人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/12/25

東建の建築営業  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
2019年も年の瀬となりましたが、健康にお過ごしですか?
私は、おかげ様で元気に年を越せそうです。

画像

さて今回は、当社の建築営業について触れたいと思います。

当社では、『人と人との関わりを、一つ一つ積み重ねて構築していく』
これを大切にし、お客様や、そのご家族のために、
「もっと詳しく聞かせて欲しい」と言っていただけるような
お客様との関係性作りをしています。

これは、皆さんが、友達をつくる時など、今までの人生の中で、
普通にやってきたことです。

ノルマが大変ではないだろうか?
知識がないから難しいのでは?
等、皆さん自身で「出来ない」イメージをふくらませて、
難しく考えているだけかもしれません。

「出来ない理由を並べない」
「シンプルに考える」
「出来る方法を考える」

そうすれば、きっと成功に近づくと、私は思います。

あとは、当社の仕事が好きであること。
また、社会的役割に共感でき、一途に続けられるかどうか。
だと思います。

画像

そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、
当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/12/24

土地活用NEWS 人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の大和です。
人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今年も、あと僅かとなりましたが、
インフルエンザも流行する季節ですので、
手洗いやうがい等、体調管理には十分ご注意なさってください。

画像

さて当社では、社員教育に力を入れており、
社内イントラネット上に、さまざまな学習コンテンツを用意しています。
社員一人ひとりのスキルに応じて、学習できるようにしており、
新人社員からベテラン社員まで、スキルアップを図ることが可能です。

そこで今回は、数ある学習コンテンツの中で、
「土地活用NEWS」を紹介させていただきます。

この「土地活用NEWS」は、土地活用に関わる必要な知識を
以下の4項目に分類して、毎週火曜日に配信しています。
① 税務
② 法務
③ 賃貸業界の最新トレンドや入居者様サービスに関する記事
④ 土地にかかわる資金相談

主要な項目を分類することにより、
知りたい情報を細かく学習することができます。
また、忘れてしまったことや、再確認したいこと、
最新情報も素早く確認することができます。

また、「土地活用NEWS」をプリントアウトして
お客様への営業ツール(チラシ)として利用できるなど、
実践的なコンテンツとなっています。

画像

営業未経験でご不安がある方、
土地活用のプロとしてスキルアップしたい方など、
当社の営業職にご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全国で『会社説明会』随時開催していますので、ぜひご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2019/12/23

転職理由 人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当責任者の榎です。
令和元年も、あと僅かです。
来年は、東京オリンピックも開催予定ですし、
日本経済の活性化が楽しみな一年になりそうですね。

画像

さて先日、転職理由ランキングというものが、
あるサイトで紹介されていました。

それによると、
1位“ほかにやりたい仕事がある”
2位“給与に不満がある”
3位“会社の将来性が不安”

 “ほかにやりたい仕事がある”1位という結果になっていますが、
転職によるキャリアアップが当たり前、
と言われている売り手市場の世の中ですから、
それが反映された結果だと思います。

求職者の皆さんが考える転職理由は、
上位3位の中に、当てはまるものがありましたでしょうか?

転職活動において重要なものは、転職理由だと思います。
将来こうなりたい。
そのために必要なものは?
それが転職先で実現できるのか?が大切だと思います。

画像

当社では、現在、建築営業職の方を積極採用しています。
当社に興味を抱かれている方は、
ぜひ、随時開催中の『会社説明会』にご参加いただき、
ご自身が考える転職条件に当てはまるか?一度、ご検討頂ければ幸いです。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

 

2019/12/20

定期健康診断〜社員の健康管理〜 人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。人事課の青貝です。
いつも当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
季節は冬となり、日中は暖かく過ごせる日もありますが、
朝晩の寒暖差で体調を崩さないように、
気をつけて過ごしたいですね。

画像

さて当社では、毎年、正社員・嘱託社員・パート社員を含む
週30時間以上働く全社員を対象として、
定期的に健康診断が実施されます。
本社では、本社ビル内、及び健康診断用のバスにて、
各事業所では、近隣の医療機関、
または健康診断用のバスにて受診をします。

検査項目は、身長・体重、視力や聴力、血液検査や、
心電図検査、胸部レントゲン検査、問診など、多くの項目がありますが、
年齢により、バリウムによる胃部レントゲン検査などが
追加されて、より詳しく受診できるようになりました。
血液検査やバリウムによる胃部レントゲン検査は、
普段の生活において、中々調べることのない項目ですので、
年に1度の健康診断は、会社にとっても社員にとっても
健康管理のための、大切な機会だと思います。
 
健康診断結果を元に、
自覚していない病気が見つかる場合もありますし、
要検査や要治療の診断が出た際には、
更に詳しい検査を受けることにより、重症化防止にもつながります。

仕事にも全力で取り組むことためにも、健康であることはかかせません。
私もきちんと毎年受診して、健康維持に努めたいと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
また、現在募集している職種にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。