土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/10/06

人との関わりは、これからも続く  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の田です。


10月に入って、名古屋市も、ようやく涼しくなってきました。
大好きな金木犀の季節です。
この時期、金木犀のあるお宅の前では、歩くのが少し遅くなり、
金木犀の香りを堪能しています。


さて先日、
10年間、一緒に働いてきた後輩が、結婚のため退職しました。
いつも、笑顔でみんなを明るくし、自分のことよりも
人を大切にする、とても素敵な後輩です。

画像

結婚の話を初めて聞いたとき、あぁ嬉しい!
と幸せな気持ちでいっぱいになりました。


少し経ってから、あれっ、もしかして、
通勤距離が遠くなるから通えなくなるのでは?
と、ものすごく不安になったのを覚えています。


10年間、一緒に多くの仕事をして、
笑って、怒って、泣いて、弱った時には、
声を掛け合って、家族や友人よりも、長い時間を過ごしました。


これからは、会社にいる時のように、
毎日、会うわけではありませんが、何かの折には、
お互いの現況報告や、相談をしていこうと思っています。


当社の営業職の仕事も似た部分があります。


それは、オーナー様と、お会いしてから、契約、建物の引き渡しまで、
とても濃密な時間を過ごすことになります。


また、それで終わりではなく、建物の引き渡し後も、
オーナー様との関係は続いていきます。
当社の魅力のひとつだと思います。

画像

そういった当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2016/10/05

天高く我肥ゆる  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当のJ・Kです。


今年は、長雨の影響もあり、
東北地方は、かなり涼しくなっています。
さて、秋といえば、実りの秋。
仙台市内では、あちこちで稲刈りをしています。

そして、三陸側の各漁港では、
秋刀魚の水揚げも始まり、居酒屋さんも、
秋刀魚のお刺身が出回り始めました。

画像

新鮮な秋刀魚は、刺身がお勧めです。
この日の秋刀魚も脂が乗っていて、大変おいしくいただきました。
東北には、山形のブドウ、福島の柿、青森のリンゴと
これから旬を迎える、美味しい食べ物が多くあります。
ついつい、食べ過ぎてしまいます。


また、この10月の時期は、夏季賞与後、下半期の人事異動等によって、
転職をお考えになられる方も多くいらっしゃると思います。


そんな方は、ぜひ、転職活動の選択肢の中に
当社を加えて頂ければ、と思います。


当社の事業は、お客様に、土地活用として、
賃貸経営(アパート・賃貸マンション)をご提案しています。
また、ご提案するアパート・賃貸マンションには、
付加価値をつけた商品を多く取り揃えています。


当社の営業職の仕事は、
お客様から、賃貸建物(アパート・賃貸マンション建設)
のご契約を頂くことですが、


それだけでなく、建設後も、
お客様に、長期に渡って、安定した収益を、お約束するためにも、
お客様のニーズ(市場で求められる)建築商品や、システムを
創造していくことが使命であると思っています。


現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。


新人の営業社員の方には、多くのお客様宅をご訪問していく中で、
見込みのある、お客様にお会いし、
土地活用について、より詳細にお聞きになりたい様子であれば、
早い段階で、上司が同行し、上司が商談をしてくれます。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/10/04

メリハリが大事  求人情報ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のM・Tです。
この時期になると、中部地方は、朝晩、寒い日が多く感じます。
風邪を引きやすい時期ですので、皆さん、気を付けて下さい。


さて少し前の事ですが、
以前から行きたかった嵐山に行ってきました。
とは言っても最近は、神社仏閣巡りに、
はまっており、今回は、世界遺産の天龍寺に行きました。

画像

天竜寺は、建物も良いですが、方丈から眺める曹源池庭園は、
さすが史跡・特別名勝だけあり、
仕事の事や、時間を忘れるくらい、うっとりしてしまいました。


仕事をする上で、良い仕事をする為には、
メリハリが大事だと思います。


私は、城や、神社・仏閣や、旅行に出掛けると、
日々の疲れが解消され、心も癒されます。


皆さんも、いろんな趣味をお持ちかと思いますが、
全力で仕事をして、全力で趣味に没頭する。


もちろん、仕事で忙しい時もありますが、
当社では、メリハリをつけて、良い仕事をして、
高い成果給が支給される建築営業職を積極募集しています。


簡単な仕事ではありませんが、
苦労や経験を重ねながら、お客様との信頼を築いていきます。


目標を諦めてしまっている方、
今一度、再挑戦しようと考えている方、
諦めなければ、達成出来ると思います。 


当社の営業は、事業ブロック、事業所、チームという
組織下において、強い結束があります。
同じ事業所で働く社員間の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談も、
力を入れて、行なっています。


ですから、新人営業社員が、お客様に、最良なご提案ができるような、
営業スキルを身につけられる育成体制が当社にはあり、
営業未経験の方でも、安心して入社できると思います。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/10/03

いつもと違う発想  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当のK・Hです。
10月に入って、過ごしやすい季節になりました。
朝晩は、冷えることもありますので、
体調管理には、十分に気をつけて下さい。

画像


先日、ある雑誌を読んでいたところ、
ダイエットの記事が、ふと目に入りました。


その内容は、後ろ向き歩きというもので、
後ろ向きに歩くことで、身体の歪みを解消し、
重心を正常に戻す効果があるそうです。


さっそく始めてみたところ、
体の調子が良くなり、食欲も旺盛になりました。


「押しても駄目なら引いてみな」という言葉のように、
普段当たり前と思っていたことと逆の事をすることによって、
良い効果に繋がることもあるのだ、と感心しました。


当社の建築営業の仕事においても、共通する部分があります。


私たちが、ご提案するお客様は、
税金や収入、資産継承等、様々な事情で
土地活用を必要とされている方が多くいらっしゃいます。


お客様に、様々な角度からどのような提案をするべきか?
どのようなご提案が良いか?等、
経験と知恵を絞って、最適なプランを見出し、
ご提案していく仕事になります。


お客様から、ご契約を頂くまでに、
多くの時間を費やすこともありますが、
大変にやりがいのある仕事です。


お客様の立場になって、お客様の役に立てる提案を
一生懸命していく仕事です。

画像

そんな当社の建築営業の仕事に興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
お問合せは『コチラ

 

2016/09/30

ニーチェの言葉   人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のY・Kです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
夏が過ぎ、季節は秋色を増していますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


季節は変わっても、私のいる人事管理部では、
相変わらず忙しい日々が続いています。


毎日の仕事に流されていると、
自分の人生の軸を忘れてしまいがちになります。
日々の生活が仕事中心になってしまい、
本当に大切なことを忘れてしまいそうになってしまうのです。


そんなとき、大切なことを思い出させてくれるのが、「ニーチェの言葉」です。

画像

私は、心が疲れたなと感じたとき、この本を読み返すようにしています。


「ニーチェの言葉」にある教えを読んで、
「自分は間違っているな」と素直に思えるときは、
大切なことを忘れていない、心が健康な状態。
「こんなこと、当たり前のことだよ」と、
素直に受け入れられないと思えるときは、大切なことを忘れている、
心が不健康な状態、だと思うのです。


「ニーチェの言葉」は、自分の人生の大切なことを、
思い出させてくれる、私の心の薬のような本です。


この本に、こんな言葉があります。


「すべて、初めは危険だ。しかし、とにかく始めなければ始まらない。」


これは、初めてのことにチャレンジすることは不安で、リスクが伴う。
しかし、チャレンジすることを避けていては、
何も変わらない、進歩しない、ということだと思います。


就活中の皆さんも、この言葉のように、
新しい一歩を踏み出してみては、いかがでしょうか?


当社の営業は、土地をご所有のお客様、ひとり1人の想いに
関心(興味)を抱き、お客様が抱く夢、お悩みに、
真剣に向き合って、その夢、お悩みを少しでも解決できるように、
ご提案をしています。


簡単な仕事ではありませんが、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、力を入れていますので、
営業未経験の方でも、「やる気・チャレンジ精神」があれば、大丈夫だと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。