土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/01/26

清明神社  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の根本です。
いつも、当社の人事ブログ゙をご覧頂き、ありがとうございます。
皆さん、年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?


私は、地元の京都に帰省して、同窓会や初詣など行き、
とてもリフレッシュすることができました。


いつも、私は年末年始、どこの神社に初詣に行こうかな?
と考えるのですが、今年はまだ行ったことがなかった
「清明神社」を参拝しました。

画像


この神社について、調べてみると、
平安時代中期からある、とても由緒正しい神社であることを知りました。


有名な陰陽師である、安倍晴明が祭られている神社を
これまで知らなかった自分を恥じました。


いつも初詣では、家族が健康でありますように、と祈っています。
近年、悲しい事件が多く、いつ身内が事故に巻き込まれることに
なるかと心配しています。
地元を離れて生活してから、より一層、思うようになりました。


私がここまで、やってこられたのは、
支えてくれた家族がいたからであり、すごく感謝しています。
だから、いつまでも元気でいてくれたらな、と思います。


感謝、というのはどんな場面においても、ついてきます。
当社の営業職においても、そうです。


私たちは、契約して頂けるお客様に感謝し、
お客様も、安定したアパート経営ができて感謝される仕事です。


私も、多くの人に感謝してもらえるよう、
精一杯、仕事に励んでいこうと思います。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/01/25

初詣(お礼参り)  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のT・Mです。


私は、新年早々に、長男の出産祈願した神社に
お礼参りに行ってきました。
以前住んでいた近くの亀戸天神です。

画像


出産祈願から3年が経ち、
今では2歳で、一人歩きができるようになりました。
1年は、あっという間だなぁ、とつくづく感じます。


また、毎年、必ず初詣の際に、
今年1年を通して、実行することを
お祈り(自分で約束)するのですが、
今年は、ジャンル問わず、毎月2冊以上の本を読み続けることに決めました。


本を読むことで、何かひとつでも気付く事が出来て、
その気付いたことを愚直に、実行していきたいと思っています。


ただ、本をはじめ、様々な情報から気付く事は出来ますが、
昨年は、気付いたことで、それに満足していた1年でしたので、
その後、どう思って、どう行動するか、
が大切だと気付かされた次第です。


当社の営業職においても、
綿密な教育プログラム、日々の研修が組まれていますので、
日々、気付ける環境があります。
ですから、性別問わず、未経験の方でも、
気兼ね無く、チャレンジできる環境だと思います。


当社は、入社された方に、1日でも早く実績を上げて貰いたいと、
各研修で、密接に関わるようにしています。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職、建築職、仲介職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/01/24

きれいな虹  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のK・Iです。
2017年を迎えて、早3週間が経過しましたが、
皆さんにとって、今年が、良い年になることを願っております。


私の今年1年の抱負は、採用担当責任者として、
今年も、多くの応募者様と出会い、同じ価値観を共有していきたい
と思っています。

画像

さて、話は変わりますが、
年始休暇に、家の近くを歩いていると、
空に虹がでていることに気がつきました。


最近は、見たことのない、きれいな虹でしたので、
思わずシャッターを切りました。


風景や風情に疎い私ですが、
感動して、少しの間、見とれていました。


正月早々、自分の心を感動させるものに出会えて、
今年は、良いスタートが切れたような気がします。


感動といえば、
当社の営業職は、お客様に感動いただき、そして自分が感動できる仕事です。


何故なら、お客様のために、最良と考える土地活用のご提案
(アパート・賃貸マンションの賃貸経営の事業計画)を行ないます。
お客様も、節税対策、相続税対策のために、
アパート・賃貸マンションの賃貸経営を一大決心され、
建物(アパート・賃貸マンション)が、完成したときは、
感動されるお客様が多くいらっしゃいます。


また、営業社員は、お客様から信頼していただき、
高額の契約を頂くわけですから、大きな感動が得られます。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/01/23

施設検索/ホームメイト・リサーチ  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のT.Fです。
1月も後半に入りました、まだまだ、寒い日々が続きます。
風邪をひかないように、ご自愛ください。


さて、年末年始の時期は、
1年を振り返り、新しい目標を立てる機会です。


私事ですが、昨年を振り返ると、嬉しい出来事がありました。


当社が運営する、地域情報サイト「施設検索/ホームメイト・リサーチ」で
開催された”写真コンテスト”に入賞した事です。
写真撮影が趣味ですので、評価されたことに大きな喜びを感じています。


コンテストに入賞したおかげで、
高額の商品ポイントを得ることができました。


そして、この商品ポイントを使って、
欲しかった「ipad-mini」と交換させてもらいました。


今年も、コンテストに入賞できるように、頑張りたいと思います。


画像 

尚、この「施設検索/ホームメイト・リサーチ」に
投稿する専用アプリもあるので、簡単に投稿できます。


当社では、「施設検索/ホームメイト・リサーチ」をはじめ、
業務の効率化、情報の可視化、お客様へのご提案など、
様々な場面で、ITを駆使しています。


当社は、時代の変化に対応すべく、このIT化を含めて、
多くのことに力を注いでいる会社だと思います。

画像

当社にご興味のある方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/01/20

鰻  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のC・Kです。
2017年もスタートして、早3週間が過ぎました。


皆さん、今年は、どんな目標を立てられましたか?


新年のこの時期は、自己目標を立てやすい、
良い機会だと思いますので、
是非、書き初めなどで、形に残す事をお勧めします。


さて、話は変わりますが、
先日『鰻』を食べにいきました。


昔は、『鰻なんて、どこのお店で食べても変わりない』
と思っていましたが、
違いがわかる大人になったのか?
はたまた年齢の数だけ経験が増えたからなのか?
鰻のおいしいお店はココだ、
と明確になってきました。

画像

やはり、同じように見えても、料理人のこだわりに違いが
出てくるものですね。


営業の仕事も、同じだと思います。
扱っている商品は同じでも、
それをどのように相手に伝えるのか?
お奨めするポイントにこだわりを持って、お客様にどう接するのか?


当社も、お客様に信頼される営業社員は、
こだわりを持って仕事をする人が多いように感じます。


こだわりの商品があるからこそ、こだわりのある仕事ができる。


ですから、当社の営業の仕事は、年齢・性別に関係なく、
取り組める仕事だと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。