土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/12/18

当社の建築営業職の業務について  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の鬼頭です。


暦は、12月となりました。
あと13日程で今年も終わります。

画像

急に寒くなったり、暖かさが戻ったり
と寒暖の差が激しい日々ですが、
皆さん、体調を崩されないように注意ください。


さて今回は、当社の建築営業職の業務について、
触れたいと思います。


当社は土地活用を通じて
お客様の資産運用や節税のお手伝いをし、
ご提供する商品(アパート、賃貸マンション)は、
入居者のニーズを捉え、高耐震、バリアフリー、
ペット同居型、子育て世代向け、津波対応型などの
機能を施しています。



当社の建築営業職は、お客様の収入や節税を考えた提案営業のため、
景気の良い時はもちろん、景気の悪い時でも売上を築きやすいと思います。


お客様が長年守ってきた土地のために、
賃貸運営を通じて、節税と家賃収入を提案する東建の営業は、
どんな時代でも廃れることがない、生涯続けられる仕事だと思います。


そういう仕事だからこそ、節税などを通じて土地を守り抜いた結果、
お客様に涙ながらに感謝されることも。
「あなたに出会えて良かった。」などの言葉をいただくと、
「自分にしかできない仕事をしている。」と感じることも多いです。

画像 

当社では、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。
しかし、ご安心ください。
未経験で入社、また女性の方も転職して結果を残している人が多数います。
充実した教育制度で皆さんをサポートします。

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/12/17

高耐震鉄骨造アパート 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の藤田です。
いつも当社の人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


画像

12月に入り、寒さが増してきました。
私は冬の独特の透き通った空気が好きです。
一方で、今年も残すところあと少し…と、
もの寂しいような、切ないような気持ちにもなります。
クリスマス、忘年会等イベントが多い時期ですが、
今年のうちにやっておきたいことをやり残さないように、
師走を駆け抜けたいと思います。


さて、話は変わりますが、
本日は、当社の新商品:高耐震鉄骨造アパート
『シェルル・ロココモダンX(エックス)』のご紹介をします。

画像


『シェルル・ロココモダンX』は、当社オリジナルの工法により、
3段階ある耐震等級の中で最高基準の耐震性である
「耐震等級3」を実現しています。


「耐震等級3」の評価基準は、
「極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震の1.5倍の力に対して倒壊、崩壊しない程度」
とされています。
耐震等級3の建物としては、赤十字病院など、
災害時に救護活動の拠点となるような建物が挙げられます。


また、耐震性だけではなく、制震性能を付加することにより、
揺れも軽減し、建物内の家具等の転倒防止にも繋がっています。

そんな当社では、
性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
ぜひ当社のホームページをご確認ください。
少しでも当社にご興味を持たれた方は、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にご参加ください。
お問合せは『コチラ』まで

画像


 

 

2018/12/14

働きやすい環境の整備 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の加藤です。


最近は一段と寒くなってきましたが、
みなさん体調は崩されてないでしょうか?
冬は様々なイベントがありますので、
体調管理に注意して、色々と楽しみたいです。

画像


さて、話は変わりますが、
最近は若い方や女性の応募の方が増えているように感じます。
そんな方々が働きやすい環境を整える為に、当社には様々な制度があります。


例えば、当ブロックでは休みを取得しやすいようにする為、
社員へ計画的に有休取得をするよう推進しています。


また、女性が働きやすい環境を整える為に、
育児休業の制度対象者を、
『2歳に満たない子を養育する社員』まで広げています。
そして、時短勤務については、
仕事と育児の両立できるよう、小学校終業までとしています。


そして、そうした取り組みが評価されて、
当社は子育てサポート企業として、
厚生労働省より『くるみん認定』を受けています。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2018/12/13

未来を担っていく若手社員 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の川東です。


寒さが厳しくなってきましたが、
みなさん体調を崩されていませんか?
体調管理には、くれぐれもご注意ください。

画像


話は変わりますが、
私は新卒採用業務を日々行なっており、
先日は2020年卒業予定の学生のみなさんに見ていただく
採用パンフレットや広告作成のために、
現場で活躍している新卒社員の取材に行ってきました。


取材にご協力いただいた若手社員は、入社当初と比べると、
顔つきや発言がとても頼りがいのある社員のように感じました。


これから当社を担っていく若手社員が
今よりも少しでも働きやすく、また、活躍できるように
サポートしていきたいと思っています。
そして、当社の社員として共に向上していける学生の方を、
採用していきたいと考えています。


さて、当社では1月から説明会型のプレミアムセミナーを
東京・名古屋・大阪で開催する予定です。
業界研究でも構いません。
「プレミアムセミナーに参加して良かった。」
と思っていただける内容をお話します。
興味を持っていただけましたら、是非ご参加ください。
詳細はリクナビ・マイナビをご確認ください。
みなさんのご来場を心よりお待ちしています。

画像


そんな当社では、新卒採用だけでなく、中途採用も積極的に行っています。
特に、営業社員を性別、年齢を問わず、積極募集しています。
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/12/12

当社の建築営業職とは 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の小林です。
日が暮れるのが早くなり、年の瀬を感じる季節になりました。
皆さん、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。

画像


さて、話は変わりますが、面接や会社説明会などで、
求職者様から「建築営業職とは、どのようなお仕事ですか?」
というご質問をよく頂きますが、

「当社の建築営業職の仕事は、担当するエリアのお客様宅を
ご訪問し、節税対策や収益等を目的として、
アパート・賃貸マンションなどの事業計画を
提案する『コンサルティング営業』です。」とお答えしています。


アパートや賃貸マンションの商品価格は高額なため、
お客様からご契約をいただくことは、簡単ではありません。
しかし、その分ご契約をいただけた時は、
感動をとても大きく感じることができます。


更に、契約をいただいた物件が長期に渡り
お客様の新しい資産となり、
お客様の大切な資産を守ることができるため、
とても責任のある仕事であるということを
しっかりとお伝えしています。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。