土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/12/04

切磋琢磨  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のS・Sです。
12月に入り、寒くなってきましたが、皆さん、体調を崩されていませんか?


12月は、ノロウイルスが流行しやすいので、
手洗いや、うがいなど、しっかりして予防しましょう。


さて、私事ですが、先月、結婚1周年を迎え、
お祝いとして、岐阜県の付知峡にひっそりとたたずむ
秘境温泉「ランプの宿・渡合温泉」に行ってきました。


インターネットでは、付知峡入口より13.5km、
途中から看板に従って、30分〜40分ほどと、紹介されていました。


しかし、ランプの宿は、地図には載っていないため、
カーナビで目的地に設定することができず、
到着するのに少し困難を要しましたが、
無事、ランプの宿に到着することができました。


ランプの宿は、夜になると、ランプが灯って、
その程よい明るさが綺麗で、秘境の暮らしを味わうことができました。

画像
 
現地は、電気が通っておらず、携帯電話も圏外でした。
何もなく、一夜を過ごすと思っていましたが、
宿のオーナーが、私たちを含め、宿泊者を談話の間に招待し、
ランプの使い方の説明や、ゲームなどの催しをしてくれました。
そのおかげで、他の宿泊者の方達と仲良くなることができました。


特に、印象に残ったのが、火打石で火をおこす体験をしたことです。


ライターやマッチで、火をおこすのが、一般的ですが、
災害等で、ライターやマッチが無い場合のことを考えると、
火打石は、必需品と改めて思いました。


私は、宿のオーナーからのアドバイスで、すぐ、火おこしすることができました。
火が着いたときは、体験できてよかったと、感じました。
なかなか、火が出ない宿泊者の方に、アドバイスをしてさしあげたら、
火をおこすことができ、全員そろって喜び合うことができました。


切磋琢磨して、どんなに難があっても、協力し合うことが大切だと感じました。


当社は、営業社員を募集しております。
営業実績を上げることは、簡単ではありませんが、
同じ事業所で働く仲間同士をはじめ、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談など、
切磋琢磨して、協力し合う環境が当社にはあります。
営業未経験の方も、『目標』に向かって、
『努力』することができれば、達成することができると思います。


 画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/12/03

冬  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のK・Oです。
早いもので、12月となり、今年も残り1ヵ月を切りました。


画像 


我が家の自宅付近では、
色鮮やかなイルミネーションが点灯し、クリスマスムードが漂っています。
また、東北地方では、初雪のニュースも流れていました。
冬の到来を感じる今日この頃です。


学生の頃は、雪が降ると喜んでいましたが、
社会人になると、さすがに不便なことが多いです。
通勤や業務に車を使用するので、
タイヤ交換や、チェーンの取付け等も、必要になります。


特に、営業で外へ出かけるときは、
「雪は降らないで欲しい」と願っている方も、
多いのではないでしょうか?


私は生まれた時から、埼玉県に住んでおり、
関東地方は、降雪量が少ないので、雪が降った時の対応に慣れていません。


まれに、大雪になると、雪かきや、雪道の運転等、とても大変です。
車の運転は、より一層、気を引き締めなければならない季節です。



今年は、ファイナンシャルプランナーの試験を受験しよう、
と思っていたのですが、手付かずのまま、終わりそうです。


当社の建築営業職において、
建築の法令や、税務知識というのは、とても重要です。
お客様により良いご提案をするために、
また、自分のスキルアップのためにも、来年は、必ず挑戦したいと考えています。


皆さんは、今年、掲げた目標をクリアできましたか?


この人事ブログをご覧の方の中には、
転職することを目標にされた方も、いらっしゃるのではないでしょうか?


当社では、現在、性別、年齢を問わず、
建築営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

画像


 

 

2015/12/02

継続は力  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のT・Wです。
朝晩は、冷え込む季節になりました。
風邪など、引かれないように十分、お気をつけてください。

画像


さて私事ですが、我が家では、今年の夏から、
2人の子どもが、プール教室に通い始めました。


長男は、数年前にプール教室に通っていたため、
プール教室の課題も、難なく、こなしていますが、
長女は、泳ぐことが、初めての経験だったので、
最初は、水に顔を浸けることすら、出来ませんでした。


そんな中、先日、プール教室で、
初めての進級テストがありました。


結果、2人とも課題をクリアし、
無事、進級することが出来ました。


私は、プール教室で子供の姿を
待機スペースで見ていましたが、
繰り返し、練習を重ねるごとに上達する子供の姿を見て、
継続することの大切さを学びました。


当社の営業職は、簡単な仕事ではありませんが、
誰もが、最初から上手く出来るわけではありません。


日々、お客様宅へ、1件1件訪問活動を繰り返していく中で、
切り返しトークや、話の組み立て方を学び、
お客様との会話も弾むようになるものです。


契約という成果は、
あきらめず、日々の努力を繰り返した先に訪れるのです。


そんな当社では、ほぼ、全国の都道府県に、事業所を構えており、
その多くの事業所で、現在、営業開発部員を積極募集中です。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/12/01

建設業界は、活況  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のS・Bです。
近年は、季節感をあまり感じなくなったような気がするのは、
私だけでしょうか?
日々のニュースでも、天候不順についての記事をよく見かけます。


画像 


話は変わりますが、
東京オリンピックの開催準備や、東日本大震災からの復興等により、
建設業界は、活況になっています。


そんな中、当社の営業も、お客様に、ご納得いただける、
アパート・賃貸マンション等の商品を数多く取り揃えています。


バリアフリーに特化した、
アパート・賃貸マンション「ユニバリイ・シリーズ」。


画像 


子供の安全や子育てママの身体的・心理的な軽減を図り、
「安心設計・愛情設計」を取り入れた『チャイルドキッズ』など。


お年寄り、小さなお子様、誰にでも優しい、
安全で、安心して、快適に暮らせる住空間をご提案していく事が、
当社の考える、社会的意義と捉えています。


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/11/30

表情や笑顔は、言葉より気持ちが伝わる  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。労務課のK・Tです。
まもなく12月を迎えるのに、
まだ、本格的な寒さは訪れていませんね。
しかし、朝晩は冷えこみますので、体調管理には気をつけてください。

画像

さて、私事ですが、
友人に、おいしいインドカレーのお店を教えてもらい、
先日、母と一緒に行ってきました。
名古屋港区にある「インド料理 ドルーガ」というお店です。


スパイスの効いたカレーは、健康や美容に良いそうです。
調べてみたところ、胃腸を元気にする効果、美肌効果、
ダイエット効果などがあり、女性には、嬉しいことだらけです。


カレーは、多くのスパイスが配合されていて、
中には、漢方薬として、用いられているものもあります。


代表的なものだと「ターメリック」、これは別名「ウコン」です。
肝臓に良い効果があることで知られていますよね。
私も、お酒を飲む前にお世話になっています。


また、「クミン」は、漢方薬では胃薬に欠かせないそうです。
こういった色々なスパイスの効果が合わさって、とても体に良いそうです。


こちらのお店は、カレーも美味しいのですが、
焼きたてのナンが最高でした。
釜で焼いたナンは外がカリッと、中はモチッとしていて、
カレーを付けなくてもおいしいです。
私は、チキンバターマサラカレーの辛口を注文しました。
辛口でも、辛すぎず、ナンと合って、とてもおいしかったです。


お店の方から、お会計の後に
「ありがとうございました。またお越しください。」
と、とても優しい笑顔で見送ってくれました。
表情や笑顔は、言葉より気持ちが伝わるんだなぁ、
と思いました。


当社の営業も、お客様とのコミュニケーションが大切です。
お客様のことを真剣に考えて、ご提案することで、
営業社員の想いも、お客様に伝わる、と思います。

画像

転職をお考えの方、
当社の営業職にチャレンジしてみませんか?
人との繋がりを大切にし、頑張れる方をお待ちしております。


少しでも興味を持って頂きましたら、是非当社の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、当社では、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。