土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/09/10

秋がきています  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のA・Tです。
暑いと言っていた夏も終わり、
朝晩は、随分、涼しくなってきました。
寝具は、タオルケットから、ちょっと薄めの布団に変わりました。
また、扇風機も、物置にしまいました。
夏は、やっぱり短いですね。


そんな夏の思い出に、岐阜県高山市に行ってきました。
天気が良く、とても気持ちがよかったです。
高山市の中で、お気に入りの場所は、ここです。


 画像


今回の高山市への旅行では、
美味しい食べ物、美味しい空気、
昔を懐かしく感じさせる景色に、強く感動しました。


普段の生活から離れて、とても貴重な時間を過ごせました。


人事ブログをご覧の皆さんも、普段の生活(社会生活)は、
働くことに厳しさを感じている方が、多いと思います。


そんな時は、厳しさの中に、働く意義や、楽しさ、やりがいを見つけ、
仕事に取り組める環境を見出すことが、とても重要だと思います。


当社の営業は、事業ブロック、事業所、チームという
組織下において、とても強固な結束力があります。



同じ事業所で働く社員同士の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、
力を入れて、行なっています。


そんな組織の中で、営業活動に邁進し、
自らの力で、お客様を発掘し、そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感(やりがい)があります。


 画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/09/09

転職への決心  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のR・Oです。
夜はかなり涼しくなってきました。
寒暖差が大きくなってきましたのでエアコンを上手く利用して、
体調に気をつけていきたいと思います。

画像


さて私事ですが、趣味として、スニーカー収集をしています。
履く為に、購入するわけですが、
中には、高額な商品を購入することもあります。
また、高額なスニーカーは、履くのがもったいなくて、
履く決心がつかないものもあります。


スニーカーは、身近な例として上げさせて頂きましたが、
その他にも、日々の暮らしの中で、様々な選択肢を迫られる場面があります。
私自身もこれまで、進学や就職など、
人生において、大きな選択をする時は、
迷ったり、決断が遅くなる事が多くありました。


転職も、その一つだと思います。


日々、忙しい毎日の中では、
転職したいという気持ちを抱きながらも、
転職活動(行動)に移せない方も多いのではないでしょうか?


転職活動をしたいと思われている方、
営業職に就きたいと思われている方は、
この機会にぜひ、当社の営業職(求人)もご検討頂きたいと思います。


当社の営業社員は、その時代に求められる、バリアフリー、耐震構造等の
アパート、賃貸マンションを中心とした、土地活用をお客様に、ご提案する仕事です。


簡単な仕事ではありませんが、
お客様へご提案するに当たって、
何が、一番重要であるか?
何が、一番必要な要素であるのか?を考えて行動し、
営業活動を継続すれば、きっと、成功に繋がると思います。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/09/08

当社の事業、営業の仕事  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のH・Nです。
暑い夏も終わり、すっかり、秋の気配が漂っていますが、
皆さん、いかがお過ごしですか?
私は相変わらず、仕事に追われている今日この頃です。

画像


さて今回は、当社の事業、営業の仕事の概要について、
触れたいと思います。


当社の事業は、お客様に、土地活用として、
賃貸経営(アパート・賃貸マンション)をご提案しています。
また、ご提案するアパート・賃貸マンションには、
高耐震や、バリアフリーなど、
付加価値をつけた商品を多く取り揃えています。


当社の営業職の仕事は、
お客様から、賃貸建物(アパート・賃貸マンション建設)
のご契約を頂くことですが、


それだけでなく、建設後も、
お客様に、長期に渡って、安定した収益を、お約束するためにも、
お客様のニーズ(市場で求められる)建築商品や、システムを
創造していくことが使命であると思っています。


営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。


新人の営業社員の方には、多くのお客様宅をご訪問していく中で、
見込みのある、お客様にお会いし、
土地活用について、より詳細にお聞きになりたい様子であれば、
早い段階で、上司が同行し、上司が商談をしてくれます。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2015/09/07

営業経験  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のS・Bです。
まだまだ、日中は残暑が厳しい日もありますが、
朝晩はかなり涼しくなって参りました。


さて当社では、全国各地で、
会社説明会を開催していますが、
先日、8月29日(土)に、
大阪(梅田)の「TKPガーデンシティ東梅田」に
会社説明会を開催しました。


会社説明会には、多くの方々に、ご参加頂きまして、
誠にありがとうございました。

画像

会社説明会では、当社の事業概要から、
職種毎の業務内容・給与例等の説明をさせて頂きましたが、
私自身が、今年5月から、採用担当職に就いたばかりで、
スムーズな進行が出来ず、汗をかきながらの説明となってしまったことを、
この場を借りて、お詫び申し上げます。


今回は、建築営業職だけでなく、
建築・設計・仲介職の募集もさせて頂きましたが、
参加いただいた皆様のほとんどが、建築営業職を希望されておりました。
また、その中の多くの方が、営業未経験の方でした。


営業未経験の方に「何か不安なことは、ありますか?」と尋ねると、
「自分に営業職が務まるのだろうか?」の不安を抱かれている方が多かったです。


私自身も異業種からの、しかも営業未経験での中途入社でしたので、
皆さんのお気持ちは、よく分かります。


面接でも、お伝えしておりますが、最初は、誰もが未経験です。
今まで経験していなかっただけで、
自分自身の中で、才能が眠っているかも知れません。


その才能を開花させるのが、
当社の努めだと思っており、そのための研修制度が、
当社には整備されています。ですから、ご安心ください。


また、営業経験者の方に「何か不安なことは、ありますか?」と尋ねると、
「成果に見合った報酬が頂けるのでしょうか?」のご質問が多くありました。


当社の営業職は、成果給制度を導入しており、
営業実績にあげることによって、給与とは別に、成果給が支給されます。
ですから、やりがいを感じて、営業活動に取り組んで頂けると思います。


いかがですか?
当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

画像


 



 

 

2015/09/04

コツコツと努力を積み重ねることが重要  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のK・Iです。
9月に入って、暑い日もありますが、
朝晩は、随分、涼しくなってきました。

画像

さて、私事ですが、私は幼少の頃から、野球が大好きです。
また、広島県在住の私は、広島東洋カープの大ファンです。


昨今は、「カープ女子」なる言葉も生まれ、
マツダスタジアムは、連日、大盛況です。
年配の男性ファンが多く感じた、広島市民球場時代を振り返ると、
感慨深いものがあります。


また、今年は、
メジャーリーグで活躍された黒田投手が帰国し、前田投手との二枚看板で、
四半世紀ぶりの優勝を目指す、と選手もファンも、力が入っています。


こんな、プロ野球の世界の華やかな話題の一方、
練習風景や、イースタン・リーグ(2軍)の試合を
観戦することも、好きな私です。


それらを見ると、華やかな世界の裏には、
コツコツと、努力を積み重ねることが重要だなぁ、と強く思います。



当社の営業社員は、
お客様に、賃貸アパート・マンションの安定経営によって、
土地の有効活用をご提案することが、仕事になります。


遊休地に、賃貸アパート・マンションを建て、経営することで、
固定資産税や、相続税が下がるだけでなく、
業界最高水準を誇るホームメイトネットワークで、
安定した家賃収入を得られる事で、次の世代に、
安心して資産を継承していくことが、可能になってきます。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。