土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/08/26

世代が変わっても  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のH・Mです。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
暑い日が続いておりますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて今回は、私の実家の話をさせていただきます。


私は、お盆休みに実家へ帰省しました。
実家は、石川県の田舎のほうにあるのですが、
山も海も近く、自然が豊かなところが自慢です。
画像


実家に戻って、ビックリしたことが、2つあります。
まず1つは、約3年ぶりに、兄弟全員が、実家に集まったことです。
私は4人兄弟の末っ子なのですが、
県外で、働いている中では、私が一番、実家に戻っているようです。
もう1つは、私の部屋で、甥っ子が、
まるで、自分の部屋のように、エアコンを付けて、涼しそうに寝ていました。
また、部屋の中も、いつの間にか、模様替えがしてあり、
今では、子供用の遊び場になっているそうです。


また、当然のことながら、
甥っ子の遊び相手は、末っ子の私に、回ってきました。
やんちゃ坊主ぶりにすごく疲れましたが、
とても楽しく遊ぶことができました。
こういう光景を見て、世代が変わっていくのだなあ、と実感しました。



世代が変わるといえば、
当社は、お客様の大切な土地を、
次の世代に、後継していくためのお手伝いをさせて頂いております。


社会に貢献できる、地域に貢献できる
そんな仕事がしたいという気持ちをお持ちの方、
ぜひ当社で働いてみませんか?
画像 


当社に、興味を持っていただいた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しており、
新卒採用、中途採用ともに積極的に採用をさせて頂いております。
お問合せは『コチラ

 

2014/08/25

子供との夏季休暇  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当のD・Nです。
皆さん、夏季休暇は満喫されましたか?
私は、今年、妻が第二子妊娠中のため、
近場で過ごすことにしました。


今年は、当社も、長期に渡って、休暇がありましたので、
子供と、ゆっくり過ごすことができ、とてもリフレッシュできました。


しかし、子供はやはり、遊びたい盛りですので、
家でじっくり過ごさせてはくれません。
連休の初日は、息子の4歳の誕生日でしたので、
誕生日パーティーを行ないました。
画像 


4歳ということで、自転車をプレゼントしたのですが、
子供の好奇心からくる、飲み込みの速さに驚かされました。


今まで、三輪車もあまり乗ることがなかったのですが、
乗り始めて5分もしないうちに、一人で乗れるようになっていました。


自分で、スピードを調整したり、ブレーキをかけたりすることが、
普通に出来るようになっているのです。
もちろん、補助輪は付いていますが。
お子様のいらっしゃる家庭の皆さんは、いかがでしたか?


2日目はプール、3日目は水族館、4日目は動物園、
と毎日、あちこちへ出掛けました。


子供にとっては、遠くへ旅行に行くよりも、充実した日々だったかもしれません。


親にとっては、疲れることも多いのですが、
子供の笑顔を見ると、癒され、疲れも飛んでいきます。


今後は、第二子も産まれますので、
子供達のためにも、頑張って、仕事に取り組もう。
と改めて思わされた連休でした。


さて、仕事の話になりますが、
当社の営業職は、お客様からのお断りが、多い仕事です。
ですから、成果を挙げることは、簡単ではありません。


しかし、毎日、努力を惜しまず、
情熱を持って、お客様に接していくことで、
信頼を頂き、ご契約に繋がっていくのです。


ご契約を頂くまでには、様々なことがありますが
ご契約を頂いたときは、今までの苦労や、疲れは一気に飛んで、
感動を味わうことができます。
この感覚は、他の仕事では、
あまり味わうことができない感覚だと思います。
画像 


このように、お客様と感動を共感し合えるお仕事を
一緒にしてみませんか?


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2014/08/22

御在所岳 人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
暦は、夏季休暇も明けて、8月下旬。
まだまだ、暑い日が続いておりますが、
皆さん、元気に過ごされていますか?


さて先日、三重県の御在所岳(ございしょだけ)へ、
家族で行ってきました。


御在所岳は、三重県三重郡菰野町と滋賀県東近江市の境にある
標高1,212メートルの山で、
鈴鹿国定公園の中に位置し、日本二百名山に選定されているそうです。


家から、近いこともあって、3年に1回は、訪れています。
画像 


今回は、8月の中旬の時期、それも、午後に行ったこともあり、
写真のとおり、曇り空で、
標高が高くなるにつれて、霧が発生していました。


山頂は、雨、雷雨を心配しましたが、大丈夫でした。


山頂から見る景色は、
周りの山々を霧が包み込み、とても幻想的でした。


ちなみに、幻想的とは、
現実から離れて、まぼろしの世界を夢見ているようなさまを言うのだそうです。
普段の生活で感じていることから離れて、少しの時間ではありますが、
貴重な時間を家族で過ごせて良かった、と思います。


現実から離れて、新しい体験をすることは、
リフレッシュを図ったり、次へのステップへの糧にも、繋がると思います。


当社の営業(どんな仕事)も、
リフレッシュを図ったり、次へのステップへの糧に繫げることは、
とても重要だと思います。


当社の社員の多くも、
きっと、趣味に打ち込んだり、旅行したりして、
リフレッシュを図り、その後、仕事に打ち込んでいると思います。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2014/08/21

諦めないことが肝心  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のE・Kです。


暑い日や、急な大雨が続いておりますが、
体調を崩されてはいませんか?


先日、日中は暑いので、
夕方から深夜にかけて、釣りに行ってきました。


着いて直ぐに小アジ、小サバ、セイゴ等が釣れました。
しかし、19時頃になると、全く釣れなくなったため、
小アジを餌にして、大物狙いの釣りに作戦変更しました。


しばらくすると、突然、糸が出続けていきました。
引き寄せても、魚が、ぜんぜん寄ってこないので、
15分程、糸を出したり引いたりして、
やっと、釣り上げたのが、こちらです。
画像 


全長80センチ程の、アカエイでした。


アカエイは、煮物として食べ、
残った分は、煮凝りとして、楽しみました。


狙った魚ではありませんが、諦めずに続けた甲斐がありました。


何事も諦めないことが肝心です。
夢や、目標は、語ることは簡単ですが、
『いかに、持ち続けられるか』が、重要です。


しかし、困難にぶつかれば、安易な道に逃げてしまいがちです。


そんな時は、「初心にかえる」ことが必要です。
当社では、学卒新入社員に加えて、
中途入社の方も、多くいらっしゃいます。


夢や、目標に向かって、突き進もうと頑張っていらっしゃる方、
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
画像


当社では、現在、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/08/20

花火  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のY・Kです。
今年は、かなり暑い日々が続いていますが、
皆さん、体調は崩されていませんか?


そんな暑い中、久しぶりに、花火を観に行ってきました。
 
いつもは、離れた場所から、
少しだけ見る事が、殆どでしたが、今回は、近くで観てきました。
画像 


近くで観ると、花火が本当に大きく、
とても綺麗で、近場の現地で見てみないと、
わからないものだ、と感じました。


大きな花火を全て見た後は、
感動の余韻を楽しんで、帰ってきました。


さて話は変わりますが、
先日、友人と久しぶりに会いました。


その時、仕事(勤務先)の話になりました。
お互いに、勤めている企業名は、よく知っていますが、
業務内容は、お互い、あまり理解していませんでした。
 
当社に、ご興味を抱かれている方の中にも、
当社の事業内容や、営業職の業務内容を
ご理解いただけていない方も、いらっしゃると思います。
画像 


そんな方は、ぜひ、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。