土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/07/04

車の運転について  求人情報ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当のT・Sです。
7月に入って、暑い日差しの日もありますが、
連日、梅雨の時期らしい天気が続いています。


日中と、夜とでは、かなり温度差があるので
皆さん、体調を崩さないように注意してお過ごし下さい。


さて私は、休日に、自動車を運転して、
少し遠出をしてきました。
1時間足らずの運転でしたが、途中、渋滞があったり
雨足が強く、視界が悪かったですが、
安全運転を心がけて、憧れのレストランに着きました。


ランチを終え、レストランのテラスに出ると、
雨が上がっていて、目の前に広がる自然に、
心も体も、とても癒されました。

画像

当社の営業においても、自動車の運転は非常に重要です。
日々の初訪(初めてのお客様先に訪問する事)や
再訪(既に訪問したことがあるお客様に再び訪問する事)
だけでなく、定期的に行なわれる税務セミナーや
現場見学会に参加されるお客様の送り迎えなど、
車の運転無しには、充実した営業活動が行なえません。

もちろん、どのような時も、安全であるべきなのは勿論ですが、
歩いている方への心遣いや、他の車への譲り合いも
大切なマナーだと思います。

画像


焦って運転することがないように、
常に、ゆとりある気持ちを持って、運転を心がけるとともに、
相手(歩いている方、他の車を運転されている方)の立場になって、
安全運転を心がけたいです。

画像

日々の安全運転が、とても大切な当社の営業職、
興味を抱かれた方、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/07/03

毎日の努力が成功に繋がる   人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のM・Aです。
いつも、当社の人事ブログを
ご覧いただき、ありがとうございます。


今年は、梅雨に入ってから、
雨の降らない日が続いていますが、
突然の大雨や、強風の日もあり、
不安定な天候ですので、梅雨明けが待ち遠しいです。


さて、私事ですが、先週末に長女のピアノ発表会ありました。
習い始めてから、約1年が経ち、
大きなステージで初めての発表会です。


演奏する曲が決まった時には、
娘も私も、どのように弾くのか全く分からず、
今年の初めから、何ヵ月もかけて練習をしてきました。


4月に小学校へ入学してからは、
宿題や次の日の準備に追われる日々となり、
練習する時間を作ることが難しい中、毎日、練習を重ねてきました。


何とか曲が弾けるようになると、
今度は練習が苦になり、適当に弾いたり、
早く終わりたい一心で、楽譜を見ずに、速いテンポで弾く娘。


そんな中、1年続けられたこともあり、
先日、新しくピアノを購入しました。
そして、発表会のためにドレスを選び、
当日と同じ服装で演奏したり、髪にティアラを飾ったり、
娘のテンションを上げながら、発表会が近づくに連れて、
練習回数も増やしました。

画像


そして迎えた発表会当日、
親子共に、とても緊張しましたが、
練習の時、つまづいた箇所も、
ミスなく弾くことができ、今までで一番の演奏をすることができました。
応援にきてくれたお友達からは、花束を、
先生からは、ご褒美のお菓子をいただいて、とても嬉しそうでしたが、
何よりも、頑張ってきた成果を出せたことは、
娘の自信となり、これからの励みになると思います。

画像


当社の営業職も、初めは分からないことばかりだと思います。
失敗することもあるでしょうし、
同じことの繰り返しでくじけそうになることもあるでしょう。


しかし、当社の営業職はコツコツと努力した成果が
結果となって表れるため、
やりがいや達成感も大きく、自分のスキルを磨くことができる仕事だと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
また、ハローワーク、転職サイト【求人サイト】でも                                           性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/06/30

東京スカイツリーにやっとのぼりました 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、人事教育課のD・Kです。
本州も梅雨に入り、湿度が高く、
蒸し暑い日々が続く時期となりました。
季節の変わり目で体調を崩されないように、
くれぐれもご注意ください。


今回は、先日、東京に旅行へ行った時の話をします。
私は東京暮らしが長かったこともあり、東京へは今でもよく訪れます。


浅草や日暮里に行く機会も多いのですが、
実はまだスカイツリーにのぼったことはありませんでした。


行きたい気持ちは、いつもあったのですが、
長い待ち時間が嫌で敬遠していたのです。


しかし、東京在住の友人の子供が「スカイツリーに行きたい!」
と言ったひとことで、状況が急転しました。
晴れて念願の観光となったわけです。

画像

周りを見渡せば雲ひとつない晴天の日でしたが、
入口に着くと、予想通りの観光客の多さに、
ただただ、ため息となりました。
(展望フロアーまでの待ち時間の話は、省略します)


足もパンパンになってきた頃、
念願の超高速エレベーターで、展望フロアーにたどり着くことが出来ました。
その後は、多くの人と同様、今までに見たこともない
東京の景色に心奪われて、足の痛みも忘れてしまいました。

画像

最初の感想は、「高すぎて何が何処にあるのかわからない」でした。
冒頭にお伝えしたとおり、私は東京に土地勘がありましたので、
東京タワーにのぼったときと同様に、
「あそこが渋谷で、あそこが東京駅で・・・」
となると思っていたのですが、経験したことのない高度に
しばらくの間、感覚を奪われてしまいました。


数百メートル高さが変わるだけで、こんなに見える景色がかわるとは・・・。
現在の優れた建築技術を改めて思い知らされました。
「はぁ〜」とか「へぇ〜」という、ため息ばかりついていた初登頂でしたが、
楽しいひとときを過ごせました。
まだ訪れたことのない方は、機会があれば、是非のぼってみてください。


当社は、土地活用を通じて、
耐震・制震性に優れた建物を提供している『総合建築企業』です。


画像


当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』に参加いただければと思います。
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/06/29

継続は力なり 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のK・Iです。
最近、本当に暑くなってきましたね。
私は、暑さに弱いので、毎日悲鳴を上げています。
皆さん、熱中症には、気をつけください。

画像


最近、「継続は力なり」という言葉をよく考えます。
ある程度の人が聞いたことのある言葉だと思いますが、
継続することは、難しいけれど、大切なことです。


息子がサッカーを最近始めたのですが、
元々、運動神経はあまりよくないと思っていました。


しかし、久しぶりにサッカーを
やっているところを見たら、少しずつですが
サッカー選手の動きになってきています。


しっかり通って、継続して練習をすることで
成長していくのだろう、と感じました。


私自身も勉強になります。
弊社の仕事は、
まさにその「粘り強く継続すること」が大切な仕事です。


簡単なことではないですが、
粘り強く継続することで必ず道が開けます。


営業経験、年齢、性別は問いません。
「粘り強く継続」できる方をお待しております。
私たちと一緒に、成長していきましょう。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/06/28

将棋ブーム  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のS・Sです。
6月下旬に入りましたが、梅雨なのに雨が降らない日々なので
野菜や花などが心配ですが、恵みの雨が降ることを祈ります。


さて、将棋についてお話したいと思います。
皆さんもご存知のとおり、14歳の藤井翔太四段が
プロ棋士デビュー戦から
無敗の29連勝と歴代最多記録になりました。


勝因は、1棋、1棋を「集中力」「読み」にすることだそうです。

画像

私も学生時代は友人と将棋をやっていたことが思い出し、
将棋を久々に、やりたくなってきました。
私事ですが、小学4年の時、
担任が元・十六世名人の中原誠名人の実兄で
授業する時は、たまに弟のことを自慢話していました。


中原誠名人は、藤井翔太四段と同じように
小さいときから将棋を始めて
家中は、将棋ばかり、やっていたそうです。
藤井翔太四段が活躍しているおかげで
将棋を始める子供たちが増え始めており、
将棋は日本の伝統なので未来が楽しみです。


当社の営業職における、仕事の取り組み方も、
一人で頑張ってもなかなか成果がでない時期があります。
将棋のように1棋、1棋、
毎日コツコツと、お客様宅を訪問することが大切です。


次のお客様が、貴方のコンサルティングを
待っていらっしゃるかもしれません。


画像

当社にご興味のある方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。