土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/02/16

気の合う仲間同士で  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の坂本です。
2016年に入り、体調が優れない私ですが、
皆さん、元気にお過ごしでしょうか?
最近、インフルエンザや、胃腸炎が流行っていると聞きます。
皆さん、感染しないように、ご注意ください。


さて私事ですが、
今年は、新年会ラッシュで、色んなところへ行きました。


中でも、釣り人が集まった新年会。


今年は、新年会の当日、
仲間の釣り人が、太刀魚釣りに行ったので、
太刀魚のバター醤油焼きを作りました。


太刀魚の身は、ふわふわで、とても美味しかったです。
新鮮な太刀魚を頂けるのは、釣り人冥利に尽きます。

画像

また、太刀魚のバター醤油焼きだけでなく、
もんじゃ焼き、お好み焼きも作って食べました。

画像

いつもは、人の釣果に一喜一憂し、
ライバル視していることが多いのですが、
この日は、美味しい物を食べて、釣りに関しての情報交換をして、
有意義な時間を過ごしました。


いかがでしたか?
ぜひ、皆さんも、気の合う仲間同士で、
食事会を開かれてはいかがですか?


1から、材料を準備して、料理を作って
仲間同士で楽しもう!と思われた方も、
いらっしゃるのでは、ないでしょうか?


自分で1から準備(スタート)して、
完成(ゴール)させることは、大きな達成感があると思います。


当社の営業職も、上司・先輩の支援はありますが、
自らの力で、お客様を発掘し、そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感があります。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 

 

2016/02/15

タスキ渡し  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のS・Sです。
暦は、もう2月半ばになりました。
地域差はありますが、インフルエンザが流行っているようです。
マスクや、手洗いや、うがいなど、予防しましょう。


さて、私事ですが、
箱根駅伝(タスキ渡しのシーン)を観るために、
1月2日に、箱根に行きました。

画像
【芦ノ湖にある箱根駅伝の像】


今までは、テレビで観戦していたのですが、
今回は、自分の目で観るために、箱根に行きました。
まずは、1区を走る選手を間近で観ることができる
JR田町駅前にある、国道15号線の道路へ行きました。


私は、昨年初優勝した『青山学院大学』を応援するために
道路脇に立って待機していました。
しかし、いざ選手が来ると、走るスピードが速く、
あっという間に、選手たちは、過ぎ去ってしまいました。


テレビでは、選手を真正面から撮影しているため、
走るスピードは分かりづらく、まさか、ここまで速いとは思いませんでした。
まるで、短距離走のスピードのように感じました。


JR田町駅前で、うまく応援ができなかったので、
1区から2区へタスキを受け渡す場所まで、移動しました。


1区から2区へタスキを受け渡す場所では、
私がファンだった、青山学院大学の原監督をはじめ、
青山学院大学の久保田選手が、2区の一色選手に、
タスキを渡す瞬間を観ることができ、とても感動しました。


次の区で待っている仲間へ、少しでも早く、
タスキを繋げたいという気持ちが
応援する私にも、伝わってきました。


結果は、青山学院大学が圧倒的な強さで完全優勝し、
2年連続2度目の優勝を果たし、
完全優勝は1977年・日本体育大学以来39年ぶりの快挙でした。


昨年11月に行なわれた全日本大学駅伝で
東洋大学に敗れた青山学院大学は、
ストレッチ用のマットが用意していなかったなどの不備が原因で
負けたことを機に、チーム全体で改善を施し、
この箱根駅伝で優勝することができたそうです。


当社の建築営業職もチームワークで仕事を進めます。
営業実績が上がらず、行き詰ったときは、同じ事業所で働く仲間同士をはじめ、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談を行ない、
成果を出せるように日々、頑張っています。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/02/12

努力の先にあるもの  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当のK・Hです。
寒さが厳しい時期ですが、皆さん、お元気ですか?
早い春の訪れを願う、今日この頃です。

プライベートの話になりますが、私の趣味はゴルフです。
昨年から、スコアが伸びずに悩んでいました。
そんな時、ある方から、下半身が安定してない、
とアドバイスをいただきました。

そこで、週に一度、ランニングや軽い筋トレを継続するようにしました。
すると、先日コースに行った時、
球筋(打球の飛ぶ方向、飛ぶ勢い)が戻り、スコアが伸びました。
努力をする事、継続する事の重要さをつくづく感じました。

画像

当社の建築営業職においても、同様な事が言えます。
お客様への訪問を継続して行なわないと、信頼関係が築けません。
また、税金を中心として、様々な営業知識の習得も必要です。
この努力が、お客様のために、最良の提案に繋がってくるのです。

こう聞くと、当社の建築営業職は
難しく感じると思いますが、そうではありません。

何故なら、当社へ転職されて、営業実績を築いている社員は、
男女問わず、年齢・前職も様々です。
つまり、お客様のために、必死になって努力できる方であれば、
誰もが、当社で成功するチャンスがあるのです。

また、転職された社員の方は、皆それぞれに、
夢や目標があり、それを叶えるために、業務に邁進しています。

画像

そんな当社の建築営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、表面的な仕事の話だけではなく、
仕事に対する心構えや考え方について、お伝えします。
お問合せは『コチラ



 

 

2016/02/10

念願のチョコレートを求めて  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。労務課のK・Tです。
今年に入って、寒さが厳しくなり、
あちこちで、インフルエンザの話を耳にするようになりました。
皆さん、手洗い・うがいで予防しましょう。


さて、2月のイベントと言えば、バレンタインデーです。
最近は、有名ショコラティエのチョコレートが、数多く出品されています。
いつもは買えないチョコレートが沢山あって、
チョコ好きの私にはたまりません。


名古屋市のバレンタインイベントで、
多くの来場者数を誇る高島屋へ行ってきました。
事前に、友人に持ってきてもらったパンフレットを見て、
買いたいチョコレートをチェックし、整理券をもらう為に開店前に並びました。
一番人気の『抹茶のブラウニー』の整理券は、既に無くなってしまいましたが、
『チョコブラウニー』の整理券を手に入れることが出来ました。

画像
【チョコレートブラウニー】


バレンタインイベント会場へ向かうと、
既に人気のお店には、長蛇の列が出来ていました。
私も、目的のお店を探しましたが、お店が多すぎて、探すのが大変でした。
フロアの地図をもらい、なんとかお店を見つけ、
行ってみたら、既に行列が出来ていました。
限定80個のチョコレートだったので、買えるか心配でしたが、
無事、買うことが出来ました。
事前に、お店の場所をチェックしておけば、良かったと後悔しました。


お目当てのチョコレートが買えて、ほっと一息。


他のお店を見に行こうと思い、周りを見渡すと、
多くの来店客で、通路を通ることも困難な状況でした。
まるで、祭りのような賑わいと、活気があり、
仕事をしている店員さんも元気いっぱいです。
そのパワーに押され、私もたくさんのチョコレートを買いました。

画像
【ウイスキーの生チョコ】


また、上記の『ウイスキーの生チョコレート』の試食を
勧めてくれた店員さんが、とても感じが良く、
他のチョコレートも、試食させて頂いたり、
チョコレートの味等の説明をして頂いたり、
そして、何より、接客時の笑顔がステキでした。


当社の営業職も、お客様への笑顔は、とても大切なことです。
笑顔によって、お客様との会話が弾み、
営業社員の印象も良くなります。


人と接することが好きで、転職をお考えの方、
当社の営業職にチャレンジしてみませんか?
少しでも興味を持って頂きましたら、
是非、当社の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、当社では、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2016/02/09

仲間意識を強く感じました  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のA・Tです。


暖冬だと思えば、
1月中旬以降には、愛知県でも、雪が積もる等、
ここ最近、冬の厳しさを強く感じます。

この時期は、風邪をひかれる方が多いので、
皆さん、体調を崩されないよう、注意してください。


さて、私事ですが、先日、動物園に行ってきました。
動物園に行くのは、小さい頃、家族と行ったことを
覚えていますが、それ以来、行っていません。
今回、動物園を訪れて、小さい頃とは違った感覚で、
動物たちを観ることができました。


動物園には、様々な動物がいましたが、
特に、夢中になって観ていたのが、ペンギンです。


可愛いのはもちろんですが、
水の中で泳いだり、仲間のペンギンと寄り添ったり・戯れたり、
と個性の豊かさと、仲間意識を強く感じました。

画像

当社の営業も、社員一人ひとりの個性を十分に営業活動で発揮し、
事業ブロック、事業所、チームという組織下において、
強い仲間意識、そして結束力を発揮しています。


また、同じ会社・事業所で働く者同士の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談も、
毎日のように、力を入れて、行なっています。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。