土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/12/17

土地活用セミナー  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。東北事業ブロック採用担当の大沼です。
12月も中旬を過ぎて、一気に気温が下がり、
体調管理が大変な季節になりました。
私は、雪に向けた車のタイヤ交換を準備中です。

画像


先日、12月12日(木)に東北エリアで、
「土地活用セミナー」を実施しました。


当社では、東建コーポレーションイメージキャラクターの
中村雅俊さんのライブと「土地活用セミナー」を
コラボレーションしたイベントを開催しています。


「土地活用セミナー」では、
税理士や金融機関の方々にも、ご登壇いただき、
ご来場頂いたオーナー様や税金、資産活用に
ご興味ある方々に最新の税制や融資情報等を発信しています。


セミナーやライブ終了後には、
税理士との個別相談会も行なっており、
ご来場頂いた方からも、好評を頂いています。


当社では、このようなセミナー形式でのご提案も行なっています。

画像


当社に興味を抱かれた方、
建築営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2019/12/16

お客様から信頼されるためのポイント 人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の渡邉です。
12月に入り、一段と寒さを増してきました。
インフルエンザも流行っていますので体調管理には十分お気をつけ下さい。

画像


今回は、私の担当エリアで初契約を頂いた新人営業部員について
お話ししたいと思います。


今回ご紹介させて頂く社員は、入社4ヵ月目で初契約となりました。
本人に、普段の業務で心がけていることを尋ねると、
お客様宅を複数回訪問する際、
お客様に嫌われない雰囲気作りを意識しているとのことでした。


お客様から信頼されるためのポイントは3つあります。
「お客様の前では、いつでも笑顔でいること。」
「上司のアドバイスを素直に行動に移すこと。」
「時間を守ること(約束を守ること)。」


とにかく、この社員は、いつも笑顔です。
前職では、主に現場作業の経験が多く、
営業経験はほとんどなかったそうですが、笑顔を絶やさず、
お客様に好印象を与えることに徹していたそうです。


また、営業経験が無い事から、
上司からのアドバイスを素直に行動に移し、
時間(約束)を守ることに専念するなど、
お客様への配慮を怠らなかったそうです。


この3つのポイントは、お客様から信頼いただくために、
とても重要です。


このように、当社の営業職は前職の経験は問わず、
今回ご紹介させて頂いた社員のように、
お客様に信頼いただくための基本的行動が出来る方であれば、
きっと、当社で活躍できると思います。

画像

当社の求人に、ご興味がございましたら、
ぜひ全国で随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。
現在、性別、年齢を問わず、積極募集しています。
お問合わせは『コチラ

 

2019/12/13

福利厚生施設を利用して  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。採用課の河野です。
息を吐くと白くなり、本格的に冬が始まったなと感じると共に
紅白歌合戦の出場者や今年の流行語大賞が発表されると、
「令和元年」も残りわずかだな、としみじみ感じます。

画像


さて、みなさんは年末年始を
どのようにお過ごしになりますか?


実家に帰省される方、
ご家族・お友達と出かけられる方、
いろいろな過ごし方があるかと思います。


当社では、海外・国内に福利厚生施設があり、
東建グループの全社員、及びその家族(二親等以内)が
無料で利用する事ができます。


海外には、グアム・ハワイ
国内には、静岡県・神奈川県・兵庫県に福利厚生施設があり、
プールや、テニスコートが付いている施設もあります。


年末年始などの長期休暇を利用して、
日ごろの疲れを癒すために、利用する社員も多くいます。


このように当社では、
休日をしっかり取得する風土が整っているため、
プライベートと仕事の双方を充実させることができます。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
また、現在募集している職種にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2019/12/12

様々なメディア・ツールを用いて社員教育  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。人事課の辻村です。
12月に入り、朝夕は一層、冷え込むようになりました。
皆さん、どうぞご自愛の上、お過ごし下さい。

画像


当社では、教育に力を入れている企業であることを
人事ブログ内でも、何度か幾度と紹介しましたが、
この度、社内イントラネットに、
営業開発部員向けの教育コンテンツ「営業支援ブログ」が新設されました。


「営業支援ブログ」は、
営業部員としての仕事への取り組みの姿勢や考え方、
営業のコツ、ノウハウなどをブログ風の記事にまとめたコンテンツです。


営業社員の営業スキル向上に役立てて頂けるよう、
営業開発部員のモチベーションアップやスキルアップにつながる情報を
定期的に発信しています。


今回は、そのうちのに一つをご紹介します。


*********************************************************************


■営業に不向きな人は存在するのか?


「コミュニケーション能力が高い」、「プレゼンが上手」、「話が上手」な人は、
営業に向いていると、よく言われることですが、
一方で、このような言葉を聞いたことはありませんか?


「営業はヒアリング」が大切。


営業は話すことだけが重要なのではなく、「聞くことも大事」ということです。
営業方法は、人によって様々ですが、
成果を出している営業部員に共通していることは、
「挨拶がしっかりできる」、「時間を守る」、「笑顔」の3点です。
まずは、挨拶ができて、時間が守れて、笑顔でコミュニケーション
を取りながら、お客様のニーズを聞き出していくことが大切なのです。


このため、営業に不向きかどうか悩む必要はそもそもないのです。


*********************************************************************


このように当社では、様々なメディア・ツールを用いて、
「新入社員教育」を行ない、社員の戦力化を図っています。
ですから、営業未経験・業界未経験の方も安心して入社頂けます。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ご応募、或いは、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2019/12/11

応募者様の不安  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の新藤です。
師走に入り、クリスマスから年末年始の準備で
忙しくなる頃ですが、皆さん、いかがお過ごしですか?


私の年末年始は、
毎年恒例の「温泉」と「ニューイヤー駅伝」、「箱根駅伝」で決まりです。


画像

さて今回は、応募者様が抱えている不安についてお伝えしたいと思います。
私達(採用担当)は、応募者様へファーストコンタクトし、実際にお会いします。


その中で応募者様が抱えている不安は、
@ 営業未経験でも大丈夫ですか?
A 社内の人間関係(風通し)は良いですか?
B 就労環境は整っていますか?
等です。


「@ 営業未経験でも大丈夫ですか?」
「A 社内の人間関係(風通し)は良いですか?」につきましては、


当社の建築営業職は、
ほとんどの方が他業種からの転職者で、しかも営業未経験の方が大半です。
未経験の方が入社されても、
社内の支援体制や組織体制が確立しているので安心です。
教育担当・採用担当もしっかりサポートさせて頂きます。


「B 就労環境は整っていますか?」につきましては、
社員のワーク・ライフ・バランスを図るため、残業の抑制はもちろんのこと、
活き活きと働き続けられる職場環境の実現を目指しています。
特に、社員間の『譲り合い・お互い様』の気持ちをもって、
業務をカバーし合うことで、更なる業務の円滑化を推進しています。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。