土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/04/20

努力  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の岡本です。
いつも人事部ログをご覧頂き、ありがとうございます。


突然ですが、皆さんは
勉強でも、仕事でも、スポーツでも、
どんな事柄でも良いので、「努力」していますか?

画像 


当社で活躍している方に、
どんな努力をしていますか?と尋ねると、
ほとんどの方が「努力なんてしていませんよ」と答えます。


そんな中、営業実績をしっかりあげている社員を
業務中に観察してみると、他の社員が気づかないような事を
率先して行なっていたり、自ら学んでいたりと
「当たり前のこととして行動している」ように感じます。


たとえ「才能」や「スキル」が同等だとしても
他人が気づかないことを当たり前のように行動できる方は
結果(成果)が付いてくるのだな、と感じました。


ですから、当社の成功している営業社員の多くは、
向上心を持って、目標に向かって継続できる方が
活躍しています。


私も、他人の気づかないことを
当たり前のように行動できる社員に
ステップアップしたいと思います。


画像 


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/04/19

営業職にとって大切なこと  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の辻村です。
暦は、4月下旬です。
ゴールデンウィークまで、残り10日程です。
ゴールデンウィーク前に、やることを済ませて
楽しいゴールデンウィークを過ごしましょう。

画像

さて今回は、当社の営業職にとって、
私が思う、大切なこと(2点)をお伝えしたいと思います。


1つ目は、「拘ること」


当社の営業は、お客様、ひとり1人の想いに
関心(興味)を抱き、お客様が抱く夢、お悩みに、
真剣に向き合って、その夢、お悩みを少しでも解決できるように、
ご提案できる方が成功を収めていると思います。


また、拘って(興味を持って)、チャレンジするから、
やりがいが生まれ、仕事も好きになれるのだと思います。


当社の営業職の仕事は、
お客様から、賃貸建物(アパート・賃貸マンション建設)
のご契約を頂くことであり、難しく、根気のいる仕事ですが、
努力した先には、達成したときの大きな喜びと、
大きなやりがいを感じることができると思います。



2つ目は、「自己分析をすること」


お客様への接し方は、良いか?
身だしなみは整っているか?
笑顔があり、ヤル気をお客様に感じていただけているか?等
自分自身の行動を分析し、振り返り、改めて行動することは、
とても、大事なことだと思います。


決して簡単な仕事ではありませんが、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、力を入れていますので、
営業未経験の方でも、「やる気・チャレンジ精神」があれば、大丈夫だと思います。


画像 


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/04/18

海外リゾート施設  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の大和です。
4月後半に入って、過ごしやすい日が続いていますが、
朝晩と日中の気温差もありますので、
体調を崩されないように、十分注意なさってください。


さて、前回のブログでは
東建グループの充実した福利厚生施設の中で、
「国内リゾート施設」をご紹介させていただきましたが、
今回は、「海外リゾート施設」をご紹介させていただきます。


東建グループの「海外リゾート施設」として、
豪華なコンドミニアムを「ハワイ」と「グアム」に
所有しています。

画像 


「国内リゾート施設」同様に、
社員や社員のご家族(二親等以内)は無料で利用できます。


そして、海外施設のため、1回の利用は、
最長5泊まで可能となっています。


また、「ハワイ」と「グアム」のどちらも
海を一望できる好立地にあります。


ハワイのコンドミニアムは、
有名なショッピングモールの「アラ・モアナ・センター」の
近くにあるため、買い物や観光も便利です。


グアムのコンドミニアムは、
町の中心部の「タモン地区」が徒歩圏内にあり、
施設からビーチへ専用階段で行けることなども
魅力のひとつとなっています。


「海外リゾート施設」を利用して、
ご家族と充実した時間を過ごすことで、
心身ともにリフレッシュしていただけると思います。


当社では、ワークライフバランスを大切に考えているため、
上記でご紹介した以外にも、
様々な福利厚生・制度が整っています。


今後も、社員の皆様が仕事で最大限の力を発揮し、
プライベートも充実出来る、働きやすい環境整備を進めています。

画像

仕事とプライベートが両立出来る会社で働きたい方、
営業未経験でも新しいことにチャレンジしたい方、
営業職にチャレンジしたい方
がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/04/17

入社式  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の瀬古です。
今年の春は、暖かい日々が続いていますが、
花粉症の方にとっては、辛い時期だと思います。
ちなみに、私もその一人です。
対策をしっかりして、あと少し乗り切りましょう。

画像


さて、4月といえば、
4月2日に「2018年度 新卒新入社員の入社式」が行なわれました。


今年は、グループ会社も併せて
244名の新入社員が、入社しました。


私も、10年前に同じように入社し、
当時を想いおこすと、
感慨深さと時の早さを実感しました。


今年の新卒社員の中には、
営業職の社員が、約180名入社しました。


営業職と言えば、
「営業実績が上げられるのか?」
「私に営業職が務まるのか?」など、
多くの不安があると思います。


新入社員も、お客様から、ご契約を頂くことへの期待と
仕事の不安を抱いて、これから現場に正式配属されます。 


そして、社会経験のない新卒社員も
お客様からご契約を頂く社員は、毎年多くいます。


それは、仕事に対して先入観に捉われず、
純粋に、コツコツ仕事に励むからです。


お客様は、その誠実さと、努力する姿を見て、
信頼してくださり、上司の力も借りながら、
契約へと繋がっていきます。


年を重ねていくと、
入社した当時の目標や目的を忘れ、
諦めかけてしまうこともありますので、
初心に返って、お客様と誠実に向き合うことが大切です。


充実した研修制度で仕事の基礎をしっかり学んでいただき、
現場でも上司が手厚いサポートしていきますので、


夢に向かって諦めずに仕事ができる方、
是非、チャレンジしてみませんか?

画像


当社に、ご興味を抱かれた方は、
会社説明会」への参加をお待ちしています。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/04/16

春本番のこの時期  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の斉藤です。
4月中旬になって、春本番のこの時期、
私は、まだまだ半人前だなぁ、と感じる春を過ごしています。

画像 


さて私事ですが、4月で入社3年目になりました。
入社して1年2ヵ月間は、営業開発部に所属し、
その後、人事教育課に異動し、約10ヵ月。


営業時代は、営業実績をあげることに必死でした。


自分自身に課す、日々のノルマをどうクリアするか?
試行錯誤することが多く、悩むことも多くありました。


お客様とお話できるようになるには、どうしたら良いのか?
お話できるようになったら、何を目的にして再訪問するのか?
訪問がスムーズにできるようになったら、効果的な応酬話法を身につけるには?
更なるステップアップをするためには?


それぞれの段階で、様々な悩みを抱きました。


そんな時に、上司や同じチームの仲間たち、
支店の先輩や同僚に相談し、解決したことが多くあります。


相談に乗って頂いただけでなく、
実際に、どう行動しているかをリアルに見せてくれる方もいました。


成功している営業マンと共に行動して、
営業方法を目の前で見せて頂くことで、
得ること、成長することは多くありました。


当社は、このようにサポート体制が充実しており
一つ一つ課題をクリアしながら、着実に前へ進むことができます。


画像 


当社の営業職に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。