土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/11/27

働き方改革  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の土屋です。
いつも、人事ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今年も残すところ、あと1ヵ月と少しになりました。

画像


年末が近づいてきたな、と感じるニュースも
増えているように感じる今日この頃です。


さて、今回は、働き方改革について触れたいと思います。


当社では、『年次有給休暇の計画的取得』を推進しています。
とは言っても、忙しい毎日の中、
率先して有給取得はしづらいものです。


そこで、管理職者が、まずは率先して取得し、
社員一人ひとりの意識改革を図っています。

画像


また、そのほかにも働き方改革の一環として
社員の健康管理にも取り組んでいます。


一年に一度の定期健康診断やストレスチェックを実施しています。
自分のためにも、大切な家族のためにも、
自分の健康について知っておくことは、とても大切なことです。


このように当社では、
全社員が活き活きと働き続ける職場環境を目指しています。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、

全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/11/26

懇親会  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の大和です。
いつも人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

画像


さて当社では、
営業部、建築部、仲介部の三部体制で
リース建築事業を柱とした業務を行なっています。


この三部の業務には専門性はありますが、
お客様の満足度向上、会社の成長を目的にすることは
三部の共通点であり、三部のコミュニケーションを
密にすることは重要です。


そんな中、先日、事業ブロック懇親会が行なわれました。


そこで、懇親会の意味を調べてみると、
「懇親という言葉には、打ち解けて親しくする」
という意味があるそうです。


また、「普段は一緒に活動しない他の部署や団体の人とも交わることで、
同じ方向性の目的の達成のために連携を強める狙いがある」
ともありました。


普段では事業所内の社員とは
常にコミュニケーションを深めることができますが、
交流が少ない他事業所の社員と、懇親会を通して
多くの意見交換や連携を深めることができました。


当社では、働く環境整備の一環として、
懇親会などのイベントを重視し、
風通しのよい職場環境作りに繋げています。

画像


風通しの良い環境で自分の力を試したい方、
営業未経験でも新しいことにチャレンジしたい方、
異業種からの転職や正社員として腰を据えて働きたい方、
当社に興味があり、営業職にチャレンジしたい方、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/11/22

栄タワーヒルズ「名古屋刀剣ワールド」  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の岡本です。
朝晩は、冷え込む季節がやってきました。
体調管理に気をつけ、インフルエンザ対策も済ませておきましょう。


さて話は変わりますが、
現在、当社では、愛知県名古屋市に、
地上28階建てのホテル型高級賃貸マンション「栄タワーヒルズ」
が建設されています。

画像


高さはなんと、100メートル超え。
超高層建築物(100.8メートル)


1階に、店舗や住宅エントランス、
2階に、名古屋刀剣博物館、
3〜4階にオフィス、
5〜27階にホテル型高級賃貸フロア、
28階に屋上展望デッキを配置予定です。


2019年の竣工を目前にして、
11月に入って最上階の施工に着手しました。


一番の注目は、名古屋刀剣博物館「名古屋刀剣ワールド」です。
2020年6月に開館が予定されていますが、
常時200振り以上の日本刀や甲冑、槍、火縄銃なども見られるので、
歴史や文化を勉強することができる新たな名所となる予定です。


開館まで少し期間がありますが、
日本刀や歴史、文化に興味がある方は、
ぜひ、「名古屋刀剣ワールド」へ足を運んでください。


そんな当社では、建築営業社員を積極募集しています。
特に、夢や希望を抱かれている方を求めています。

画像


当社の営業職に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、

全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/11/21

研修制度・サポート体制について 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の渡邉です。


11月も下旬になり、寒さを感じるようになりました。


体調を崩しやすい季節ですので、
体調管理には十分お気をつけ下さい。

画像


 


さて今回は、


当社の研修制度・サポート体制について
お話したいと思います。


 


当社の営業職は、


アパート・賃貸マンションといった賃貸物件のリース建築経営を


土地所有者様に、ご提案するコンサルティング営業です。


 


当社では、前職までの経験や、年齢、性別を問わず


幅広く採用しており、業界未経験、営業未経験の方も


多く入社いただいています。


 


そのため、業界未経験、営業未経験の方に、


安心しながら業務していただけるように


充実した研修制度とサポート体制を整えています。


 


各事業所でのOJT研修をはじめ、


入社後、約2週間から1ヵ月以内に行なう本社研修、


管轄ブロックで行なうフォローアップ研修など、
3段階の研修を通じ、
当社の営業部員として
必要な知識から応用技術までを習得して頂きます。


 


また、営業部員にはipadを貸与していますので、


お客様にとって、有益な情報をipadから、


素早く提供することができ、質の高い営業活動を
行なうことができます。

画像
 


そんな当社に興味を抱かれた方、


営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、


ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。


お問合せは『コチラ

 

2018/11/20

当社の表彰制度  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の田です。
今年もインフルエンザの感染に注意が必要な
季節がやってきました。

画像


インフルエンザのワクチンは、
接種してから実際に効果を発揮するまでに約2週間かかります。
そのため、インフルエンザが流行する前に
インフルエンザ予防接種を受けることが大切になります。


これからの季節、クリスマス、冬休み、お正月など、
楽しみな行事がたくさんあるため、
予防を徹底してこの冬を乗り切りたいです。


さて、当社では、1年に1回、
「東建ギネス記録」の発表が行なわれています。


記録が更新された場合、受賞者は全社の会議にて表彰され、
「東建ギネス認定証」、「トロフィー」、「賞金・賞品」が授与されます。


東建ギネスの項目は、職種ごとに多数設けられており、
営業、建築、仲介社員の個人表彰をはじめ、
事業所、支社、ブロックの団体表彰もあります。


表彰例としては、
営業部員の「年間受注件数や金額の最高記録」、「賞金王」、
建築部員の「年間完工件数や金額」、
仲介部員の「年間仲介件数」、
事業所毎の「優良入居率」などがあります。


このように当社では、社員がモチベーションを維持できるように、
様々な制度を設けています。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。