人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/08/09

ハラスメント研修  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の大和です。
当社の人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
まだまだ暑い日が続いています。
水分補給や熱中症対策など、
体調管理には十分にご注意なさってください。

さて、当社では社員全員が働きやすい職場環境を目指して、
様々な取り組みを行なっています。

画像

その取り組みの一つである、
「ハラスメント研修」について、今回はご紹介します。

ハラスメントと言っても多くのケースがあり、
「パワーハラスメント、セクシャルハラスメント、
モラルハラスメント、マタニティハラスメント」など、
36種類以上あるとも言われ、大きな社会問題にもなっています。

そうした状況を踏まえ、当社では、専門の外部講師をお招きして
定期的に「ハラスメント研修」を実施することで、
社員一人ひとりが「ハラスメント」について正しい知識を学び、
「ハラスメント」のない職場づくりに取り組んでいます。

「ハラスメント」はとてもデリケートな問題であり、
相互理解や思いやりの心が、とても大切です。

一度きりの研修ではなく、このような取り組みを継続していくことで、
そこで働く一人ひとりの意識や行動を帰ることで、
ハラスメントのない職場の構築を進めています。

画像

そんな当社に興味を抱かれている方、
営業職にチャレンジしたい方は
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2019/08/08

営業職の休日  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の渡邉です。
夏本番となり、暑さも日々、増してきました。
熱中症などにならないよう、体調管理をしっかりして下さいね。

画像

皆さん、突然ですが、
建築営業職と聞いて、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

結果が出ないと怒られるのでは?
売上ノルマがキツいのでは?
休みがなかなか取れないのでは?

このようなことをイメージされる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

営業職である以上、結果を求められるのは事実です。
お客様の都合により、休日出勤となるケースもあります。
しかし、その場合は、振替休日を別日に取得できます。

また、当社の営業職における休日は、
日曜日、月曜日、祝日、
そして年末年始、ゴールデンウイーク、夏季休暇となり、
先期(1年間)の休日実績は、121日となっており、
営業職であっても、しっかり休日が取得できます。

画像

当社の営業職にご興味がある方は、
ぜひ一度、随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。
当社へのご理解を深めていただけるよう、丁寧にご説明させていただきます。
お問合わせは『コチラ

 

2019/08/07

声の出し方  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。人事課の吉田です。
厳しい暑さが続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
夏バテにかからないよう、体調にはくれぐれもご注意ください。

皆さんは、自分の声が、相手にどう響いているか
気にされたことはありますか?

画像

相手に心地良い声とは何でしょうか?
良い声は、滑舌の良さにかかっています。

読んで字の如く、「舌を滑らかにしてハッキリと発音させる」
という意味です。

そのためには、発声練習をしてみましょう。
鏡を見ながら、「ア・イ・ウ・エ・オ」
と五十音を、一句ずつ発声してみます。
この訓練をしていると、口を開く動きがスムーズになってきます。

腹式呼吸も欠かせません。
一呼吸で、少しでも多くの言葉を言い切るために腹式呼吸は効果的です。
発声するときは、息を吐きながら話すのが基本です。
息を思い切って吸って、「ア」を少しでも長く発声してみましょう。

自己アピールをするときに、伝えたいことを細切れに話してしまうと
面接官には、自信が無いように見えてしまいます。

伝えたいことを細切れにせず、文章を繋いで話すようにしましょう。
面接官には、自信を持って、話しているように見えるはずです。

いかがでしたか?
上記の声の出し方を参考にしていただき、
面接官に良い印象を与えるように、ぜひ頑張ってください。

画像

当社では、現在、性別、年齢を問わず、積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2019/08/06

有給取得の義務化  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。東北事業ブロック採用担当の大沼です。
暑い日が続いていますが、皆さん、お変わりありませんか?

画像

さて、少し前になりますが、
4月に、多様な働き方を可能にする社会を目指す
「働き方改革法案」が施行されました。

その中のひとつに、『計画的有給取得の義務化』があります。
これは、従業員が計画的を立てて、有給休暇を取得するものです。

当社では、この法案を認識のもと、
社員が休日を計画的に取得しています。

他にも、育児休暇や介護休暇等、
働く環境改善・整備に取り組んでいます。

このように当社は、
仕事とプライベートにメリハリをつけ、働き方改革の一環として、
ダイバーシティ(違いを受け入れ、企業の成長に活かす)
に力を入れています。

画像

そんな当社にご興味を抱かれている方、
営業職にチャレンジしたいと思われている方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、
当社の商品(建築物)・システムについて、詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。