土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/04/06

ドライフルーツの洋酒漬け  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。労務課のK・Tです。
4月に入って、暖かくなってきましたが、
朝晩は、冷え込む日もありますので、
皆さん、体調を崩さないように注意してください。


さて先日、買い物に行った時、行列が出来ていました。
行列の理由は、ドライフルーツの詰め放題を
待っている方の列でした。
そこで私も、その列に並んで、
ドライフルーツの詰め放題をすることにしました。


ビールグラスのサイズくらいのプラスチック容器に、
出来る限り多くのドライフルーツを詰めていきます。


ドライフルーツは、種類ごとに、箱分けがされていて、
好きなドライフルーツを詰めることができます。
いちじくやマンゴーは大きく、うまく詰めないと空間が出来てしまうので、
私は、細かいドライフルーツミックスを中心に詰めました。
ふたが、ギリギリしまるぐらい詰めることが出来て、大満足の結果でした。


このまま食べても、美味しいのですが、
私は、洋酒漬けにすることにしました。
まずは、煮沸したビンに、ドライフルーツを入れます。
ここに、ラム酒や、ブランデーを注ぎます。
私は、ラム酒とブランデーを半々で入れてみました。

画像

お酒が、ドライフルーツにしみ込み熟成させるため、
1〜2ヵ月ほど、漬け込みます。
最初は、お酒が強く、フルーツも堅いのですが、
時間が経つと、まろやかさや、コクが出て、お酒の角も、とれます。


1〜2ヵ月後、このドライフルーツで、
パウンドケーキを作ろうと思っています。
パウンドケーキの出来栄えについては、
私の次回のブログ(6月上旬予定)で、
紹介したいと思います。


早く、食べたいところですが、焦りは禁物です。
ゆっくり時間を掛けて、一番、美味しいと感じる時まで待ちたいと思います。


焦りは禁物、と言えば、仕事でも、そうかもしれません。
当社の営業社員も、営業実績(成果)を求める一心で、
焦って、お客様への提案が、雑になってしまっては、意味がありません。


何事も、タイミングが大切で、焦ることなく、
笑顔で、丁寧に、最適なプランをお客様にご提案することが大切です。
また、お客様の夢や、不安をしっかりと把握して、
親身になって行動(ご提案)することが必要です。

画像

人との繋がりを大切にできる方、
当社の営業職にチャレンジしてみませんか?
少しでも興味を持って頂きましたら、
ぜひ、当社の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、当社では、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2016/04/05

準備が大事  求人募集ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のK・Iです。
4月に入り、桜の花が満開の地域も多いのでないでしょうか?


さて、そんな時期、
私は、先日、岡山国際サーキットで開催された、
「スーパーGTファン感謝デー」に行ってきました。
「スーパーGT」とは、F1などのレース専用車と違い、
市販車をベースにした、日本での最高峰レースイベントです。

画像

1年を通じて、全国各地のサーキット場を転戦していきますが、
シーズン前のテスト走行期間のいくつかを、
ファン感謝デーとして公開しています。


プロ野球で言えば、春季キャンプみたいなものです。


レース本戦とは違い、ややゆったりとした気持ちで
観戦を楽しむことができます。


どんなスポーツでもそうですが、本番前の準備は大切です。
準備を怠たると、実力が発揮できないばかりか、
不要なアクシデントを招きやすくなります。


これは、どんな仕事にも、当てはまることだと思います。
また、当社の建築営業職で考えれば、
お客様宅へお伺いするとき、
お客様へご提案(プレゼンテーション)するときは特に、
しっかりした事前準備をし、シミュレーションした上で臨むことが必要です。


そんな当社では、現在、全国各地で随時【会社説明会】を実施し、
企業概要や、仕事内容をお伝えしています。

画像

当社の建築営業職の仕事に、
ご興味のある方、チャレンジしたい方は、
ぜひ、『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/04/04

新しい環境に向かって  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のN・Fです。
4月に入って、日中は暖かくなってきました。


今の時期は、入学式や入社式など、
新しい環境に出発される方が多いと思います。


私事ですが、我が家の長女も
この春、専門学校を卒業し、
前からの夢である、航空会社に就職することが出来ました。

画像

皆さんの中(周りの方)にも、
夢を抱いて、新しい道に進まれる方や、
再起を願い、新たな環境に進まれている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?


しかし、新しい環境に進むことを考えると、
期待もあるが、不安もあるため、
一歩踏み出すことが難しいものです。


そんな時は、求人情報・企業情報をじっくり調べたり、
会社説明会・転職フェアに参加してみたり、
具体的に行動されてはいかがですか?


昨今は、売り手市場とよく耳にします。
現在、在籍している会社も「辞めないで欲しい」と
言われる方も、多いと思います。
しかし、自分の夢を叶えるために、
今後の人生にプラスになる転職であれば、前向きに考えることも重要です。


そういった当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職の仕事は、
お客様から、賃貸建物(アパート・賃貸マンション建設)
のご契約を頂くことですが、


それだけでなく、建設後も、
お客様に、長期に渡って、安定した収益を、お約束するためにも、
お客様のニーズ(市場で求められる)建築商品や、システムを
創造していくことが使命であると思っています。


建築商品のバリエーションも多くそろえており、
代表的な商品として、お年寄り、小さなお子様、誰にでも優しく安全で、
快適に暮らせるバリアフリー商品(アパート・賃貸マンション)や、


高い耐震性を持ちながら、デザインや、機能性にも拘った
高耐震商品(アパート・賃貸マンション)等があります。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/04/01

合同企業説明会  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当のD・Nです。
桜の季節となりましたが、皆さん、花見には、もう行かれましたか?
私は、家族での花見を計画中です。

画像

さて話は変わりますが、3月15日(火)、16日(水)に、
マイナビ主催の2017年度新卒者対象の
合同企業説明会に参加しました。


自分自身にあった企業(就職先)を見つけ、その企業に就職できるように、
参加された学生の方は、目を輝かせて、各企業の説明会を
必死に聞き、疑問点を積極的に質問されていました。


当社のブースにも、多くの学生の方にお越し頂き、
私も、一生懸命、企業説明をさせて頂きました。


その中で、印象に残ったことは、
性別を問わず、『建築営業職』に興味を抱かれている方が
多くいらっしゃることでした。


建築営業職の希望理由を聞いてみると、
■高額な商品を扱う仕事で成功したい。
■高収入を得たい。
という回答が多くありました。


中途入社の方に限らず、新卒の方も、
このような目標をしっかり抱いている方が多くいらっしゃることを
実感できたことは、大きな収穫でした。


私も、仕事をするからには、高収入を得たい、
と思って仕事をしていますので、同じ思いの応募者の方には、
会社説明会や、企業展の場で、営業のやりがい・厳しさを
より一層、熱く語ってしまいます。


また、当社には、職場体験ができる『体験入社制度』がありますので、
この制度を利用して、当社の営業の仕事内容を
より深く、知って頂きたいと思っています。


当社の営業職は、夢を叶えたい、収入を増やしたい、
と明確な目標がある方であれば、成功できる仕事だと、私は思います。

画像

当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 


 


 



 

 

2016/03/31

新卒研修スタート 企業ブログ

担当:教育研修課


皆さん、こんにちは!教育研修課の沼澤です。


いつも東建コーポレーションの人事ブログをご覧頂き


ありがとうございます。


皆さんは、4月を目の前にして新しい出会いにワクワクしている頃でしょうか?


また、新生活をスタートされる方も多くいらっしゃることと思います。


 


私たち「教育研修課」は、1年間で最も忙しい時期を迎えています。


それは、平成28年度の新卒研修がスタートしたからです。


 


今年は105名の新人を迎え、「刈谷研修センター」で“合宿研修”を行ないます。


最初の3月30日、31は、学生から社会人になるための礼儀・礼節訓練を実施し、


一歩、社会人に近づいたところで、4月1日の入社式を迎えるのです。 



画像
 


入社式を終えると、再び研修が始まります。


研修内容は、会社の概要、各部署の業務概要、ビジネス・マナー、


社内規程等の知識教育だけでなく、ディスカッション、ロープレなどを行ない、


配属先で役立つスキルを習得していきます。


 


また、知識/スキルを身に付けるだけでなく、


この研修センターで寝食を共にし、同じ釜の飯を食うことで、


お互いに助け合い、競い合いながら成長していきます。


この研修で一人前の社会人になるための第一歩を踏み出すのです。



画像



105
名という大人数を相手に研修を進めていくので


非常に大変ですが、教育研修課のスタッフ全員が関係者と力を合わせながら


全力で進めてまいります。


 


当社では、新卒だけでなく、中途採用者の皆さんも積極募集しています。


転職をお考えの方、当社の仕事に興味をお持ちの方!


この春からチャレンジしてみませんか?


当社も、全国で随時『会社説明会』を実施しています。


興味を抱かれた方は、是非ご参加ください。


 


現在、当社では、性別や年齢を問わず、営業職・仲介職


の社員を募集しています。


お問合せはコチラ

画像

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。