土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/10/29

当社の企業概要、主体業務  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の若松です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

画像


さて今回は、当社の企業概要、主体業務についてお話します。


当社は、今期で43期となり、無借金経営を続けています。
無借金経営は、経営の『安定性』をもたらしてくれます。


当社はサブリースによる家賃保障をしている会社ですので、
経営の安定性が不可欠です。
オーナー様も、当社の財務体質を見て、
安心して資産を任せてくださいます。
また、求職者様にも、安心して入社して頂くことができます。


当社の建築営業職の仕事は、
お客様に、アパート・賃貸マンションの安定経営によって、
有効な土地活用方法をご提案することです。


遊休地に、アパート・賃貸マンションを建て、
賃貸経営することで、固定資産税や、相続税が下がるだけでなく、
業界最高水準を誇る当社のホームメイトネットワークで、
安定した家賃収入を得られ、次の世代に安心して資産を
残していく事が可能になります。


私たちは、土地の有効活用を通じて
アパート・賃貸マンションの建築施工、
及びその後の入居管理を一括して行なっています。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、『会社説明会』に、ご参加ください。
営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/10/26

働きがいと働きやすさ  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の岡本です。
いつも人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


暑い夏も終わり、過ごしやすい秋の季節となりました。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、ご注意ください。

画像


さて話は変わりますが、
皆さんが会社に求めること(転職の際に優先すること)は、
働きがいですか? それとも、働きやすさですか?


似ているようですが、意味はちょっと違います。
「働きがい」とは … 仕事を通じてのやりがいを感じること。
「働きやすさ」とは … 仕事をしていく上での環境や制度。


それぞれ意見は分かれると思います。


当社では、働きがいと働きやすさのバランスを整える為の
「働き方改革(ワークライフバランスや女性活躍推進など)」
に取り組んでいます。


働きがいを求めすぎて、働きやすさを損なわない為に。
また、働きやすさを求めすぎて、働きがいを損なわない為に。
ここが、ワークライフバランスだと思います。


社員が「信用」「尊敬」「公正」「誇り」「連帯感」を
大切にできる環境がある会社は、
働きがいがあり、働きやすい会社だと思います。


ぜひ、当社の取り組みを肌で感じてみませんか?

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/10/25

事業の柱は、リース建築事業  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の井上です。

画像

今回は、当社の業務内容ついて簡単にご説明しようと思います。


当社の事業の柱は、土地所有者向けの「リース建築事業」です。


お客様の土地を社会にとって、
より意義のあるものとするために、
また、土地を所有するオーナー様のゆとりと安心のために、
アパート・賃貸マンション等の賃貸事業経営をご提案しています。


プランニングから、建築設計・施工管理・資金融資・
入居仲介・賃貸管理・経営代行・メンテナンスに至るまで、
当社独自のシステムで、オーナー様をトータルにサポートしています。


当社には、
主な部門として、営業・設計・施工(建築)・仲介管理があります。


営業部門は、土地活用のパイオニアとして培った当社のノウハウで、
長期に入居需要を見込めるエリアを選定し、
リース建築に関わるすべての業務をご提案します。
ITを活用した独自のマーケティング調査や、
資金・収支計画シミュレーションにより、
土地所有様に最適な土地活用をご提案します。


設計・施工部門は、
設計から施工、メンテナンスまで一貫した自社管理体制のもと、
全国の工事施工会社で組織された「東建協力会」と共に
信頼性の高い建物を施工(建築)します。
当社オリジナルの工事進捗管理システム「プロデュース」によって、
施工管理業務を強化し、コスト削減、工期短縮、品質向上など
生産の効率アップに努めています。


仲介管理部門は、
全国不動産情報ネットワークの仲介専門店「ホームメイト」。
マルチメディアを駆使した独自の仲介システムによって、
賃貸オーナー様の満室経営をバックアップしています。
また、建物や入居者様の管理など、独自の賃貸管理ノウハウにより、
賃貸オーナー様の手を煩わすことなく、
アパート・賃貸マンションの長期安定経営をお手伝いしています。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/10/24

女性が活躍できる環境が整っています 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の桑原です。
イチョウの葉も黄金色に変わりはじめ、
秋も徐々に深まりつつある今日この頃ですが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

画像

今回は、先日、外部セミナー「労務研究会」に参加した際に
私が感じたことをお話します。


本セミナーでは、
様々な企業で人事に携わっている方が集まり、
各企業が提示するテーマについて、
他の企業ではどのように対応しているかなど、
意見交換を行なう場です。


最近、出産してからも働く女性が増えたことから、
この時のテーマは、「短時間勤務労働」でした。


法律上、短時間勤務制度は
「小学校入学前まで」とされていますが、
当社では、子供が小学校に入ってからも安心して働けるよう
「小学校卒業するまで」となっています。


他の企業では、業種によって事情は異なりますが、
法律の通り「小学校入学前まで」というところや、
「小学校3年生まで」といった企業がほとんどでした。


私自身、小学1年生の子供がおり、
学童へのお迎え後は、宿題のチェックや翌日の準備、
食事の準備に片付け、入浴と寝かしつけ、
曜日によっては習い事の送迎、
夏休み中になると、日誌やドリル、
ポスターや読書感想文の対応など、
小学生に入ってからのほうがやることが満載です。


もし「短時間勤務制度」が小学校入学前までだったら、
そのまま、勤務を続けることは
難しかったのではないかと思います。


このセミナーを通し、私自身、改めて、
仕事と子育てを両立できるこの職場環境に感謝しました。


このように、当社では、男性も女性も、
ライフステージに合わせて、
長く安心して働いて頂ける環境が整っています。


画像 


そんな当社に興味を抱かれた方、
また、現在募集している職種に
チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2018/10/23

将来を見据えて一歩前へ 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の藤田です。


すっかり涼しくなり、秋の装いとなりましたが、
急な気温の変化により
体調を崩しやすい季節でもあるので、
体調を崩されないよう、ご注意下さい。


さて、私事ではありますが、
我が家には、高校2年生になる娘が1人います。
来年は、受験も控えており、勉強も頑張っているようですが、
何より、高校生活において毎日楽しそうにしている姿をみると
友人関係に恵まれているようで、安心します。

画像 


応募者様の中にも、
将来を見据えて営業でしっかりと稼ぎたい方や、
お子様が大きくなるに連れて、
必要になる教育資金等を稼ぐことで、
ご家族や奥様を安心して養っていけるように、頑張りたい
と当社に応募される方が多くいらっしゃいます。


自分自身が、当社へ転職したのも、
子供や家族の為にしっかりと稼ぎたい
という強い意志があったからこそ決断することが出来ました。


皆さんも、是非、一緒に当社で働いてみませんか?


当社の営業社員は、
上記のような目標・想いを叶えるといった方を、
全力でサポートし、成功に導いていける体制が整っています。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。