土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/02/22

転居を伴う転職もサポート  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の大和です。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
暦の上では立春も過ぎ、暖かな春を迎えようとしていますが、
まだまだ、寒い日がありますので、
体調管理には十分注意なさってください。

画像


さて、先日のことですが、
中部地区にお住まいの方より、
関西地区の事業所にご応募をいただきました。


その方は、現職の都合で
中部地区に住んでいますが、
大阪府内に絞って、転職活動をしているとのことでした。


「なぜ大阪府希望なのですか?」と、お伺いすると、
2025年に万博開催が決まった大阪府にすごく魅力を感じ、
活気のある地域で新しい仕事にチャレンジしたいとのことでした。


その際に、新たなお住まいについて、ご確認させて頂くと、
まだ何も決まっていないとのことでしたので、
転居先についても、当社が全面的に
サポートさせていただきました。


当社ではアパート・賃貸マンション事業の他にも、
全国でもトップクラスの入居仲介・賃貸管理事業を
行なっており、仲介専門店「ホームメイト」で、
お客様のお部屋探しをお手伝いしています。

画像


そんな当社にご興味があり、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2019/02/21

未経験の方も多く活躍しています  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当責任者の田中です。
当社の人事ブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。


年度末に向け、何かと慌しい時期ですが、
体調を崩されないように、お気をつけください。

画像


さて、面接の際に応募者様から、
「営業職・不動産業界は未経験ですが、大丈夫でしょうか?」
という質問をよく頂きます。


そこで、応募者様には、
当社で活躍している営業部員の経歴は様々で、
飲食店、ミュージシャンやエステティシャンをしていた方など、
全くの未経験者も、多く活躍しています。


そのような未経験の方でも、安心して入社頂けるよう、
研修制度を充実させている他、営業活動の際も
上司・先輩社員による同行支援を行ない、
きめ細かいサポートを行なっています。


この上司・先輩社員による同行支援では、
経験上の貴重なアドバイスを聞くことができ、
未経験の方の営業スキル上達にも繋がっています。

画像


そんな当社の営業職に少しでも興味を抱かれた方、

営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、

全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


お問合せは『コチラ

 

2019/02/20

当社の建築営業職で働くメリット  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の近藤です。
少しずつ、春の到来を感じる季節となりました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

画像


今回は、当社の建築営業職で働くメリットをご紹介します。


当社の営業職は、土地の有効活用をご検討されているお客様に、
収益(収入増)や節税対策を目的として、
アパートや賃貸マンションなどの事業計画を
ご提案する『土地活用コンサルティング』営業です。


簡単に説明しますと、
土地所有者様の抱える悩みや不安を
当社の営業社員が事業提案で解決していくお仕事となっています。


そこで、当社の建築営業職で働くメリットとしては、
以下の5つをご紹介します。


@自分の頑張り次第で、大きな成果給が得られる。
A年齢・性別に関係なく、公平な評価が得られる。
B充実した研修・サポート体制がしっかりしている。
C完全週休2日制なので、プライベートも充実。
D無借金経営で業績が安定している。


営業未経験の方でも、
自分が今後「どうなりたいのか」、「どうしていきたいのか」
を明確にして、日々、業務に励んでいくことで、
その夢を叶えられる環境が当社にはあります。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2019/02/19

当社をより知っていただくために  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の榎です。


暖かいと思ったら、次の日には大荒れ。
コートや雨具などの手荷物が多くなる季節ですね。
日ごとの気温の変動が大きくなって、
さらに一日の中でも寒暖差があるため、
体調を崩さないように注意が必要です。

画像

さて、転職サイトを利用される方は多いと思いますが、
転職サイトには、各企業の業種、募集職種、勤務地や仕事内容、
アピールポイントなどの簡単な企業説明はありますが、
活字だけではイメージを抱けないものもあると思います。


そこで当社では、
待遇面はもちろん、業務内容や、、仕事のやりがいを
掴んでいただけるよう、しっかり説明させていただく
会社説明会』を随時、開催しています。
詳細は、上記リンク先から、ご確認ください。


また、入社された後に、
当社の顔となる社員の一人ひとりが、活き活きと働き続け、
活躍できるよう、働き方改革に全力で取り組んでいます。


例えば・・・有給休暇の計画取得、長時間労働の抑制。
健康維持、柔軟な働き方の推進として、
仕事と育児や介護の両立支援サポートなど。


現場の声をいち早く把握し、要望や課題をしっかりと取り上げ、
社内の制度を改訂しつつ、お互い様と言った『風土の醸成』を図る施策を掲げ、Diversity推進としてプロジェクトチームで取り組んでいます。


 画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2019/02/18

転職の不安を解消いただくために   人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の新藤です。
梅の花の開花便りがあちらこちらで聞こえ始め、
受験生の皆さんは、最終の追込みの時期であり、
学業の神様に祈願されている方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか?

画像


転職をお考えの皆さんの中にも
【良い転職先が見つかりますように】と祈願されている方も
多いのではないでしょうか?


良い形で、花が開き、実を結ぶことができますよう、お祈り申し上げます。


さて今回は、当社の建築営業職へ興味を持って頂いている皆さんに
転職の不安を少しでも解消頂けるような事項について、お話します。


私達は採用担当として、
毎月、多くの応募者様に対して、
企業説明や面談をさせて頂いています。


応募者様の多くが他業種からの転職であり、
当社の待遇や、初めての営業職に大きな不安を抱いていらっしゃいます。


中でも多いのは、
研修制度、休日、給与、社風、営業として自信が無い、
どんな人達が働いているのだろうか?等です。


どこへ転職するにも、不安はあると思いますが、
私達はひとつ、ひとつ丁寧に、事例を交えて説明させて頂いています。


特に研修制度は、どんな研修をしているのか、
しっかりと研修を受講できるだろうか。
といった不安が多いように感じます。


しかし、ご安心下さい。


先ずは入社事業所で本社研修の前の事前研修を
カリキュラムに則って、実施します。



その後、本社研修にて、
再度、基本から学んで頂く形の2段構えになっており、
修了後は、OJT教育にて様々な部署の方の支援を
頂きながら知識や、業務内容を身に付けていきます。


当社の仕事は、高収入が望め、休日もしっかり取得でき、
社会的にも貢献できる、やりがいのある仕事です。


そして、何よりもお客様に喜んでいただける仕事です。


是非、勇気を持ってご応募下さい。


画像 


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。