土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/09/07

糖質オフ商品に感動  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
暦は、9月上旬です。
これからは、日増しに、涼しくなり、
過ごしやすくなっていくと思います。


そんな時期、私事ですが、先日、愛知県名古屋市にある
パリジャン・パーペチュアルという、ケーキ店に行きました。


この日は、妻の誕生日で、ショートケーキを注文したのですが、
糖質がカットされた、イチゴショートケーキを購入して、
頂いたのですが、甘さと食べやすさに感動しました。

画像


最近は、糖質がカットされた、デザートや、食べ物、
ラーメンまで、あるそうです。
皆さんも、一度、試してください。


話は変わり、先日、久しぶりに「サッカー」の試合に参加したのですが、
40代後半の私には、20分ハーフの試合がとても辛かったです。
体力と、走り続けられない自分に嫌気がさしました。


そこで、秋の過ごしやすいこの時期に、
ダイエットと、筋力アップに挑戦しようと思います。


挑戦することは、とても大切なことです。


当社の営業職の仕事は、
お客様から、賃貸建物(アパート・賃貸マンション建設)
のご契約を頂くことであり、難しく、根気のいる仕事ですが、
努力した先には、達成したときの大きな喜びと、
大きなやりがいを感じることができると思います。

画像 


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/09/06

「ケータハム」納車 求人募集ブログ

担当:人事教育課

こんにちは.。西日本事業ブロック採用担当のK・Iです。
まだまだ暑い日が続いています。
夏バテにならないように、気をつけています。
皆さん、いかがお過ごしですか?


さて、私の趣味は車です。
先日、生涯26台目の愛車が納車されました。
「ケータハム」というイギリス車です。
もともと「ロータス・セブン」という車名で、
60年間、ほぼ同じ形で造られている車です。

画像


1950年代のレーシングカーのような特殊な形をしており、
前面ガラスやドアは無く、エアコンなどの快適な装備もありません。


しかし、運転すると、とても爽快な気持ちになれます。
ストレス解消にもってこいです。
ちなみに雨の日は乗りません。


私は、「ケータハム」に雨の日、乗車しませんが、
当社の営業部員は、雨の日も、雪の日も、お客様宅を訪問します。


営業社員の努力・想いが、お客様の心に響くこともあるのです。


この人事ブログをご覧頂いている方の中で、
転職をご検討の方もいらっしゃると思います。


転職することに不安を抱かれていると思いますが、
一歩を踏み出してみませんか?


そこから一歩が始まります。

画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 


 


 

 

2017/09/05

自信を持って 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のT・Wです。
まだまだ暑い日が続いており、体調を崩しやすい時期です。
風邪など引かないよう、十分、気をつけてください。


さて、話は変わりますが、
私には10歳になる、長男がいます。


2年前から、水泳を習い始め、
今年からは、空手とサッカーも習い始めました。

画像


そこで夏休みに入ってからは、私が休みの日は、
朝6時から起きて、涼しい時間帯にサッカーの練習をすることにしました。
最初は朝早くから起きることを嫌がっていましたが、
続けるうちに、自主的に起きるようになりました。


練習時間は30分程ですが、その甲斐もあって、
サッカー教室での練習で、ボールタッチが60回できたとか、
友だちに良いパスが出せて、褒められたなど、
手ごたえを感じているようです。


おそらく、自信が付いたのだ、と思います。


当社の営業職も似た部分があります。


自分の営業エリア内で、毎日、1件1件訪問活動を繰り返し行ないます。
お客様から断られることも多く、不安になることもあるでしょう。
それでも、契約という成果は、
あきらめず、日々の努力を繰り返した先にあります。

画像


当社に興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合わせは『コチラ

 

2017/09/04

感謝の気持ちを忘れずに  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の根本です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


残暑が厳しいですが、皆さん、いかがお過ごしですか?
まだ、暑い時期が続きそうですので、
体調を崩されないよう、十分ご注意ください。


私事ではありますが、
夏季休暇中に、親戚の家へ行ってきました。
親戚の家は兵庫県の佐用町というところにあり、
名古屋から行くと、4時間近くかかりますが、
久しぶりに会う親戚の顔を見ると、運転の疲れも吹き飛びます。


行ったその日が、ちょうど夏祭りの日でしたので、一同で楽しみました。
小さな夏祭りなので、打ち上げ花火も250発と、
大きな花火大会とは規模が違いましたが、
地元密着型のような、温かいお祭りのように感じ、リラックス出来ました。

画像


このお祭りは親戚も運営として参加しており、
開催にあたり、企画、立案等、色々大変だったと聞きました。
楽しむ人がいるということは、苦労をしている方もいることを知り、
感謝の気持ちを忘れてはいけないと思いました。


感謝は、どんな場面においてもついてきます。
当社の営業職においてもそうです。


私たちは、契約して頂けるお客様に感謝、
賃貸アパート・マンションに入居されるお客様に感謝、
入居されるお客様がいらっしゃることで、安定した賃貸経営ができることに感謝、
が生まれる仕事です。


私も、多くの人に感謝してもらえるよう、
精一杯、仕事に励んでいこうと思います。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/09/01

仕事のやりがい 求人ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のH・Aです。
夏も、そろそろ終わりが近づいていると感じますが、
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
皆さん、十分にお気をつけください。


さて、話は変わりますが、
皆さん、今年の夏季休暇は、お出掛けになりましたか?


私は、今年の夏季休暇を利用して、
東京の実家に、子供たちを連れて遊びに行きました。

画像


年に1〜2回程、実家に行っているのですが、
生まれ育った場所で過ごすことができ、
とても、リラックスする事が出来ました。


実家には同じ道を使い、車で行っているのですが、
行く度に、新しい店舗が建っていたり、道路が開通していたり、
と街並みが変化して、便利になっている事に気が付きます。


新しく道路が開通していたり、
新しく店舗や住居が建つ事により、
その地域に住む人々の環境が良くなり、
地域の活性化に繋がっているのだろうな、と思いました。


そこで、ふと、当社の営業の仕事は、
とても重要な仕事だ、と改めて気付かされました。


当社の賃貸アパート・マンションが建設される事により、
地域活性化と地域貢献に繋がり、
建物という形に残り、地図にも記載されます。


当社の営業の仕事は、土地オーナー様にご訪問して、
土地活用のご提案をしますが、大変な面もありますが、
未来を創造する事で、やりがいを感じながら、
人々の一生に残るお仕事が出来ることに
嬉しさと感動を味わえます。


そんな感動を一緒に感じませんか?


当社では、そんなやりがいを求めている方を募集しています。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。