土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/04/23

チャレンジ精神  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東中国事業ブロック採用担当のT・Wです。
いつも、人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


新年度を迎え、4月を新たな気持ちで、
スタートされた方も、多いのではないでしょうか?
画像 


我が家も、6歳の長男が小学校へ進学し、
3歳の長女は、別の保育園に移り、
それぞれ、新たな環境で、生活がスタートしました。


特に長男は、小学校へ進むことで、
兄としての貫禄も生まれたようです。
今までは、戦隊シリーズの玩具で遊んでいたのですが、
最近は、勉強はもちろん、
ホッピングや、サッカーなど、
体を動かすことに、興味を持ち、毎日練習するようになりました。


環境が変わったことで、
新たなことにチャレンジする気持ちも生まれたようです。


転職を検討されていらっしゃる方の中にも、
“自分の可能性を試してみたい”
“自分のスキルを磨きたい”
といった気持ちを持っておられるのではないでしょうか?


当社は、充実した研修制度と、上司の教育・支援が
しっかりしており、業界・営業未経験の方も、
安心してチャレンジしていただけると思います。
また、お客様の大切な土地を有効活用して頂くための
提案営業ですので、質の高い営業スキルも身に付くと思います。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/04/22

優秀な方とは  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北九州事業ブロック採用担当のH・Yです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
4月も下旬になり、日増しに、暑い日が、増えてきています。


話は変わりますが、
先日、娘の高校の吹奏楽部でスプリングコンサートが
開かれましたので、行ってきました。
収容人数が、800名程度の中規模のホールで、
開催されたのですが、来場者の大半が中学生でした。


実は、このコンサートの開催主旨が
『新入部員の勧誘』だそうです。
高校へ入学するとき、吹奏楽部に入部してくれるように
実施しているとのことです。
また、高校に吹奏楽部員が、出身地域の中学校を訪問して、
来場を呼びかけているとのことです。


その甲斐もあって、年々、吹奏楽経験者の入部数が
増え、吹奏楽のレベルも上がってきているようです。
念願の全国大会出場も、近いかも知れません。


何処でも、優秀な人材を確保する為に
努力をしているのだな、と感じました。
画像 


私も、優秀な方に、入社していただけるように、毎日、頑張っています。
この『優秀な方』とは、営業経験や、学歴を差しているのではありません。


お客様に対して、精一杯の努力を惜しまず、頑張れる方のことです。


現在、東建コーポレーションでは性別・年齢を問わず、
私たちと一緒に頑張ってみたいという方を積極募集しています。
画像 


当社に興味のある方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
中途入社のハンディはございません。
営業初心者の方も、活躍しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/04/21

春  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。北九州事業ブロック教育担当のJ・Tです。
この春、我が家の4姉妹の中の次女が、
中学を卒業し、無事、高校入学が決まりました。
娘が高校を選ぶときに、自分の将来を考え、
看護師になりたいから、私立の高校に行きたいと、
自分の道を自ら決めた事に、昔の自分を見ているようで、
とても嬉しかったです。
これからの娘の成長がとても楽しみです。
画像 


長女は、この春より、高校3年生になります。
これから、進学か?就職か?
を考えているようですが、
親としては、子供の考えを尊重しようと思っています。


三女も、中学3年生になり、将来を考えているようですが、
まだ、何になりたいのかが、分からない、
と言いながらも、夢はしっかりと持っているようです。


私も、中学3年生の当時は、
将来、料理人になる!と決めていました。
そこで、16歳から34歳までの18年間の中で、
11年間、飲食店(自営業)をする事ができました。


料理人になる夢は、実現できましたが、
34歳の時、新たな目標ができました。
それは、『4姉妹のために、できる限りの教育をさせること!』
そこで、34歳で、当社に転職し、
現在、更なる夢と、目標に向かって、頑張っています。
画像 


私のように、子供の教育費を稼ぎたいと思われている方、
当社の営業にチャレンジしたい方、
ぜひ、全国で随時開催中の「会社説明会」に、ご参加下さい。
現在、新卒採用、中途採用ともに積極的に社員募集しています。
お問い合わせは「こちら

 

2014/04/18

『素直な心』を持つことが、成功のコツ  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西中国事業ブロック採用担当のA・Uです。
最近は、随分と暖かくなり、過ごしやすくなりました。
どんどん、暖かさを増し、暑い日が訪れることを思うと、
今の行動しやすい時期に、出かけなくては、
と思っている、今日このごろです。


さて、早速ですが、
広島といえば、美味しい食べ物が多くありますが、
その中でも「牡蠣(かき)」が有名です。


そこで先日、毎年、期間限定で出店されている
広島市の「カキ小屋」に行ってきました。
休日ということもあって、長い行列が出来ていました。
待つこと1時間、ようやく入店し、
一籠、千円で、牡蠣・海産物・牛肉を合わせて購入しました。
(籠には、山盛りの牡蠣が入っていました。)
画像 


座席に案内されると、七輪が置いてあり、
自分で、焼いて食べるというシステムです。
本場と言われるだけあって、
甘く、まろやかで、とても美味しかったです。


また、店内には、焼き方や、美味しい食べ方など、
丁寧に教えて下さる従業員の方がいらっしゃいました。



その方は、違った角度(一般的な方法とは違う観点)から、
美味しい焼き方・食べ方や、を教えて下さいました。
自分が知っている、美味しい焼き方・食べ方とは違う、
別の知識が習得できて、とても、有意義な時間でした。


話は変わりますが、
当社の建築営業職は、営業経験のある方も、ない方も、入社されます。
営業経験のある新人営業部員は、
今までの営業経験の中で、経験しなかった成功事例を
上司・先輩社員から、教えていただき、
私が「カキ小屋」で感じたように、
営業手法の幅も拡がり、更に成功される方がいらっしゃいます。


また、営業経験のない新人営業部員も、
上司・先輩社員が、営業職で成功するコツ、体験談、営業知識を
丁寧に指導しますので、安心して仕事に取り組むこと出来ます。


当社で活躍するために大切なことは、
自分の持っている「価値観」や「経験」のものさしで
測るのではなく、色々な知識や、経験を積みたいという、
『素直な心』を持つことだと思います。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/04/17

営業の面白さ  企業ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。
日々、モチベーションを高めることに力を注いでいる、
西東海事業ブロック教育担当のS・Tです。


4月の入社式も終わり、様々な会社の
社長のコメントを、新聞で目にしました。


ある保険会社の社長は、
「毎朝、きっちりした身なりで出社し、新聞を読みなさい。」でした。


■ 時間を正確に守ることができるか?
■ いつも、清潔な身なりか?
■ 皆が、やらなければと思っていることを着実にできるか?
が、評価や信頼につながっていくというものでした。


お客様においても、
また、どんな仕事においても大切なことではないでしょうか?
画像 


もちろん、当社の仕事においても、同様です。
毎日、コツコツと同じことができる、
しっかりした人には、仕事が回ってきます。
当然、お客様からも信頼され、相談をされます。
「この人なら、我が家の大切な資産の話をしても大丈夫だ。」
と、心を開いてくださいます。


しかし、このことが分かっていても、やれる人は、数少ないと思います。

現在、転職をご検討中の方で、
『自分は、あきらめることなく、
毎日コツコツと、継続して仕事に取り組むことができる』
と、思われている方は、
当社の営業職にチャレンジしてみませんか?


そんな方は、ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業の面白さ、楽しさをお伝えさせて頂きます。
お問合せは『コチラ

画像


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。