土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/07/19

継続は自信へ 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のT・Wです。
7月も中旬を過ぎ、いよいよ夏本番といった気候になってきました。
暑い日が続きますので、熱中症など、
体調をくずされないように、お気を付け下さい。

画像


さて我が家では、昨年の夏から、
子ども二人が、プール教室に通っています。


長女にとって、本格的なプールは初めてでしたので、
最初は、水に顔を浸けることすら出来ませんでしたが、
今では、ビート板を使って、泳ぐことが出来るようになりました。
また、長男は、ビート板を使っているものの、
25メートルを泳ぐことができ、水泳に自信が付いたようです。


プールへの送迎は私の役目なので、
毎回、待機スペースで見ていますが、
繰り返し練習し、たくましくなっていく我が子の姿を見て、
継続は、やがて、自信につながっていくのだな、と思いました。


当社の営業職も、最初から、
お客様と、上手に会話(商談)が出来るわけでも、
知識が豊富なわけでもありません。


毎日、お客様宅を1件1件訪問していく中で、
切り返しトークや、会話の組み立てが出来るようになっていきます。


また、お客様に対する応酬話法や、接し方を
上司のお手本を間近で学び、それを真似して、自身が実践することで、
お客様に対する応酬話法や、接し方が上手くなり、
やがて自信へと繋がっていくと思います。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/07/15

時代のニーズ  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のS・Bです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


暑い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お出かけの際などには、熱中症対策に心がけて下さい。


さて、最近の話ですが、
当社の女性社員が、うさぎを飼い始めたそうです。


うさぎの種類は、『ドワーフホト』と言う珍しい種類で、
私自身、初めて、このうさぎを知りました。
特徴は、目のアイラインで、真っ白な体に
黒いアイラインがとてもキレイで、まるで化粧をしているかのようです。

画像

女性社員は、その目に、一目惚れして飼い始めたそうですが、
うさぎは鳴かないし、散歩に連れて行く必要もないそうで、
「仕事で忙しい方」、「日中、家を留守にする方」も飼いやすいそうです。


いつも、とてもかわいがっているそうで、
うさぎを部屋で遊ばせている様子の写真を見せてくれるのですが、
かわいらしい姿に私も、癒されます。


当社では、ペットとの同居を前提にプランニングした、
様々な設備・機能を装備したペット同居専用マンションがあります。


また、ペット専用マンションだけではなく、
時代のニーズにマッチした建築商品(賃貸マンション・アパート)も
ご用意しています。


バリアフリー商品(アパート・賃貸マンション)であれば、
お年寄り、小さなお子様、誰にでも優しく安全で、
快適に暮らせる住空間を。

画像

高耐震商品(アパート・賃貸マンション)であれば、
高い耐震性を持ちながら、デザインや、機能性にも拘った商品を。

画像

そういった当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。


新人の営業社員の方には、多くのお客様宅をご訪問していく中で、
見込みのある、お客様にお会いし、
土地活用について、より詳細にお聞きになりたい様子であれば、
早い段階で、上司が同行し、上司が商談をしてくれます。


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/07/14

『 夢と志 』 求人ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、人事教育課のS・Yです。
じめじめと暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
これからしばらくは鬱陶しい日々が続きますが、是非体調管理にはお気をつけ下さい。 
さて、今回のブログは私の青春時代の代名詞『 中村 雅俊 』さんについて語ろうと思います。


中村 雅俊さんといえば、青春スターとして有名なのは皆さんご存知と思います。
私も『 われら青春 』『 俺たちの旅 』『 ゆうひが丘の総理大臣 』『 夜逃げ屋本舗 』等
夢中になって観ていました。
『 われら青春 』は文字通り自分の学生生活と重ね合わせて、『 俺たちの旅 』では
少し大人の自分の夢と現実を追って夢中になっていたのを思い出します。
『 ゆうひが丘の総理大臣 』では高校生活の中でのちょっとした思い出があります。
高校当時は、生徒役で出演されていた大ファンの「 藤谷 美和子 」さんの切抜き (カラー)を生徒手帳にはさんでいました。
ある時Gパンを買いに行った店の店長さんに「彼女?かわいいね」と言われました。顔が暑くなり咄嗟に「いえ、とんでもない」と・・・。
でもちょっぴり嬉しかったのを覚えています。


中村 雅俊さんといえば、今現在、東建コーポレーション(株)のイメージキャラクター
をしていただいております。そして、なんとイメージソングまで歌っていただいており、
ありがたく思います。
そのイメージソング『はじめての空』ですが、皆さんも一度は耳にした事があるでしょう。


「 いろんな出逢いに 感謝しながら 終わりのない夢をだきしめて 」
の所は当社CMの一部で流れております。
これだけでも、そうだな。感謝して夢を追って頑張ろうかな。と思いますが、
実はその前の部分にもっと良い箇所があり、そして全体として通しで聞くと
感動が2倍にも3倍にも膨らむのです。


「はじめての空」


昔は遠く 思えたところも
気がつくとそこは もう通り過ぎている
誰かのために できることはいつも
その先の道に また繋がっていた
昨日の自分に 負けないように
夢を語る言葉は ありますか
どこまでもまだ 歩いていこう
見上げれば はじめての空
どこまでもまだ 歩いていける
いまの君は はじめての君なんだ



生まれる場所は 選べないけれど
生きてゆく道は 自分で決められる
心がたとえ どんなに強くても
幸せがなにか ひとりじゃわからない
明日の自分に 恥じないように
愛を守る力は ありますか
どこまでもまだ 一緒に行こう
見上げれば はじめての空
どこまでもまだ 一緒にいける
いまの僕も はじめての僕だから


いろんな出逢いに 感謝しながら
終わりにない夢を 抱きしめて
どこまでもまだ 歩いていこう
見上げれば はじめての空
どこまでもまだ 歩いていける
いまの君は はじめての君なんだ


私が特に好きな箇所は
「 昨日の自分に 負けないように  夢を語る言葉はありますか? 」
「 生まれる場所は 選べないけれど 生きてゆく道は 自分で決められる 」
「 明日の自分に 恥じないように 愛を守る力は ありますか? 」

画像

そして、


「 いろんな出逢いに 感謝しながら 終わりにない夢を 抱きしめて
どこまでもまだ 歩いていこう 見上げれば はじめての空
どこまでもまだ 歩いていける いまの君は はじめての君なんだ 」


  
皆さんはどこの箇所がお好きですか?そして心に残りますか?
一度しかない人生。家族の夢と自分の志を胸に歩いていきたいですね。


家族を幸せに!そして志高く歩きましょう!

画像

私達も応援します!そして共に歩きませんか?
まずは、一度全国各地で開催されている「会社説明会」に参加してみてはいかがですか?
社員一同、心よりお待ちしております。

 

2016/07/13

子供の成長と自己成長  求人ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のH・Aです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
最近は、暑い日が続き、もう夏だな!
と実感する、今日この頃です。


さて、話は変わりますが、
先日、娘の幼稚園の行事「七夕祭り」に行ってきました。
本来は、外で神輿を担いだり、一生懸命練習した踊りを披露し、
縁日を楽しむ内容でしたが、あいにくの雨で、遊戯室と校舎内で行われました。


それでも、娘は、練習した踊りを元気良く披露してくれました。
お神輿も、園児達で創作され、娘のクラスはペンギンを作ってました。
とても、可愛かったです。

画像 


娘は、年長なので、幼稚園での行事も残りわずかです。
来年、小学校に入学するのか!と考えると、
つくづく、時の経過の速さを感じます。


子供の成長の早さを感じながらも、
自分自身も、同じように成長するために、
一日一日を大切にしながら、過ごしていきたいと思っています。


さて、当社の営業職の仕事は、
夏の暑い日や、雨が降っている日も、
お客様との出会いを大切にしながら、営業活動を行なっています。
さらには、雨が降っている日の方が、
お客様がご在宅していることが多く、営業成果につながりやすいです。


そんな当社では、現在、建築営業職を積極的に採用しています。


社員教育に力を入れている企業ですので、
営業・不動産業界未経験の方でも、
学ぶ姿勢がある方であれば、大丈夫だと思います。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/07/12

友人  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のA・Tです。


7月も中旬となり、本格的な暑さがやってきました。
雨があまり降らなかった、今年の梅雨、水不足が心配です。
これから、もっと暑くなると思いますので、
水分補給をして、体調を崩されないよう注意してください。


また、脱水症状は、部屋の中にいても、なるといわれています。
適度な運動と、栄養の摂取に心がけたいと思う、今日この頃です。

画像

さて私事ですが、
先日、昔、アルバイトが一緒だった、友人に会いました。


会うのは、2年ぶりくらいになりますが、
楽しかったことや、失敗をしたとき励ましあった、
あの頃の話で盛り上がり、とても有意義な時間を過ごせました。


前回会った2年前から、自分がどれだけ成長しているか?
わかりませんが、少しは成長したと思っています。


何年経っても、連絡できる(会って話ができる)友人は、
わたしにとって、とても大切な財産です。
これからも、友人を大切にしていきたいと思っています。


当社の社員も、『仕事で成功したとき』は
まるで、自分のことのように、一緒に、喜んでくれます。


建築営業職の社員であれば、
お客様から、ご契約を頂けたとき、
『本当に、良かったね』、『努力が報われたね』
と、一緒に、喜びを分かち合うことができます。


当社の営業職は、厳しい仕事だと思います。
しかし、その厳しさを忘れさせてくれる程、
社員からの【友愛】を感じる職場だと思います。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 


 


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。