土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/05/14

ワーク・ライフ・バランス  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。採用課の田です。


5月に入り、さわやかな気候となりました。
エアコンを付けずに過ごせる日が続き、
会社の行き帰りにも、新緑や色とりどりの花が綺麗で、
見ているだけで気分がいいです。
仕事に疲れたら外の空気を吸うのも、気分転換になっていいと思います。

画像


当社では、Diversity 推進・女性の活躍推進として、
全社員のワーク・ライフ・バランス実現を図るため、
就業規則に「年次有給休暇の計画取得」が策定されました。


それによって、有給休暇の付与日から1年以内の期間に、
計画的に年次有給休暇を取得することになり、
全社員が必ず、有給休暇を取得しなければなりません。
正式に規程化されることで、今までなんとなく休みを取りづらかった人も、
休暇を取りやすくなります。


プライベートに関わるさまざまな記念日、子どもの行事、
自分や大切な人や家族の誕生日、リフレッシュの連休、
ボランティア活動、地域の行事や、その他、社会貢献活動など。


有休を活用してプライベートを充実させることで、
仕事に対するヤル気も出て、作業効率も上がります。
さらに、仕事に活力が生まれることで成果も上がり、
私生活にもハリが出る!というような好循環が生まれます。


また、社員がイキイキと仕事をすれば、会社の生産性も向上し、
メンタルヘルス対策や余分な業務も削減できます。


年次有給休暇の取得は、本人の請求日に取得することができ、
原則として申請を拒否することはできません。
但し、「時季変更権」といって、業務の正常な運営を妨げる恐れのある場合には、
他の時季に変更するよう申し入れることができるので、
皆が「譲り合い・お互い様」の気持ちを
職場内に醸成することにも繋がります。

画像


仕事もプライベートも大切という方は、
当社「建築営業職」の積極採用をしておりますので、
ぜひ、当社ホームページをご覧いただき、ご応募いただきたいと思います。


営業職に興味はあるものの、不安な気持ちもあるといった方は
随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。
当社のご理解を深めていただけるよう、丁寧にご説明させていただきます。
お問合わせは『コチラ


 

 

2019/05/13

会社説明会 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の渡邉です。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
この季節は、新たな環境に対しての疲れを感じる時期です。
風邪などひかぬよう、体調管理には十分お気をつけ下さい。

画像


さて今回は、先日、
当社の営業部員に知り合ったことがきっかけで、
会社説明会にお越しになられた応募者様のお話になります。


この応募者様は、営業職のことはもちろんのこと、
不動産業界についても全くご存知ない方でした。


正社員になりたいという強い思いから
転職活動を始められ、当社の営業部員から話を聞いたところ、
興味が沸き、応募されたそうです。


会社説明会では、事業内容や業務内容などをご説明させていただき、
その後、当社の営業開発部員として、入社頂くことになりました。


このように、これまでの経験や年齢、性別問わず、
様々な方々にご入社いただいております。

画像


上記のような思いをお持ちの方はもちろんのこと、
営業職に興味はあるものの、不安な気持ちもあるといった方などが
いらっしゃいましたら、随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。
当社のご理解を深めていただけるよう、丁寧にご説明させていただきます。
お問合わせは『コチラ



 

 

2019/05/10

社内環境や研修制度について    人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当責任者の新藤です。
「平成」から「令和」になり、いよいよ新時代の幕が開けました。

画像


この「令和」の幕開けと同時に、転職を考えている皆さん、
新しい仕事への不安もあると思いますが、
当社の建築営業職にぜひチャレンジしてみませんか?


建築営業職と言っても、
当社では、教育・研修にも力を入れており、
営業未経験の方も安心してチャレンジしていただけます。


ちなみに、中途採用で入社された方の研修は、
3段階で行なっています。


1段階目は、入社から本社研修参加まで行なう社内研修です。
配属事業所の事業所長や上司・同僚のもと
実践学習も含め学んでいただきます。


第2段階は本社研修を行ないます。
2泊3日で当社営業知識や営業ツールの操作方法などを
習得していただきます。


最後の3段階目は、事業所に戻り、
所属課長の同行支援によるOJT研修です。

画像


当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/05/09

建築営業職の醍醐味  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の手束です。
暖かな春の陽気と共に新年度がスタートし、
早くも、1ヵ月以上経ちましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


ドキドキ、わくわく、期待、不安。
新生活をスタートされた方にとっては、
色々な感情が入り混じった4月であったと思います。

画像


かく言う私も、緊張つづきの4月でしたが、
ゴールデウィークで、心身共にリフレッシュすることが出来ました。


さて話は変わりますが、
皆さんは、建築営業職にどんなイメージをお持ちでしょうか?


当社の建築営業職は、
土地所有者様に、アパート・賃貸マンションの事業計画を
ご提案し、ご契約を頂くだけではありません。


アパート・賃貸マンションの計画立案から、
設計・施工および入居仲介に至るまで、
長期に渡り、お客様の賃貸事業経営をトータルサポートしています。


土地活用に悩まれているお客様に、
自信を持って、ご提案をすることができる仕事です。


特に、最初に訪問した時点から、
お客様との直接窓口(担当)になるため、
信頼関係を一から築き上げていきますので、
ご契約を頂けた時や建物が完工した時は、
お客様の感謝や喜びの言葉に、大きな喜びを感じられるはずです。

画像


そんな当社の建築営業職に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
各エリアの採用担当者が、丁寧に分かり易く、説明をさせていただきます。
お問合せは『コチラ



 

 

2019/05/08

就労環境の整備  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当の大沼です。
今年4月に入社した新卒社員が
5月より、各事業所に正式配属となりましたので、
採用担当として、支援・サポートに力を入れていきたいと思います。


さて今年は、ゴールデンウィークが10連休でしたね。
また、先月の4月からは、働き方改革の一環として、
有給休暇取得の義務化がスタートしました。

画像


当社では、社員のワーク・ライフ・バランスを図るため、
活き活きと働き続けられる職場環境の実現を目指しています。


特に、社員間の『譲り合い・お互い様』の気持ちをもって、
業務をカバーし合うことで、更なる業務の円滑化を推進しています。


当社の建築営業職の仕事内容は、
土地所有者様に、アパート・賃貸マンションの賃貸経営を
お客様にご提案する仕事です。


お客様にご契約頂いた時、
アパート・賃貸マンションが完成した時、
お客様から感謝の言葉を頂いた時は、
大きな達成感とやりがいを感じることができると思います。

画像


そんな当社の建築営業職に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
各エリアの採用担当責任者が、丁寧に分かり易く、説明させていただきます。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。