ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/04/10

支援体制について 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の渡邉です。
4月に入り、すっかり春らしくなりました。
朝晩の気温差が大きいので、体調管理には十分お気を付け下さい。


画像 


今日は、当社の支援体制についてお話したいと思います。
毎年、3月から4月にかけては、面接希望の方が増えます。


そんな中、多くの応募者様から
「私は営業未経験で、正直不安ですが、大丈夫ですか?」
という質問を多く頂きます。


実際、当社の営業職の社員には、業界未経験者の方も
多く在籍しており、今も第一線で活躍しています。


私が、当社へ新入社員として入社した頃も、
上司・先輩が、お客様との商談内容だけでなく、
話し方や、間の取り方、接し方を真似して、営業していました。


しかし、それが可能であったのは、
社内研修だけでなく、先輩社員が営業活動の中で、
どのように、お客様との接し方を実際に見せてくれたからです。


営業職は厳しい、難しい
といった印象を持たれている方もいらっしゃると思いますが、
当社では、新入社員に対する支援体制がしっかり構築されているので
安心してチャレンジして頂けると思います。


当社にご興味をお持ちの方は
当社ホームページの採用情報をぜひ、ご覧ください。
また、全国で随時開催中の『会社説明会』では、
業務内容等をしっかりとご説明させて頂きます。


 画像


現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/04/09

営業未経験の方も安心  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の井上です。
当社へ中途入社して、19回目の春を迎えました。

画像 


入社当時を思い出してみると、
営業経験のなかった自分に、営業職が務まるか?
不安を抱いて入社しましたが、営業実績を築くことができました。


営業経験のなかった自分でも、営業実績を築くことができたのは、
業界屈指の教育サポート体制のおかげでした。


当社の研修制度は、3段階の研修となっており、
営業社員として必要な知識から応用技術まで習得できます。


具体的には、
本社研修(基礎研修、実務研修:計5日間)に始まり、
事業所OJT研修(約3ヵ月間)を行ない、
入社6ヵ月後実務研修(2日間)を実施しています。


営業未経験の私でも、充実した研修制度で安心でした。


また、お客様への提案ツール・情報は、
社内で共有されているため、経験やスキルに関わらず、
生産性の高い営業活動ができます。


さらに、営業社員のために、様々な営業ツールも用意されています。
営業社員全員にiPadも貸与され、
当社専用のアプリ・システムを利用して、
お客様のニーズに合わせた情報を
迅速、かつ正確に行なえるほか、当社の建築商品もビジュアル的に
分かりやすく、お客様にご提供することができます。


最先端の営業手法で、お客様へのインパクトも絶大です。


当社では、現在、「建築営業職」を積極募集しています。


画像 


中途採用におきましては、
建築営業職の募集を中心に『会社説明会』を随時開催しています。
会社説明会に参加いただき、お気軽にご質問・ご相談ください。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。