土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/05/29

営業職の業務内容と給与、成果給  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の井上です。


さて今回は、営業職の業務内容と給与、成果給について
簡単にご説明します。


当社の営業職は、土地の有効活用をご検討されているお客様に、
収益(収入増)や節税対策を目的として、
アパートや賃貸マンションなどの事業計画を
ご提案する『土地活用コンサルティング』営業です。


アパートや賃貸マンションの商品価格は高額なため、
お客様から、ご契約いただくのは、簡単ではありません。
しかし、ご契約をいただけた時の感動は、
とても大きく感じることができると思います。


ご契約をいただけるまで必死になって、
お客様と向き合って、やるべきことをクリアしていけば、
きっと成功を掴めると思います。

画像

そんな営業職の月給(固定給)は、26万3000円以上です。


また、安定した固定給に加え、業績連動成果給により、
成果を上げた分だけ、報酬に還元されます。
そのため、年収1000万円以上の高い収入を得ることも可能です。

画像 


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
説明させていただきます。
お問合せは『コチラ

 

2018/05/28

会社説明会  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の渡邉です。
長期連休も終わり、体の疲れを感じやすい季節となりました。
気温の変化も激しい時期ですので、
体調管理には十分お気をつけ下さい。


画像 


さて先日のことですが、
私の管轄している西日本(中国・四国)エリアで
会社説明会を行ないました。


会社説明会にご参加頂いたある方は、
前職も当社の営業職のように、飛び込み営業を
行なっていたようです。


しかし、あまり業績を残せなかったこともあり、
転職を決意したのですが、
当社での飛び込み営業が、自分にできるか不安を
抱かれていました。


私は、こう説明しました。


当社には、業界未経験の方が多く入社されます。
当然、営業をやったことがなく、
不動産知識も、建築知識もありません。


それでも、今なお、第一線で活躍している社員はたくさんいます。


その理由は、契約に至るまで上司、先輩社員が
徹底的に同行営業を行なうからです。


自分ひとりで、一から十まで全てを行なうことはありません。
また、何も分からない状態で営業に出ることもありません。
しっかり研修を受講し、知識を付けた後に、
営業を開始しますので安心してください・・・と。


転職活動を行なうこと自体、不安な気持ちになります。


ご家族がいらっしゃる方であれば、なおさらかもしれません。


いきなり面接を受けるのではなく、
まずは、業務内容を確認したい方がいらっしゃるようであれば、
随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。
性別、年齢を問わず、積極募集しています。
お問合わせは『コチラ

画像


 



 

 

2018/05/25

営業開発部の評価制度  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の網野です。
最近は、30度近く気温が上がる日もあり、
夏に近づいてきていることを実感します。
気温差も激しいので、体調には気を付けて下さい。


画像 


さて本日は、営業開発部の評価制度についてお話します。


当社の建築営業職は、
営業実績に応じて成果給を支給する制度となっています。


また、営業実績に応じて、職階が自動昇降格する制度もあります。


概要をお伝えすると、
入社して6ヵ月間は試用期間となるため、無職階ですが、
入社して6ヵ月間を経過しますと、主任補に昇格します。


その後は、着工件数に応じて、職階が自動昇格します。
もちろん、職階手当も上がります。


ですから、当社の営業職は、
給与水準を上げて、夢のために頑張りたい人に、
適した職業だと思います。


詳細につきましては、面接時にお伝えします。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/05/24

地図に残る仕事ができます  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の佐々木です。
5月半ばに入りますが、「はしか」が流行っているようです。
皆さん、予防に努めましょう。

画像 


さて今回は、
当社の営業職の仕事のやりがいに触れたいと思います。


当社の営業職の仕事は、
土地の有効活用をお考えのお客様に、
節税対策や収益を目的として、アパート・賃貸マンションなどの事業計画を
ご提案する『コンサルティング営業』です。


お客様に、アパート・賃貸マンションなどの事業計画を
ご提案して、契約に至ると、
給与(固定給)とは別に、成果給が支給されます。


しかし、当社の営業職の魅力は他にもあります。
それは、地図に残る仕事ができることです。


お客様よりご契約を頂き、賃貸建物が完成後、
次の住宅地図改版時に、ご契約頂いたアパート・賃貸マンション名が載っています。


今までの地図には載っていなかったところに、
ご契約頂いたアパート・賃貸マンション名が
掲載されたときの嬉しさはもちろん、達成感も得られます。


当社の営業職の仕事は、決して簡単ではありませんが
努力できる方、お客様としっかり向き合える方であれば、
営業経験や業界経験は問いません。


当社は、上司・先輩による支援、同僚同士の相談も力を入れています。


自身のため、家族のために、当社で頑張ってみませんか?


画像 


当社に興味を抱かれた方、
建築営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/05/23

女性専用賃貸マンション  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の青貝です。
いつも当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近は、夏のように暑い日と、梅雨のように続く雨の日の繰り返しですね。
気温差で体調を崩さないように気をつけて過ごしたいと思います。


さて当社では、
女性専用賃貸マンション『ユーロピュア レディベル』の発売を開始致しました。


『ユーロピュア レディベル』は、ひとり暮らしの女性に関心の高い
「ビューティー」「収納」「キッチン」「セキュリティ」の4つをコンセプトに
女性目線で機能性を追及した、都市部向けの女性専用賃貸マンションです。


『ユーロピュア レディベル』の特徴としましては、
通常の賃貸マンションと比べて、収納スペースが広い、
メーキャップカウンターや姿見、壁面収納など
女性にとって付加価値が高い標準装備が、多く採用されています。


さらに、生活の動線や女性が好む色、空間なども分析し、
より快適で便利な住まいを追求しました。


画像 

当社は、この他にも、ペットと同居できる賃貸マンションや、
ガーデニング設備を備えた賃貸マンションなど、
付加価値の高い商品の開発に常に励んでいます。

画像

そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。