土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/01/12

自然の美しさに感動  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
新年を迎えて、もうすぐ2週間が経過します。
今年こそは、良い年になるよう、
日頃の行動、人との接し方に気を配っていこうと思います。


さて先日、三重県の志摩に行ってきました。
三重県の志摩は、2016年5月26日、27日の日程で
主要国首脳会議(サミット)が開催されることで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
自然が豊かで、美味しい食べ物が多くある地域です。


今回は、志摩市志摩町の最南端にある麦崎灯台に行きました。
年末の12月29日に行ったのですが、昼間は、気温も13度以上で、
とても暖かく、麦崎灯台の横にある公園で、30分程、ベンチに座り、
海の景色に見入ってしまいました。

画像

また、英虞湾の夕焼けを一望できる「ともやま公園」に行って、
英虞湾に光がふりそそぐ夕焼けにも、見入ってしまいました。

画像
 
普段、忙しい毎日の中で、昼間の海の景色や、夕焼けを
久しぶりに、ゆっくり眺めて、
景色の美しさと自然の雄大さに感動しました。


感動といえば、
当社の営業職は、お客様に感動いただき、そして自分が感動できる仕事です。


何故なら、お客様のために、最良と考える土地活用のご提案
(アパート・賃貸マンションの賃貸経営の事業計画)を行ないます。
お客様も、節税対策、相続税対策のために、
アパート・賃貸マンションの賃貸経営を一大決心され、
建物(アパート・賃貸マンション)が、完成したときは、
感動されるお客様が多くいらっしゃいます。


また、営業社員は、お客様から信頼していただき、
高額の契約を頂くわけですから、大きな感動が得られます。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2016/01/08

営業職とは  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当のK・Hです。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
2016年がスタートし、はや1週間が経過しました。
まだまだ、寒い日が続きますが、
寒さ対策をして、風邪を引かないように注意してください。

画像

さて、私の好きな言葉で
「行き詰まりは、展開の一歩である」があります。


誰もが、人生を進んでいく上で、
何の障害もなく進む人はいないと思います。
私も、人生を進んでいく上で、悩み、苦しんだ時に、
この言葉に、勇気付けられ、助けられています。


人事ブログをご覧の皆さんも、
人生を進んでいく上で、悩み、苦しむことがあると思います。
また、今の職場の環境・待遇等に悩まれている方もいらっしゃると思います。


当社では、現在、営業社員を積極的に採用しています。
営業未経験だから、業界未経験だから、難しそうだから、
といった理由を自分で決めつけて、
営業職への転職をためらっていませんか?


当社の営業社員は、前職や年齢、性別に拘わらず、
自身の夢や、将来の希望を叶えるために日々、切磋琢磨している方が多くいます。
お客様のために、一番良い提案を必死に考えます。
時には突破口が見つからず、頭を悩ますこともあります。



しかし、それを乗り越えて成果へ繋がった時は、
大きな達成感、満足感が得られると思います。


新たな一歩を踏み出すことは、
非常に勇気が必要なのかもしれませんが、
行動して初めて見えてくるものもあります。
会社説明会では表面的な仕事の話だけではなく、
仕事に対する心構えや、考え方についても、お話させていただきます。

画像

当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
お問合せは『コチラ

 

2016/01/07

『ふれあい』 求人ブログ

担当:教育研修課

明けましておめでとうございます。教育研修課のS・Yです。


人事ブログを楽しみにして下さっている皆様、


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


 


さて毎年思う事ですが、年末はハロウィンからクリスマス、そしてお正月と


あっという間に過ぎてしまいます。


我が家は大学生の長女と高校生の長男の2人の子供がいますが、


今年も1123日の長女の誕生日から始まり、学校の試験、学園祭や部活の試合、


昇段試験などの行事が目白押しで、気がつけば年があけていました。


子供が大きくなると、なかなかゆっくり「ふれあい」が出来なくなってしまいます。


その分、家族一緒のわずかな時間を大切にして行きたいと思います。



画像

その「ふれあい」と言えば、「悲しみに〜 出会うたび〜♪ あの人を思い出す〜♪」


で始まる代表作「ふれあい」(ドラマ「われら青春」の挿入歌)でおなじみの


「中村雅俊さん」ですね。


私の青春真っ只中で、よく中村さんのドラマを見ては熱くなっていたものでした。


現在、東建コーポレーション(株)のイメージキャラクターをして頂いています。


 


そして、イメージキャラクターといえば、人気女優の桐谷美怜さんが出演されている


「ホームメイト」のCMや広告をご覧になったことがある方もたくさんいらっしゃると


思いますが、皆さん「ホームメイト」は東建コーポレーション(株)における不動産部門の


ブランド名なのはご存知でしたか?

画像


実は、当社は建設業と不動産業を併せ持っており、土地活用の計画立案から、


設計・施工、入居仲介に至るまで、賃貸事業経営をトータルにお客様をサポートする


『総合建設企業』です。


その為、新卒や中途採用の求人も「建築営業職」・「建築職」・「設計職」・「仲介職」


と幅広い職種を募集させて頂いております。


入社後は、各事業所でのOJT教育をはじめ「本社研修」があります。


特に建築営業職は本社研修後に各エリアでの地区研修もあり


しっかりサポートいたしますので、未経験でも安心です。


是非、東証・名証一部上場の「総合建設企業」で一緒に働いてみませんか?


お問合せは『こちら』まで。

社員一同、お待ちしております。

 

2016/01/06

生まれて初めての北海道  人事ブログ

担当:人事採用課

あけましておめでとうございます。
九州事業ブロック採用担当の岸川です。


さて、私事ですが、昨年12月に、生まれて初めて、北海道に行きました。
この旅行は、妻と二人で、
旅行会社の福岡発「いくばい北海道バスツアー」の旅行でした。
妻は、3回目の北海道ということで、
過去2回の北海道旅行で訪れていない場所を
回るプラン(ツアー)を選択しました。


このツアーには、札幌・小樽などのメジャーな観光ではなく、
「湖と滝めぐり」+「網走番外地」など、2泊3日で600キロを走行しました。
九州で例えると、福岡から鹿児島・宮崎を往復しても、まだ余る移動距離です。


12月半ばの北海道は、真冬でしたが、
この3日間は、雲一つ無い、晴天に恵まれました。
霧で有名な湖「摩周湖」も澄み切った青空に、澄み切った湖水、
そして、山には真っ白な雪。

画像

屈斜路湖では、晴天の中、
オオハクチョウの戯れる姿を見ることができました。

画像
 
また、2泊3日で600キロを走行したバスの運転手さん、
雪道にも拘わらず、安全運転でお疲れ様でした。


バスの運転手さんは、寡黙ながらも、お客様の荷物の出し入れから
疲れを見せない表情に、心を打たれ、
別れ際、「お疲れ様でした」と握手をしました。


一生懸命な姿は、目に映りやすいものです。


当社の営業職も、お客様から、信頼を頂くには、
営業社員のふとした仕草(気遣い・優しさ)や、
真剣・真面目な姿が重要になると思います。


私も一緒です。
一生懸命取り組もうとする求職者の方の姿を見たり、
求職者の方から、さわやかな声、元気な声を聞いたりすると、
ついつい、手助け・アドバイスをしたくなるものです。

画像

現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
転職をお考えの方、当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/01/05

2016年スタート  人事ブログ

担当:人事採用課


こんにちは。九州事業ブロック採用担当のD・Nです。
新年、明けましておめでとうございます。
本年も、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

画像 


年末に、後輩の結婚式に出席しました。
自分自身の結婚式ではありませんが、
お祝い事に、参加することは、とてもテンションが上がりますね。


後輩との付き合いが長い分、幸せになって欲しい。
と、心から思える良い結婚式でした。


家族で出席しましたので、2人の子供も連れて行ったのですが
5歳になる上の子供は、結婚式の独特の雰囲気から何かを感じたようで
「次、僕の結婚式はいつするの?」とかわいいことを言ってきました。
子供ながらに、結婚式にしっかり参加していた証拠です。


さて話は変わりますが、
皆さんは、昨年、目標に掲げた夢や目標は、
達成出来ましたでしょうか?
達成出来た方も、出来なかった方も、
年初に、今年の目標は掲げましたか?


その目標の内容が、家族や自分のために
転職して収入を増やしたい、という方もいらっしゃると思います。


当社にて、その目標を叶えませんか?


情熱のある上司や、先輩が多く在籍しており、
教育環境が整っていますので
営業未経験・業界未経験の方も安心して入社できます。


現職の営業社員においても、営業未経験や、業種未経験で、
入社され、営業実績を築かれている方が多くいらっしゃいます。


当社では、一次面接後に、
職場体験ができる「体験入社」という制度を設けています。
現職の営業社員に、業務内容など、多くのことを聞いて頂き、
少しでも、当社を知って頂ければ、と思っています。

画像

夢を叶えたい、稼ぎたい、という強い気持ちがある方、
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。