土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/11/05

オーナー様、入居者様のために  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の小林です。
いつも人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


さて私事ではありますが、先日、引越しをしました。

画像


同市内での引越しですが、
最寄り駅、スーパー、コンビニ等が
全てが変わり、とても新鮮な気持ちで過ごしています。


引越しには、様々な理由があると思いますが、
新生活の清々しさは、感じられるのではないでしょうか?


私達の生活に、欠かせない『衣・食・住』


その『住』の部分を創るのが当社の仕事です。
住居を選ぶ時、間取り・環境・安全性など
様々な条件がありますが、家族構成や収入によって、
その優先順位も変わると思います。


当社の営業部員は、
お客様に、アパート・賃貸マンション経営のご提案をしますが、
土地の広さや住環境、立地など、
建築部・仲介部と一緒にしっかり調査します。


そして入居者様が喜んで住んで頂ける建物を、
オーナー様と一緒に考えていきます。


また、建築部員は入居者様が安心・安全に暮らせるように、
細部まで気を抜くことなく建物を造りあげ、
仲介部員は入居者様のご要望に合った物件をご案内します。


このように、当社では
賃貸物件を建てるオーナー様と住む入居者様の架け橋となり、
どちら様にも、満足いただけるように最善を尽くします。

画像

そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/11/02

フォローアップ研修  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の黒柳です。
いつも人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


朝、夜は寒くなってきており、
我が家も先日、衣替えをしました。
また、この時期は、風邪を引きやすいと思いますので
皆さん、ご注意ください。

画像


さて話は変わりますが、
先月、入社2年目の新卒社員を対象に、
2年目フォローアップ研修を実施しました。


当社では、新卒社員の方を対象に、
1年目、2年目、3年目のフォローアップ研修を実施しています。


2年目フォローアップ研修に出席される新卒社員は、
受注契約を獲得し、自信に満ち溢れている人、
努力しているが、上手くいかず、苦しんでいる人、
ひとそれぞれ、心境は違うと思いますが、
新卒社員同士のディスカッションを通じて、
今後の解決策、心境の改善をしてもらいました。


また、懇親会を実施し、
日頃の疲れを取ってもらうと同時に、英気を養ってもらいました。


2年目フォローアップ研修を通じて、
何か一つでも、気づきや学びを持ち帰って貰えれば幸いです。


このように当社では、新卒採用をするだけでなく、
その後の教育、フォローにも力を入れています。


未経験だから不安。
不動産、税金のことはよく分からない。
そんな理由で、一歩踏み出すことを躊躇している方。
研修制度、サポートアプリが充実している当社への
入社を検討してみませんか?

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 


 


 


 

 

2018/11/01

様々な体験を経て  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の加藤です。
暦は11月に入りましたが、
皆さん、実りの秋を堪能していますでしょうか?


徐々に気温が下がっており、秋から冬に向けて、
少しずつ進行しているような気がします。
この時期は、体調を崩しやすいので、皆さん、ご注意ください。

画像


さて話は変わりますが、
東海事業ブロックでは、先日、事業所毎に税理士をお招きし、
「税務セミナー」を行ないました。


また、「税務セミナー」には、研修もかねて、
新人営業社員の方に、参加していただきました。


日常生活の中では、税理士の方に、お会いすることは
あまりないと思いますので、「税務セミナー」の参加は、
とても貴重なことだと思います。


また、「税務セミナー」実施前に、
事業所内で、税務知識や建築知識などの研修を行なった上で、
「税務セミナー」において、税理士の方の話を聞く形式をとっているため、
話している内容がわかりやすいと思います。


このような体験を多くしていただくことで、
スキルアップが図れていると思います。


皆さんも、このような体験をしてみませんか?

画像


そんな当社では、現在、営業社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方、
営業社員としてチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/10/31

支え合い  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の玉木です。
10月末となり、中日本エリアも、日に日に寒さが増してきました。
朝晩は、冷え込む日も増えてきましたので、
風邪をひかれないように、ご注意下さい。


さて今回は、当社の組織についてお話します。


当社はアパート・賃貸マンションのリース建築事業、賃貸仲介事業を
行なう会社で、相続税対策や節税対策、遊休地の活用等のため、
土地所有者様に、アパート・賃貸マンション経営をご提案しています。

画像


当社は、アパートの運営をスムーズに行なう為に
全国各地に支店があります。


支店には、主に、営業・建築・仲介の3部門がありますが、
営業社員が、お客様よりご契約を頂かなければ、
建築社員は、建設するアパート・賃貸マンションが無くなり、
仲介社員は、入居者様に、ご紹介するお部屋も少なくなってしまいます。


そのため、営業社員がお客様からご契約頂けるように
建築社員、仲介社員は、様々な支援をします。


また、上司の同行やOJT教育がしっかりしていますので、
営業未経験の方でも安心して働けます。


営業活動がしやすい環境、働きやすい環境があってこそ、
結果もついてくると思います。
今後も、改善を繰り返し、良い職場環境を目指して参ります。


画像 


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業社員としてチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
当社は、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/10/30

営業社員の休日  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の大塚です。


求職者様におかれましては
多くの不安を抱きながら、転職活動をされていると思います。
当社に、興味を抱かれた方、応募された方も同じだと思います。


そんな不安が少しでも解消できればと思い、
当社の営業社員の休日について話をさせていただきます。

画像


所定休日は、日曜と月曜の週休2日制となります。
但し、月に一度だけ、主に第2日曜が出勤となります。
その振替として、会社指定日に休日を取得します。


また、火曜〜土曜の祝日は休みとなります。
夏季休暇と年末年始休暇は、
所定休日を挟んで、暦にもよりますが、
7〜9連休程度、年間休日は120日以上となります。


また、入社半年が経過すれば、
有給休暇が10日間、付与されます。


その他にも、特別休暇として、
営業社員は、受注契約を獲得することで、受注休暇が3日間、付与されます。


お客様の都合で休日出勤をする場合もありますが、
その振替として、休日を取得いただきます。


このように、当社の営業社員は、
仕事とプライベートにメリハリを付けて
就業できる環境が整っています。


当社で一緒に働いてみませんか?

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業社員としてチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
当社は、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。