人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/02/09

話を聞いてみたい方のための会社説明会  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
2018年に入り、もう1ヵ月以上が過ぎました。
インフルエンザやノロウィルスが猛威を振るっているようです。
マスク、手洗い・鼻うがいをしっかりして、
体調管理に必死な今日この頃です。

今日は、当社の会社説明会について書きたいと思います。

転職をお考えで求人企業を探す中、
会社説明会というものに興味を抱かれた方もいらっしゃると思います。

当社の会社説明会は、応募するか否か?を判断する上で、
求人情報など、活字だけでは分からないことを
採用担当から直接聞いて企業内容を把握する求職者様にとって、
とてもメリットのある制度だと思います。

画像 

応募を迷われている方は、
ぜひ『会社説明会』に足をお運びください。
迷われていること、不安を感じていることが解消されると思います。

その理由は、
・採用担当から、直接「耳で」情報を得られる。
・活字で不明だったことが、その場で質問できる。
・採用担当の人柄や対応で、その企業の教育方針を垣間見ることが出来る。
などです。

いかがですか?

どのように感じ取られるかは、求職者様それぞれです。
説明会を受けるメリットや目的も、人それぞれ違って当然です。

求職者様が抱く目標や夢に向かって、
都合の良いタイミングで、
必要な情報を採用担当から聞きだせる『会社説明会
をぜひ、利用して下さい。

画像 

現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合わせは『コチラ

 

 

2018/02/08

それぞれの願い(夢)を抱いて  人事ブログ

担当:人事教育課

人事教育課の西川です。
今年も地元の氏神様へ初詣に行ってきました。
今年1年が良い年でありますようにと、
願いを込めてお参りしてきました。

画像 

当社に入社される方も、様々な夢や希望を持ち、
新しい職場で頑張ろうという思いで入社されます。

入社時は、新年の想いと似ていると思います。
それぞれの願い(夢)を抱いて、入社されます。

私達 研修センタースタッフは、
そんな方達の願いが叶うようにお手伝いをします。

そんな中、営業職の研修が、4日間から5日間に変わりました。

願い(夢)をかなえて頂くには、
お客様に信頼される方になって頂かなくてはなりません。

研修を1日延ばし、お客様に愛されるマナーや
話し方などをしっかりと覚えて頂ける研修をしています。

画像 

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2018/02/07

当社の会社概要、各部署の業務  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、東海事業ブロック採用担当の内藤です。
2018年も、年が明けてから、1ヵ月を過ぎました。
今年の冬は、とても寒く、
インフルエンザも流行っているようです。
皆さん、お元気でしょうか?

画像 

今回は、当社の会社概要、各部署の業務について、
簡単に説明させて頂きます。

賃貸アパート・マンションの安定経営によって、土地活用を図る
ご提案をしていくのが、私たち東建コーポレーション㈱の仕事です。

部署は、営業開発部、建築技術部、仲介管理部(入居仲介、賃貸管理)、事務部
があります。

営業開発部の社員は、お客様宅を一軒一軒ご訪問し、
お客様の抱えている不安・悩みなどをお聞きし、
当社のアパートや賃貸マンションなどの
賃貸経営による土地の有効活用をご提案します。

建築技術部の社員は、アパート・賃貸マンションのご契約に基づく、
諸申請業務を行政等に行ない、賃貸建物の施工管理をします。
建設地の近隣住民様への挨拶や、説明会等も行ないます。

仲介管理部(入居仲介)の社員は、入居希望者様に、
最適なお部屋を提案します。

仲介管理部(賃貸管理)の社員は、オーナー様が、安心・安定して賃貸経営できるよう
管理業務をサポートします。

事務部の社員は、事務処理を行ない、事業所社員の業務に支障がでないよう、
サポートしています。

このように、支店の社員が一丸となり、
オーナー様の資産を守っていくことが当社の使命です。

画像 

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

 

 

 

2018/02/06

建築営業職の魅力  人事ブログ

担当:人事教育課

皆さんお元気ですか?人事教育課の行武です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
厳しい寒さの日々、いかがお過ごしですか?

東海エリアでも先日、雪が降り積もり、
路面が凍って滑りそうになりました。
皆さんも、お気をつけください。

画像 

さて今回は、当社の建築営業職の魅力について話をさせて頂きます。

当社の建築営業職は、お客様のご自宅に何度も足を運び、
税制のお話や家族間における相続のお悩みを伺いながら、
お客様に相応しい建築商品をご提案する提案営業を行ないます。

お客様にご提案する商品は、「アパート・賃貸マンション」。

安価ではない、高額な商品であるからこそ、
何度も、お客様のご自宅に足を運ばないといけないのです。

ですから、初めは断られることが当たり前。
お話さえ聞いてもらえないことがほとんどです。


しかし、何度も誠意を持って営業活動を行なうことで、
お客様から信頼をいただき、そして契約をいただける。
その頃には、お客様から家族のような接し方で
迎えてくれるようになった、と話す社員も多くいます。

しかし、決して簡単な仕事ではありません。
だからこそやりがいが大きく、
また、お客様から貴方だから契約したい
と言われるくらい、大きな信頼を勝ち取ることができる。
それが当社の「建築営業職」という仕事です。

高額な商品だからこそ、頑張って成果を出していただくと、
大きな報酬(成果給)も得られるチャンスが十分あるため、
「自身のために」、「家族のために」、「大きな目標のために」など
ハングリー精神を忘れずに、仕事に取り組める方が向いていると思います。

営業未経験の方でも、問題ございません。
当社では、未経験の方でも安心して働けるように、
研修制度やフォロー体制にも力を入れています。

画像 

当社の仕事に少しでも
ご興味をもっていただいた方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。
採用担当者より仕事の内容はもちろんのこと、
仕事に対する考え方、心構えなどをわかりやすく、お話させていただきます。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。