土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/03/07

当社の取り組み  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の森崎です。
年度末となり、何かと慌しい時期ですが、
体調を崩されないように、お気をつけください。


最近、面接において、当社の将来ビジョンについてのご質問を
頂戴する機会がよくあります。


そこで私は、将来へ向けたな取組み内容として
『東建4つの適正審査制度』を説明しています。

画像 


@賃貸市場判定(営業エリア設定)
人口動向や新設住宅着工戸数、地価、周辺状況、区画整理地等の「マクロ要件」と、
周辺物件の入居率や家賃増減率、収益性、建築費等の「ミクロ要件」の両面から
当社独自の判定基準に基づいて審査しています。


A適正家賃査定
間取りタイプごとの家賃相場をデータ化し、相場に基づいた家賃を設定し、
建物グレード、住設機器、建物方位や日当たり、周辺施設、環境、入居需要、
供給動向などを加味して、適正家賃を審査の上、設定しています。


B融資事前確認
金融機関による徹底した審査を行なうことで、
土地オーナー様にご提案する「賃貸事業計画」が安全であることを審査しています。


C事業計画審査
土地オーナー様に「賃貸事業計画」をご提案する際は、
本社の事業監理部による徹底した確認、審査を行なっています。


上記@〜Cを行なう事で、
自信を持って、お客様にご提案する事ができ、
賃貸経営のリスクを最小化できると考えています。


また当社では、新人営業社員の方にも
上記のような知識の習得、営業手法を理解(実践)できるよう、
綿密な教育プログラム(研修)が組まれています。

画像

そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職、建築職、仲介職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ



 

 

2019/03/06

就職(転職)成功のカギ  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
今年も、はや2ヵ月以上が経過しました。

平成最後の年であり、消費税増税など、
「今年もいろいろありましたね」と振り返る2019年になりそうですね。
さて今回は、少しでも就職・転職活動のヒントになればと思い、
書きたいと思います。

画像


皆さんは、入社したい企業と出会うと、
「どうやって内定を勝ち取ろうか」と考えませんか?


子供の頃を思い出してみてください。
何か欲しがるとき、どうされていましたか?


本当に欲しいと「欲しいアピール」が強かったと思います。
逆にアピールが弱いと、自分に番が回ってこない・買ってもらえない。
私も同じでした。


当社の応募者様が「東建で働きたい」と想いをぶつけて来ると、
素直に嬉しい気持ちになります。


もちろん、根拠の無いものや口だけと感じるアピールでは
想いは伝わってきません。
アピールの方法も大切だと感じます。


「本当の想い」が根底に有るか無いか?ではないでしょうか。
想いの存在に気づいたら、飾らず素直な想いを、
ぜひ自身の言葉で一生懸命伝えてください。


欲しいものを手にするため、勝利を得るため、
“いま”に満足せず、とことん考え抜いてください。
その経験は、当社で活躍しつづける営業社員への
第一歩となります。

画像


少しでも当社にご興味を抱かれましたら、
ぜひ『会社説明会』にお越し下さい。
ご応募もお待ちしております。
お問い合わせは『コチラ

 

2019/03/05

当社の建築営業職で働くメリット

担当:人事採用課

こんにちは、中日本事業ブロック採用担当の杉浦です。
立春とはいえ、まだ肌寒さを感じる今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

画像


さて、今日は営業職で働くメリットをお話しようと思います。


営業職といえば、難しいというイメージをお持ちの方も多いと思います。


しかし、難しい分、頑張った評価がそのまま自分に跳ね返ってくる。
それが、営業職のメリットの一つです。


営業職は、人と人との繋がりにより成り立っています。
自分の感情だけでものごとを考えていては、誰も賛同してくれません。


人との繋がりをより強固なものにすることにより、信頼関係が生まれ、
それが、営業職としての成果、ご契約に繋がっていきます。


また、ご契約を頂いた営業社員は、
お客様のために頑張った評価として、
成果給(インセンティブ)がいただけます。
また、職階もするので、月々の給与もUPしていきます。


しかし、私の思う最大のメリットは、
“お客様”との繋がり、“上司”との繋がり、“各業者様”との繋がりなど、
営業活動を通して得た『人脈』です。
これこそが営業職として最大に得られるメリットだと考えます。


自分自身、こんな考えを抱けたのも、
当社の建築営業職として働くことが出来たからだと思います。
求職者の皆さんには、ぜひ、この喜びを
一緒に味わっていただければと思います。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に分かり易く、説明をさせていただきます。
お問合せは『コチラ


 

 

2019/03/04

当社の営業職の中途採用について  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の西野です。
人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


寒い気候から、暖かい気候に変わりつつあり、
春の到来に喜びを感じる今日この頃です。

画像


さて今回は、
当社の営業職の中途採用について触れたいと思います。


人材の伸びしろ・ポテンシャルを重視する新卒採用に対して、
中途採用は、人材のスキルと実績、
つまり即戦力としての実力が求められます。


こう聞くと、営業経験がないと入社できないのでは?
と思われるかも知れませんが、そうではありません。


社会人経験があれば、営業経験や実務経験は関係なく、
他業種・他職種であっても問題ありません。


目標を持って、努力し続けられる方を積極的に採用しています。
 
日々、努力を継続し続けるため、
お金持ちになりたい、
家(戸建・マンション)を購入したい、
自己成長したい、
家族で海外旅行がしたいなど、
夢・目標を持った営業社員が多くいらっしゃいます。


画像


そんな当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
各エリアの採用担当者が、丁寧に分かり易く、説明をさせていただきます。
お問合せは『コチラ

 

2019/03/01

会社選びは、人選び   人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課の川東です。
3月に入り、春を感じることが多くなってきました。
花粉症の方には辛い時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


春と言えば、出会いと別れの季節でもあります。
新しい出会いや、連れ添ってきた方との別れもあり、
楽しみな気持ちや不安な気持ちが入り混じるこの季節。

画像


そんな中、私は、新卒採用の業務に携わっており、
3月から新卒採用活動が本格的にスタートしました。


就職活動を始められる方はとても不安だと思います。
自分がやりたいことは何か?
どんな会社に入社したいのか?
まだ分からない方は、多くいらっしゃると思います。


私が、就職活動をしていたのは8年ほど前になります。
私は、周りの人が就職活動をしていたので、
しなければならないものだと思い、就職活動を始めました。


自分のやりたい仕事が何かも分からず、どんな企業が良いのか、
さっぱり分かりませんでした。


そんな中、ある企業の人事の方が
とても親身になって私の相談に乗ってくれました。
仕事をする上で絶対に譲れないものは何か?
安定した仕事をしたいのか?
多く稼ぎたいのか?


その方から紹介していただいた会社が、
東建コーポレーションでした。


あれから8年の月日が経ち、
今では私が人事となって就職活動のアドバイスをする立場となりました。


まだ、あの時の人事の方には追いつけませんが、
少しでも就職活動の力になれるように頑張っていきたいと思います。


そして「川東がいるから当社に入社したい!」
と思っていただけるようになるのが、私の目標です。

画像


会社のことでも就職活動のことでも何でも構いません。
何でもご相談下さい。


そんな当社は2020年卒業予定の方を対象に、
会社説明会をスタートしました。
名古屋はもちろん、東京や大阪でも開催しておりますので、ぜひご参加下さい。


会社説明会に参加を希望される学生の方は、
リクナビ2020」、または「マイナビ2020」から
参加のご予約をお願い致します。


社員一同、お待ちしております。


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。