土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/04/06

当社の事業の流れ  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の櫻井です。
4月に入って、汗ばむ季節になってきましたね。


画像 


さて本日は、当社の事業の流れについて説明します。


当社の事業は、アパート・賃貸マンション経営をお考えいただける
お客様を探すことから始まります。


このお客様とは、どんな方でも良いわけではなく、
土地を所有されていることが条件になります。


そういったお客様に、アパート・賃貸マンションの安定経営によって、
土地活用を図るご提案をしていくのが、私たち東建コーポレーションの仕事です。


遊休地に、アパート・賃貸マンションを建設して、
賃貸経営をすることで、固定資産税や、相続税が軽減されるだけでなく、
業界最高水準を誇るホームメイトネットワークで、
安定した家賃収入を得られる事で、次の世代に安心して資産を
残していく事が可能になってきます。


当社は、土地の有効活用を通じて、
アパート・賃貸マンションの建築施工、及びその後の入居管理を
一括して行なっています。


また、アパート・賃貸マンションにバリアフリーなどの付加価値をつけて、
誰もが、安心・安全・快適に暮らせる賃貸住宅を
土地オーナー様にご提案しています。


私たちの仕事は、アパート・賃貸マンションを
建設して終わりではありません。
建設した後、オーナー様に安定した収益を長期に渡って
お約束するためにも、お客様から支持されるものを
創っていくのが使命だと思っています。


当社では、現在、「建築営業職」を積極募集しています。


画像 


中途採用におきましては、
建築営業職の募集を中心に『会社説明会』を随時開催しています。
業務内容が分からず、躊躇されている方がいらっしゃいましたら、
お気軽に会社説明会に参加いただき、納得いくまで、ご質問ください。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2018/04/05

新しいことを始める時期  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の加藤です。
私が在籍する東海エリアは、3月下旬が、桜の満開時期でした。
桜を見ていると、穏やかな気持ちになりますよね。

画像


さて、桜が咲く頃は、
卒業・入学の時期であり、転職される方も多い時期です。


新年度が始まる時に、
新たな仕事を始めようと考える方も少なくないと思いますが、
この時期は、転職希望者が多くなる時期です。


そのため、会社説明会の実施や転職フェアに参加して、
当社に興味を抱いてくださった方へ、
会社概要を説明できる機会を増やしています。


また、会社説明会では、以下のようなご質問をよく聞きます。


・東建コーポレーションは、どんな会社なのか?
・研修制度がしっかりしているのか?
・やりがいある仕事なのか?
・スキルアップに繋がる仕事なのか?
・目標年収以上に、稼げるのか?
・休みは、しっかり取れるのか?


この質問に対して、しっかりとご説明させていただいています。


応募は、当社をより詳しく知ってからでも、遅くはないと思います。


また、営業経験がない方や不動産業界をあまり知らない方の応募も多く、
不安と期待を抱いて、面接にいらっしゃる方も多く感じます。


当社は、営業未経験の方でも
しっかりと営業スキルを身につけて頂くために、研修制度も整っています。


転職する目的を心に抱いて、ご応募下さい。


画像 


また、応募される皆様には、
成功する可能性を秘めていると考えますので、
興味を少しでも抱かれた方は、
会社説明会」への参加をお待ちしています。


現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/04/04

本音を隠さずに、じっくりと話し合う  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の須藤です。
今年の桜は、早く満開を迎えたように思います。
私が担当させて頂いている神奈川県も、
車窓から観る桜が楽しみな季節になりました。


画像 


さて、この人事ブログをご覧いただいている方の中には、
転職をお考えの方も、いらっしゃると思います。


そこで、ご自身が決心して進もうとする就職先(転職先)に関して、
ご家族が反対したので、止めようとするケースを例にして、
考えてみたいと思います。


こんな場面に遭遇したら、誰でも辛いですよね。


家族のためなら、
ご自身が我慢をして一番進みたい就職先を諦められますか?
それもきっと難しいでしょう。
では、どこに解決策や妥協点があるか?


実は私自身も、当社で仕事を続ける上で
家族の理解や協力を得ることが難しいと感じた時期がありました。


しかし、それを助けてくれたのは、
日々、多くのお客様宅をご訪問し、様々な方と、お話し出来た経験でした。


家族の在り方に様々な形態がある事。
本音を隠さず話し合いをする事。
私にとって、新鮮で学ぶ事ばかりでした。


その意味でも、当社の営業職は
私にとって成長させてくれた大変有り難い業務でした。


自分の想いをご家族や、周りの方に
応援・協力してもらうためには、
とにかく、本音を隠さずに、じっくりと話し合いをして、
お互いに意見を出し合って、
双方がそれを真摯に受け止めることが重要だと思います。


この考えは、当社の営業職にも似たようなことが言えます。


お客様の想いをしっかり聞いて、
お客様に相応しいプランをご提案し、
しっかり聞いていただくことです。


画像 


そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/04/03

充実の福利厚生  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の小林です。
暖かい日が続き、たくさんの花が咲き誇り、カラフルな景色となりました。
入学や就職、新生活のスタートで、なんとなく、そわそわする季節です。
何か、新しい事にチャレンジしたくなる、そんな気持ちになりますね。


画像 


さて、当社にも多くの新卒社員が入社しました。
長かった学生生活に終わりを告げ、
社会人としての一歩を踏み出しました。


今までは、家族に扶養されていましたが、
今後は自分の稼いだお給料の中から、
税金や年金、保険料などを払わなければなりません。


一人暮らしを始めれば、
家賃や光熱費など学生時代の何倍もお金がかかります。


営業社員であれば、
お客様から、ご契約を頂き、報奨金を手にするまでは、
旅行などの贅沢は、なかなかできないかもしれません。


そんな社員を応援する為に、
当社の福利厚生としてリゾート施設を利用する事ができます。


国内は、浜名湖・強羅・淡路の3箇所、
海外はハワイ・グアムの2箇所にコンドミニアムがあります。
この施設を、社員に無料で貸し出しております。


宿泊だけではなく、施設内の専用プールやテニスコートなども
利用できるので、とても贅沢な気分を味わえます。
 
仕事の成果を上げるには、やはりリフレッシュはとても重要です。
しっかりと休日が充実してこそ、仕事を頑張れるのだと思います。


当社に入社し、お客様からご契約を頂き、
報奨金を頂くと更に豊かな人生設計ができます。


そんな建築営業職にチャレンジしてみませんか?


新しいことにチャレンジしたい方、
異業種からの転職や腰を据えて働きたい方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


 画像


入社後の研修制度や社内環境も整っています。
お問合せは『コチラ


 


 


 


 

 

2018/04/02

営業職の魅力  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の玉木です。
4月に入って、ようやく中部エリアも暖かくなり、
桜も綺麗に咲いて、気持ちが良い季節になりました。
まだ、夜は寒い日がありますので、
体調管理にはお気を付け下さい。

画像 


さて今回は、営業職の魅力についてお話したいと思います。
皆さんは、営業職と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?


「営業目標が厳しい」
「お客様に、なかなか契約頂けない」
「休みが少ない」等、
ネガティブなイメージを思い浮かべる方もいらっしゃると思います。
実際に、当社の説明会や面接に来られる方も、色々な不安をお持ちです。


しかし、営業職は、とても魅力のある仕事で
ポジティブな要素も多くあります。


お客様とお会いしてすぐに、ご契約を頂くことは難しいですが、
努力を重ねて、お客様にとって最良と考えるプランをご提案し、
ご契約を頂けた時、そして賃貸経営の成功により、
お客様から感謝の言葉を頂けた時は、何事にも代えがたい喜びがあります。


また、営業職の仕事は、
コミュニケーション能力やヒアリング能力が上がると思います。
人生において、人と接する事から離れて生活する事は難しいと思いますし、
良い人間関係を築く事は、とても大切なことではないでしょうか?
当社で営業の醍醐味を味わってみませんか?


不安もあるかと思いますが、
しっかりとした研修体制でバックアップします。
営業経験のある方はもちろん、営業未経験の方でも、
段階を踏んで、研修させて頂きます。


画像 


現在、当社では性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。