土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/10/20

大物釣り  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロックのS・Yです。
10月に入り、過ごしやすい日が続いておりますが、
朝晩の冷え込みで体調を崩されないように、
十分注意なさってください。


さて、先日の連休に、会社の仲間と淡路島まで行って、
初めての「船釣り」を経験してきました。


いつもは、足場の良好な波止場や浜から釣りを楽しんでいますが、
一度は「大物を釣りたい」というリクエストもあり、
会社の「福利厚生施設」がある淡路島で
「一泊二日の船釣り旅行」を企画した次第です。


大物といっても、全員、船での釣りは初心者ですから、
船頭さんとも相談して、真鯛と青物(ハマチ、メジロ、ブリ)を
狙うことになりました。


船に乗り込み、潮風を感じながら、
船頭さんのおすすめポイントで、真鯛釣りの開始です。


全員、魚の当りがなく、ポイントを転々と移動して、
ようやく、私の竿に初めての当りがありました。
強い引きを感じながら、慎重に釣り上げると、
50センチ程の真鯛でした。

画像

大物とはいきませんが、天然物でなかなかのサイズです。


その後は当たりもパッとせず、本命の青物釣りへ変更しました。


潮の流れがはやいポイントで、
船も激しく揺れる中での釣りでしたが、
大物との出会いを求めて期待を膨らませ、釣りに集中します。


そして、次々とみんなの竿が大きく曲がり、
大物とのやり取りに大興奮です。


最初こそ、本当に釣れるのか不安でしたが、
結果として、真鯛2匹に青物(メジロとブリ)11匹と大漁でした。 


港に帰ってきて、
みんなそれぞれ、やり遂げた達成感と、
次はさらに大物を釣ってみたい、と疲れを感じさせない表情でした。


これからも、仕事とプライベートのメリハリをつけて、
新しいことにチャレンジしていきたいと思います。


さて、当社の建築営業職もチャレンジ精神旺盛な方、
仕事と休日を両立させたい方など、
営業未経験でも積極的に採用させていただいています。


また、異業種からの転職や正社員として腰を据えて働きたい方、
そういった方々を応援する社内環境も整っています。

画像


営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/10/19

気分一新 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のT・Wです。
10月に入り、だんだん秋らしい季節になりました。
寒暖差の激しい時期ですので、
体調を崩さないようお気を付けください。


さて私の長男は、
今年の7月からサッカー教室に通い始めました。
最初は、私服で参加していたのですが、
先日、皆とお揃いのユニフォームが届きました。

画像


もともと、サッカーは好きなので、
張り切って練習に参加していましたが、
ユニフォームが届いたとたん、一層、やる気を出しました。


ちょっとしたことではありますが、
気分が変われば、動きも意識も変わるものだな、
と改めて感じました。


転職活動を進めていらっしゃる方にとって、
新たな環境に身を置くことは、不安なことが多いと思いますが、
前向きに考えれば、自分の人生を大きく変えるチャンスです。


当社の建築営業職は、
これまでの生活を一新できる、夢のある仕事です。


しかし、“営業職は厳しいのでは?”
“未経験だから自分には出来ないのでは?”
といった不安を抱かれていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか?

画像


そんな方は、
ぜひ一度、全国で随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合わせは『コチラ

 

2017/10/18

内定式  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のR・Kです。


皆さん、季節の変わり目ですが
体調など崩されていませんか?


私は、先日、大きなイベントも終わり
比較的落ち着いた毎日を過ごしています。


先日、その大きなイベントである
新卒社員の内定式が執り行われました。

画像


今年の内定式では、
内定者の皆さんに協力してもらい
写真を用意していただきました。


皆さんから頂いた写真を
式典中に、上映させていただきましたが、
本当に素敵な写真ばかりで、とても輝いていました。


ご協力、ありがとうございました。


私自身、学生の頃を思い出していましたが
あれほど素敵な写真を用意できないので
ちょっと、うらやましい目で見させていただきました。


250名を超えた内定式。
とても良い雰囲気で締めくくることができたと思います。


半年後には、社会人となる内定者の皆さん。
初めての社会人として、ドキドキしているかと思います。


残りの学生生活を謳歌していただいて、
出会った頃よりも、少し頼もしい顔つきになっている
内定者の皆さんに、お会いできることを楽しみにしています。

画像


そんな当社では、現在、性別、年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2017/10/17

当社の福利厚生施設  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のC・Kです。

10月も中旬になりますが、
暑い日、寒い日が交互に訪れ、着る物に悩む今日この頃です。

風邪のひきやすい季節となりますので、
皆さん、気をつけて下さい。


さて先日、仕事の疲れを吹き飛ばすために、
久しぶりに、女友達と箱根へ日帰り温泉に行ってきました。

画像


まだまだ青い緑と、温泉に癒されてきました。


さて、当社も働く時は働く、
休む時は、しっかり休む、メリハリを重視する会社です。


また、社員に充実した休日を過ごして頂くために、
国内・国外に数箇所、福利厚生施設があります。

画像


国内では、静岡県の浜名湖、箱根の強羅、そして兵庫県の淡路。


そして、海外では、ハワイとグアムにあります。

その福利厚生施設の利用においては、
社員及び、その家族(二親等以内)は無料です。


日頃、支えてくれている家族を
是非、連れて行きたいですよね。


最近、仕事探しをしている方で
『福利厚生の充実』を挙げられる方も多かったので
今回は福利厚生施設について掲載しました。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/10/16

孔雀  求人募集ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のK・Iです。

先日、家族でドライブの途中、
岡山県浅口市にある「丸山公園」を散策しました。


この公園を散策している時、
ちょうど羽を広げた、雄の孔雀2羽が、
雌に求愛行動を試みているだろう光景を
見ることが出来ました。


さすがに、2羽が同時に羽を広げている光景は、
とても綺麗で、感動しました。

画像


2羽とも、ライバルに負けないように
懸命に頑張っているのだなあ、と感じました。


その時、当社の営業職が、お客様にプレゼンテーションを
行なっている様を思い浮かべました。


当社の営業職は、お客様へ、
いかにご納得いただけるプレゼンテーションであるか?
(プレゼンテーションに感動していただけるか?)
が大きな鍵となる仕事です。


上司、先輩、同僚と知恵を絞り、
お客様にとって、最も相応しいと考えるプランの提出(ご提案)が重要になります。


お客様から、ご契約を頂くことは、簡単ではありませんが、
その分、やりがい・チャレンジしがいのある仕事で、
お客様から、ご契約を頂いた時の感動は、とても大きく感じるはずです。


孔雀のように、美しく立派になった姿の自分をイメージしてください。
だれもが、その可能性を持っています。

画像


現在、当社では、性別・年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。
ぜひ、当社で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。