土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/01/09

ダイバーシティ研修  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当の楠原です。
新年を迎えて、一週間を過ぎましたが、
皆さんは、年末・年始をいかがお過ごしになりましたか?

画像


さて話は変わりますが、
最近の労働に関するキーワードとして、
「働き方改革」「ダイバーシティ」という言葉をよく耳にします。


少子高齢化の中で、労働人口が減少することが予想される中、
雇用の機会の均等化、多様な働き方を真剣に考えるときだと思います。


また、月に一度開催される、
採用担当責任者会議(全国から採用担当責任者が集まる会議)の中でも、
外部講師を招き、就労環境の改善、女性社員の積極採用、労働環境の改善などを
盛り込んだ「ダイバーシティ研修」を取り入れています。


また、採用担当責任者のみならず、
社内において、様々な観点から、労働環境や労働条件の改善を進めています。


当社は、これからの時代に沿った、働き方改革を進行しています。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


建築営業職に関しては、体験入社をしていただく制度もあります。


仕事の内容が分からず、迷われている方がいらっしゃいましたら、
お気軽に会社説明会や体験入社に参加していただきたいと思います。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/01/05

当社に入社したのは・・・。  人事ブログ

担当:人事教育課

新年、あけましておめでとうございます。
人事教育課の新海です。
皆さん、いつも人事ブログをご覧頂きありがとうございます。

画像


私は現在61歳になりますが、
当社に入社したのが45歳の時でした。
これまで営業経験が無く、また年齢が高いこともあり、
不安な気持ちで、営業社員として入社しました。


当社の営業社員は、営業エリアの地主様宅を訪問し、
土地活用のお考えを伺います。


多くの地主様は、
土地の有効利用や、相続に関する不安をお持ちで、
収集した情報を上司に報告し、
次の進め方のアドバイスをいただきます。


上長同行で、お客様宅を訪問する時もあります。
上司の同行により、お客様も少しずつ心を開いてくださり、
契約へと進んでいきます。


営業社員として何より嬉しいのが、
地主様から家族のように接して頂けることです。


また、受注契約によって、成果給も支給されますので、
自家用車、マイホームの購入や、旅行など、
抱いた夢が現実になります。

画像


そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ



 

 

2018/01/01

新年のご挨拶  人事ブログ

担当:人事教育課

新年、明けましておめでとうございます。
人事教育課の辻村です。


旧年中は、当社の人事ブログをご高覧いただき、
本当にありがとうございました。


今年も、当社で採用に関わる全国のスタッフと連携して、
採用に関わる話題を中心に、お届けできるように努めて参ります。


この人事ブログも、毎日、掲載文章を作成する社員、
そして、ご覧いただいている皆様があって、
7年目を迎えることができました。


これからも、よろしくお願い申し上げます。

画像

さて今年は2018年、干支は戌年です。
犬は、人間に忠実だと良く言われます。

また、戌の干支の特徴として、
勤勉で努力家とも言われているそうです。
  
私は、今年の戌年に因んで、
「真面目」に、「誠実」に、そして「努力」をして
誰からも信頼いただける人間に成長していきたい
と思っています。


そんな2018年の初詣は、
「戌」にゆかりのある寺院、神社を訪れることも
縁起が良いかもしれません。


最後になりますが、
皆様にとって、今年が良い年になられることを祈っております。

画像


 


 

 

2017/12/28

当社の職場環境・教育制度  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の玉木です。
気がつけば、今年も間もなく終わろうとしています。
皆さん、平成29年度は、良い1年でしたか?
やるべき事をしっかり行ない、
悔いのない1年で終われるようにしたいですね。

画像


さて今回は、当社の職場環境や教育制度について、ご案内したいと思います。


当社は、主にアパート・賃貸マンションのリース建築事業と
賃貸仲介事業にて、全国に支店・ホームメイト店を含めて
約230店舗を展開しています。
 
ホームメイト店は、仲介管理部のみですが、
各支店には、営業開発部・建築技術部・仲介管理部・事務と
4つの部署があります。


当社の社員は部署毎で、勤務時間、休日が少し違いますので
各々がしっかりと自己管理し、効率の良い行動に心がけています。


営業開発部の社員には、ipadを貸与し、
業務報告等はいつでも行なえるようにしています。
業務の効率化を図っています。


仲介管理部は、繁忙期に休日を減らし、通常期に休日を増やすなど、
1年単位の変形労働時間制を行なっています。


このように当社は、職場環境の改善を行なうなど、
働きやすい職場作りに心掛けております。


また、営業未経験、業界未経験の方にも
安心して入社いただくために、
教育研修に力を入れています。

画像 


そんな当社に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2017/12/27

当社の使命  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の大塚です。
今年も残すところ、あと僅かとなりました。
皆さん、年末のこの時期、
忙しい日々を過ごされていると思いますが、
寒い季節、体調を崩されないようにご注意ください。

画像


当社は、土地オーナー様に、土地活用のひとつとして、
アパート・賃貸マンションの賃貸経営のご提案をしています。


アパート・賃貸マンションには、
新たな付加価値を土地オーナー様にご提案しています。


私たちの仕事は、アパート・賃貸マンションを
建設して終わりではありません。
アパート・賃貸マンションを建設した後、
オーナー様に安定した収益を長期に渡ってお約束するために、
市場(お客様)から指示されるものを創っていくことが使命だと思っています。


ここ数年は、加速する少子高齢化時代を見据えて、
子育て世代からお年寄りまで安心快適に暮らせる、
バリアフリー賃貸住宅を市場に大きく投入しております。


市場で求められる需要に対応した商品をオーナー様へご提案する事で、
入居者様からも支持され高い入居率を維持でき、
オーナー様が安心、安定した賃貸経営が出来ると思います。

画像


そんな当社では、建築営業職を積極採用しています。
当社にご興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。