土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/03/18

物事の二面性  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!西東海事業ブロック採用担当のK・Yです。
朝晩はまだ寒いものの、日中は暖かい日差しで、
寒暖の差が激しい時期になりました。
皆様、体調管理には、お気をつけ下さい。

画像

私事ですが、この時期、暖かくなってありがたい反面、
ありがたくない面もあります。
鼻がムズムズしたり、鼻水が出たり、
目がかゆくなったり、くしゃみが出たりと、
そう、「花粉症」の時期の到来です。


「わかる。辛いよね。」という、皆様の声が聞こえる気がします。
全国の「花粉症」の皆様、
辛い時期になりましたが、なんとか乗り切りましょう!


話は変わりますが、
入社して間も無い頃、営業で初めて訪問したお宅で、
「何度、断っても、訪問してくる。あきらめが悪いね。」とのお言葉を頂きました。


別のお宅を初めて訪問した際には、
「何度も訪問してくれて、熱心だね。」とのお言葉を頂きました。

画像

右も左も分からない新人の頃、
初めて訪問した2軒のお宅で、「あきらめが悪い」・「熱心」
という二面の評価を受けました。
『同じ営業活動をしていても、お客様の評価は違う』という事を学びました。
 「営業は難しい」「営業は無理だ」と決め付けてはいませんか?


チャレンジすることで、あなたの知らない営業の一面を理解することができるかもしれません。
当社は、仕事内容・勤務形態等の「会社説明会」を全国各地で随時開催中です。
関心のある方、興味のある方は、ぜひ、ご参加下さい!
お問合せは『コチラ

 

2013/03/15

雪国  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!東北事業ブロック採用担当のY・Oです。
東北・北海道地域は、今年は雪の量が、とても多いです。
一部の地域では、積雪量の記録が、新しく更新された地域もあります。
また、雪の壁が、7メートルを超えている地域もあります。


正直、この時期は、営業活動を行なうことも大変です。
『寒い』、『雪で、土地が見えない』、
『お客様が、雪かきで忙しい』という状況です。


しかし、そんな中でも、
お客様から、ご契約を頂く営業部員が多くいます。
また、入社間もない営業部員もお客様から、ご契約を頂きます。
画像

会社説明会などで、応募者の方と
お話しをする機会が多いのですが、
営業職に対するイメージを聞くと、
多くの方が、同じようなイメージをお持ちだな!と感じます。
それは、『きつい』・『厳しい』・『ノルマが大変』など。


私は、どんな仕事も厳しいと思っています。
ただ、職種や、各々の企業によって、大変な部分が違うだけだと思います。
営業という仕事は、創意工夫次第で、大きく変わってきますし、
自分自身のプラスになる事が、多くある仕事だと思います。
後は、チャレンジできるかどうかです。
画像

営業職に興味が有る方、収入を増やしたい方、
自分を今以上に成長させたいという方は、
ぜひ、全国で随時開催中の【会社説明会】にご参加ください。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/03/14

記憶に刻まれる仕事を  人事情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!教育研修課のYMです。


いつも当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


 


最近の嬉しい話題と言えば、「WBC」での侍ジャパンの活躍ですね。


その中でも私の注目選手は、“井端選手”です。


もともと井端選手の大ファンですが、


WBCでの活躍でさらに魅せられました。


そして、見事2次ラウンドのMVPにも輝きましたね!!


本当に素晴らしいです。


 


記録も素晴らしいですが、『記憶』にも強烈に刻まれました。





画像

当社の仕事も「お客様の記憶に刻まれる」ことが


何よりもやりがいを感じるときではないでしょうか。


 


入居者様にとっては、新生活をスタートとした瞬間がその


記憶に強く刻まれますし、土地オーナー様にとっては、


大切な土地にアパートが完成して引き渡され、晴れて


アパートオーナーになられた…という瞬間が記憶に刻まれます。


そんなお客様の“記憶”にパートナーとして寄り添うことが出来る


当社の仕事は、夢ややりがいを大いに感じられると思います。


 


野球では、ベテランである井端選手のような経験や実力がものを言うかも


しれませんが、当社では未経験の方が多く成功されています。


もちろん、他業種しか経験がない方や、営業・仲介職未経験の方が


一から取り組むことのできるサポート体制が整っております。



画像

当社で記憶に刻まれる仕事をしてみませんか。


当社に興味のある方は、


ぜひ、全国で随時開催中の【会社説明会】にご参加ください。


現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています

お問い合わせは『コチラ

 

2013/03/13

不動産のプロを育成いたします  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!東中国ブロック教育担当のM・Yです。
気候もようやく、春めいてきました。
日中は、暖かく、過ごしやすくなってきました。
皆さんは、いかがお過ごしですか?


さて、話は変わりますが、
私は、前職で、配送のドライバーをしていましたが、
次の勤め先も決まってないまま、退職してしまいました。


退職後、毎日、再就職先を探しましたが、
車の運転免許しか、資格も持っていなかったこともあり、
条件の良い再就職先は、なかなか見つかりませんでした。


そんな中、『やる気のある方!大募集』の
当社の求人を目にして、応募し、運良く、採用して頂きました。
入社後は、建築営業の右左も分からない私に、
営業の基本を一から、丁寧に教えて頂きました。
今では、新入社員の方を教育する立場になっています。


下は、新入社員研修の一風景の写真です。
画像

当社は、先にお伝えさせて頂いたとおり、
教育体制がしっかり整っているため、
建築知識や営業経験がなくても、大丈夫です。
やる気があれば、十分です。
私も、全く知識も経験もない状態で入社しました。
知識や経験がない方も、一から覚えることができます。
画像 

当社に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してみてはいかがですか?
当社は、中途入社、年齢、性別のハンディはありません。
営業初心者の方でも構いません。
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 


 


 


 


 


 


 


 

 

2013/03/12

新入社員を迎える  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!中部事業ブロックの採用担当M・Tです。
3月に入って、私の住む岐阜県は、暖かい日も出てきましたが、
中部事業ブロックのエリアである北陸や長野は、
まだまだ寒い日が続いているので、出張の時には、
コートを1枚持って、体調管理には、気をつけています。


この時期は、雪道や寒さも大変ですが、
桜の咲く季節になれば、岐阜県では、桜の花が散っても、
北陸や長野に行くと、桜の花が満開!なんて事があります。
ちょっと、得した気分になります。


さて、春は、新入社員が入社する時期でもありますが、
当社は、中途入社の方も、積極的に採用しております。
 
毎月、中途入社の方の新人研修を行なっており、
建築中の現場やモデルルームを見学すると、
「すごいですね。」「自分もこんな大きな仕事がしたいです。」
という声や、期待に胸を膨らませている姿を見ると、もっと応援をしたくなります。
また、その姿に、元気も与えられます。
画像 


企業の選択で悩まれている方、
他業種は、不安で興味はあるけど、なかなか行動に移せない方、
1度、当社の『会社説明会』に参加されては、いかがですか?
会社説明会では、実際の体験談や当社の魅力とやりがい等、
とにかく、ご納得頂けるまで、お話しをさせて頂きます。


当社では、他業種からの営業未経験であった方が、
会社説明会を通じて、魅力を感じて入社し、活躍している方が多くいます。
当社は、営業未経験の方でも、安心して頂けるよう、
営業支援体制、また営業ツールも整っていますので
安心してください。
もちろん、営業経験が豊富な方は、どんどん実力を発揮して、
目標に向かって頑張ってください。
お問合せは『コチラ
画像 


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。