土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/03/22

建築営業職の募集内容  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の内藤です。
3月に入って、随分暖かくなってきました。
皆さん、いかがお過ごしですか?
私は、健康で毎日、楽しく過ごしています。


画像 


さて今回は、当社の建築営業職の募集内容の一部を
簡単にご紹介させて頂きます。


仕事内容は、アパート・賃貸マンションなどによる、
収益(収入増)や節税対策で土地の有効活用を検討されている土地所有者様に、
最適な事業システム(市場調査・建設プラン・資金計画・家賃設定・収支計画など)
をご提案する「土地活用のコンサルティング営業」です。


給与は、月額263,000円以上(時間外手当含む)です。
また、給与とは別に、自らの活動の成果に対し営業実績に
見合った成果給が支給されます。


また、初めての受注契約において、お祝い金を支給しています。
入社8ヵ月以内に契約を獲得した場合は、50万円、
入社8ヵ月〜12ヵ月以内に契約を獲得した場合は、25万円です。


休日は、日曜日、月曜日、祝日です。


また、教育研修も充実しています。
本社研修(基礎研修、実務研修:計5日間)に始まり、
事業所OJT研修(約3ヵ月間)を行ない、
入社6ヵ月後実務研修(2日間)を実施しています。


以上、簡単ですが、建築営業職の募集内容(一部)になります。
いかがですか?


そんな当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


画像 


当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にぜひ、ご参加ください。
お問合せは『コチラ』まで

 

2018/03/20

当社の表彰制度  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の土屋です。
春の訪れを感じる季節となってきました。
花粉症の私にとっては、とてもつらい季節です。
外はあたたかい日が増えてうれしい反面、花粉症の症状に悩まされています。
みなさんも体調にはお気をつけください。


さて今回は、当社の表彰制度を少し紹介させていただきます。

会社の発展、業績の向上、地域社会への貢献など
社員がなしえた功績功労を称え、表彰することを目的とし、
様々な表彰制度を設けています。


その中で、永年勤続表彰があります。
勤続年数が、10年、20年、30年のいずれかを経過した正社員に、
感謝状、記念品、及び金一封を贈呈しております。


私は表彰まであと少しですが、
そのときがきたら、今までの自分を振り返り、新たな気持ちになり、
モチベーションの向上に繋がるのではないかと思います。


永年勤続表彰は、1年に1回行なっておりますが、
毎年多くの社員が、表彰されています。


また、表彰の中には、表彰状と賞金だけでなく、
こだわりのある記念品や旅行などの副賞が
付与されるものがあります。


画像 


「優秀社員表彰」や、トップクラスの実績を収めた社員に
贈られる「プラチナ社員表彰」などの表彰には、
優秀な受賞者に対して、社長、役員をはじめ、幹部の方々と一緒に
食事をしながら、会話が出来る機会が与えられる表彰式も用意されています。
多くの表彰はすべて「社員のため」の表彰であり、
受賞者のモチベーションアップに大きく繋がっていると思います。
 
画像

そんな当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。

当社に興味を抱かれた方は、
当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にぜひ、ご参加ください。
お問合せは『コチラ』まで


 


 


 


 


 

 

2018/03/19

働く環境  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
2018年もすでに、3ヵ月を過ぎようとしています。
3月の下旬、花粉症の方にとっては、
辛い時期になりますが乗り切っていきましょう。


さて今回は、当社の就業環境について書きたいと思います。


企業という存在は、利益を求め、
日々試行錯誤し、進化・成長を目指していきます。


それは目指す目標と守るべきものがあるからではないでしょうか?


画像 


企業は人の集まりです。
社員を雇用することで人件費が発生します。
人件費を維持するためには利益が必要です。
とてもシンプルな構図です。


当社においても同じです。
そのために何をすべきか?を常に考えています。
採用した以上、何としても契約を獲らせてあげたい。


そのために「いま、これから、どうしたら良いか」を
会社は、永続的に考えます。


当社の営業はチーム制です。
チームは3〜5人程で構成され、チームを束ねる営業課長が存在します。
常に報告・相談し、何かあれば、同行もしてくれます。
そんなチームが、全国に600以上、存在します。


また、その各チームをまとめる、事業所長、営業責任者がいます。
力強く頼りになる存在です。
さらに、営業部を支えてくれる建築部や仲介部や事務員がいます。
必要不可欠で、有り難い存在です。


人以外でも、頼りになるものがあります。
各種マニュアルや営業指南ツール、チラシや提案資料、プレゼンツールなど
コンテンツが豊富で、随時改良と更新を重ね進化しています。
それをいつでも見て使えるタブレットが1人1台貸与されます。


これらはすべて「何をすべきか」を考え抜いた
日々の積み重ねから生まれた“今”です。
これらはすべて「年齢・性別・経験」に関係なく平等に与えられます。
それらはすべて、社員が幸せになるためです。


そのために必要なことを、
勇気を持って強い決断力で実現していきます。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
想像する当社のイメージが、実際はどうなのか?
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加いただき、
ご自身の目で確認して下さい。
現在、性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/03/16

新しい出逢いの季節  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の岡本です。
3月も半ばになり、花粉が多く飛ぶ季節となりました。
花粉症の方にとっては、
辛い時期になりますが乗り切っていきましょう。


画像 


さて話は変わりますが、
春になると、卒業式や入学式、新社会人として
期待に胸を膨らませている方がいらっしゃると思います。


そんな別れや新しい出逢いは
人として成長させてくれるものだと思います。


当社の営業職は、毎日が新しい出逢いの繰り返しです。
新規のお客様宅を訪問し、お客様の想いをしっかり受け止め、
コミュニケーションを図りながら、信頼関係を築いていきます。


お客様は、先祖からの大切な土地を守り抜いてきた方ですので、
今までの経験話をお聞きするだけでも、とても勉強になります。


知識や経験が豊富な方と接する事は、
営業社員にとっても、自己成長に繋がると思います。


また、土地オーナー様のお悩みや要望を確りと把握し、
寄り添いながらご提案を進め、お客様から
ご契約を頂いた時の感動と喜びはとても大きなものです。


当社では成長を求めて向上心のある方が活躍できると思います。


アパート・賃貸マンションをお客様にご提案する
仕事がしてみたいと思われている方、
夢や、目標に向かって、当社の営業職にチャレンジしてみませんか?
 
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/03/15

新卒採用解禁  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の安藤です。
いつも当社の人事ブログをご覧いただきありがとうございます。
3月に入り、暖かい日も増えてきました。
桜の開花も楽しみですね。


さて、3月に入り、2019年度の新卒採用活動が解禁されました。
当社においても新卒採用に力を入れております。
3月1日のスタートから、東京、名古屋、大阪の3箇所で
合同企業説明会に参加しました。
私も新卒採用業務に従事しており、大阪の合同企業説明会に参加しました。
来場者は20,000名を超え、当社のブースにも200名以上の方が
会社説明を聞きに来てくれました。


画像 


希望に溢れた若いパワーに触れて、私も活力を頂きました。


また、私も就職活動をしていた頃を思い出しました。
私は就職活動をする中で、
なかなか、はっきりとした志望動機を持てないまま、
様々な企業の選考に臨み、不採用の通知を増やすばかりでした。


そんな中、当社と出会い、はっきりと入りたいと思えたことを
今でも覚えています。
当社に営業職として入社したいと思えたポイントは
年齢や性別、経験に関係なく、自分の努力次第で
活躍出来るフィールドがあること、
また、難易度がとても高い営業だからこそ、自己成長出来ると思ったこと、
選考の過程で憧れる人、こんな営業マンになりたいと思える人に
出会えたことです。


入社したいと本気で思えた会社に出会い、
入社できたことを本当に嬉しく思っています。


新卒で就職活動をしている方で、
まだ自分に何が出来るか?
何が向いているのか?
どんな会社を選べば良いのか?
わからないという人も多いと思います。


今は、多くの企業の説明会に参加し、
多くの人と出会うことで、少しずつ働くイメージを作り、
企業を選択すると良いと思います。


本当に入りたい、この人と働きたい、
この人のようになりたいと思えるまでは、
あきらめず活動は続けるべきだと思います。


当社も3月より、東京、名古屋、大阪を中心に毎週説明会を開催しています。
やりがいが大きく、成長出来る仕事にチャレンジしたい人は
是非一度、ご参加下さい。
お会い出来ることを楽しみにしています。

画像



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。