人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/01/17

仲介職の業務  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、人事教育課の櫻井です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

私は、昨年の6月に、人事教育課(本社)に異動となりましたが、
それまでは、事業所で仲介職として働いておりました。

そこで、本日は仲介職の話を少しさせていただきます。

仲介職は、皆さんがイメージされる「お部屋探しのお手伝い」以外にも
やることがたくさんあります。

その中で今日は、2点紹介します。

まず、当社は管理物件の入居率が98.5%(2017年4月末)という、
業界の中でもトップクラスの数字を誇っています。

そのため、自社の管理物件だけでは提供できるお部屋の数が
少なくなってしまいますので、お部屋の仕入れが大切な業務になります。

当社でお部屋の紹介をさせていただけるように、
直接、オーナー様のお宅を訪問します。

画像 

2つ目に、
インターネットでお部屋探しをされる方が多いので、
お部屋の内観、建物の外観の写真撮影も重要な仕事です。

皆さんも、
お部屋探しをする際は、是非、ホームメイトをご利用ください。

そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社の営業職に興味がある方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

画像

 

 

2018/01/16

社員を表彰でバックアップ  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、人事教育課の近藤です。
年末年始も過ぎ、普段の生活がスタートしていますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

日増しに、寒い日が多くなってきましたので
風邪等で体調を崩されないように、くれぐれもご注意ください。

さて当社では、
社員の実績に応える制度や、表彰制度が数多く準備されています。
そこで、本日は表彰制度について、簡単に紹介させていただきます。

当社は、社員に対して、数多くの表彰が用意されています。

成績や記録に対する表彰から、勤続年数に応じた表彰、
安全運転への表彰など、種類はさまざまです。

最大の表彰としては、年に一度「優秀社員表彰」があり、
前年度の実績・活動をふまえて、全部門を対象として、
40を超える表彰項目で、100名以上の社員が表彰されます。

表彰の中には、単に表彰状と賞金だけでなく、
こだわりのある記念品や旅行などの副賞が用意されているものもあります。

画像

「優秀社員表彰」や、トップクラスの実績を収めた社員に
贈られる「プラチナ社員表彰」などの主要な表彰においては、
優秀な受賞者に対して、社長や役員を含め、幹部の方々と一緒に
食事をいただきながら、会話が出来る機会が与えられる表彰式も用意されています。

数々の表彰はすべて「社員のため」の表彰であり、
受賞者のモチベーションアップに大きく貢献していると思います。

皆さんも新年を迎え新たな気持ちで、
「優秀社員」を目指して、がんばってみてはいかがでしょうか。
新たなやりがいや目標が見つかるかもしれません。

画像 

そんな当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。

当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にぜひ、ご参加ください。
お問合せは『コチラ』まで

 

2018/01/15

当社でのキャリアアップについて  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の鬼頭です。
新年を迎え、気温の低い日も多くなってきました。
皆さん、体調を崩されないように注意してください。

画像

さて今回は、
当社の営業職における職階制度に触れたいと思います。

当社には、組織の管理・統括を行なう
マネジメント職である『役職』の他に、
『職階』というものがあります。

『役職』は、組織において任命された役割を担う責任者ですが、
『職階』は能力に応じて自動昇格するので、誰もがキャリアアップできる
制度となっています。

原則ですが、
入社6ヵ月後、主任補となった後は、
営業実績に応じて
主任 ⇒ 係長 ⇒ 次席課長 ⇒ 主席課長
と、キャリアアップが可能となっており、
職階に応じて職階手当も増えていきます。

求職者様とお話しする際、よくお聞きするのが
■自分の成果が、正当に評価されず、給料が他の人と変わらない
■もっと自分の能力、可能性を拡げたい
という内容です。

当社の職階制度であれば、
自分の頑張り次第で成果を残す事ができ、
それによって、給料も増えきます。

自分の可能性を拡げてみたい方には、
最適な環境(仕事)だと思います。

画像 

当社では現在、性別、年齢を問わず、
営業職の社員を積極募集しています。

営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい仕事では?
と不安に思われる方もいらっしゃると思います。

しかし、ご安心ください。
充実した教育制度で皆さんをサポート致します。

また、営業未経験で入社した社員も、
営業実績を確り残している社員が多くいらっしゃいます。

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/01/12

2回目の2018年度新卒入社者の内定式  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の川東です。

この時期になると、私の故郷では、
30センチほどの積雪になることがよくあります。
寒さが身に染みる今日この頃ですが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先月のことになりますが、
当社では、2回目の2018年度新卒入社者の内定式を行ないました。

画像

前回の内定式と比べると、
人数は少ないですが、少人数だからこそ、
より内定者の方と会話する時間を多く持つことができました。

今回の内定式では、グループワークを行ないました。

グループワークの内容は、
営業社員を想定した、お客様への提案営業の疑似体験です。

少人数でチームになっていただき、
指定した土地で、どんな物件を
お客様に提案したら良いのか?を考えてもらいました。

正直、難しいかな?と不安でしたが
皆さん、一生懸命考え、そして答えをまとめて
提案してくれました。

今回のグループワークで、
より仕事内容をイメージできたのではないか?と思います。

内定式の後には懇親会を行ない、内定者の方と食事をしました。
学生時代のことや、社会人になってからの目標や夢を
聞かせていただきました。

いろんな想いで入社を決めていただいた内定者の方は、
きっと、たくさん悩んでくれたと思います。

また、入社してからも、不安になることがあると思います。
そんな時、私たち人事教育課(新卒採用チーム)が
皆さんの不安を少しでも解消できるように、努めてまいります。

画像

そんな当社では、中途採用も積極募集しています。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を募集しています。

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。