土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/05/07

東建ホームメイトカップ観戦ツアー  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西東海ブロック採用担当のK・Hです。
当社の人事ブログをご高覧いただき、心より御礼申し上げます。


今年も当社では、一大イベントとなる「東建ホームメイトカップ」を
平成25年4月17日(水)〜4月21日(日)に、開催させていただきました。


そして、開催に合わせまして、
日頃、お世話になっている当社のオーナー様を
4月21日(日)〜4月23日(火)まで、
東建ホームメイトカップ観戦ツアーに、
ご招待させていただきました。
画像 


北は「北海道」から、南は「沖縄」までの
当社のオーナー様をご招待し、
京都・伊勢神宮などの観光も併せて、
2泊3日で、毎年ツアーを開催させていただいていますが、
今年もおかげさまで、多くのオーナー様に、ご参加いただき、
ご好評のお言葉を、多く頂くことができました。


私も、この旅行に、ご同行させていただく予定でおりましたが、
残念ながら、諸事情により、参加することが出来ず、とても、残念でした。


このように、当社の営業社員は、
お客様と密接に、また末永く、お付き合いをしていく仕事です。



もちろん、当社の営業職の喜びというのは、
お客様から、ご契約をいただき、
賃貸経営(土地活用手法、賃貸建物)を気に入って、
喜んでいただくことにあるとは思いますが、
それ以上に、営業社員は、オーナー様と家族のような、
お付き合いをさせていただくような関係を築き、
末永く、お付き合いをさせて頂くことにも、喜びを感じる仕事です。
画像 


そんな『一期一会』を大切にし、
お客様と長いお付き合いとなる仕事をお探しの方、
気持ち新たに、転職をお考えの方、
収入を増やしたいとお考えの方、
まずは、ぜひ、全国で随時開催中の【会社説明会】にご参加ください。
お問い合わせは「こちら

 

2013/05/02

旬の食材でおいしい話  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東関東事業ブロック採用担当のD・Sです。
みなさん、ゴールデンウィーク(連休)は、いかがお過ごしですか?
私は、連休前に、身近な自然を満喫してきました。
今回、遊びに行ったのは、千葉の“干潟”です。
千葉の潮干狩りは、九十九里海岸が有名ですが、
船橋の三番瀬や、木更津の盤州等の干潟がたくさんあり、
そういった干潟での、潮干狩りが、この時期は、手軽に出来ます。
画像
 
ちなみに、潮干狩りに行った日は、
営業の休日である、月曜日なので、とても空いてましたが、
休日や、ゴールデンウィーク(連休)は、相当な人混みになり、
場所取り合戦が始まります。
こういう時程、平日が休みで良かったと思います。


多少、腰を痛めながら、1時間程、
穴を掘り続けた成果は、下記の写真の通りです。
画像 


素人でも、こんなに簡単に獲れて、とても楽しい限りです。
獲れた、あさり・はまぐりを自宅に持ち帰り、料理しました。
もちろん、ご近所の方にも御裾分けしました。
 
画像


あさりのご飯・あさりの酒蒸し・はまぐりの味噌汁です。


日々の業務の中では、
限られた時間の中で、やらなければならない事を整理しながら、
模索していますが、限られた休日であっても、
楽しみを見つけて、行動すれば、
充実した楽しい時間を過ごせるのですね。
業務の中でも、休日のように、効率良く進めたいものです。


さて当社では、全国各地で「会社説明会」を随時開催中です。
当社に関心のある方は、お気軽に、ご参加下さい!
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 


 

 

2013/05/01

安全な賃貸住宅を  企業情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東中国ブロック教育担当のM・Yです。
私が暮らしている、岡山県倉敷市では、
先日、さくらの花が散ったばかりですが、
もう、初夏の暑さが何日も続いています。


ところで、最近、国内での地震が多く発生していませんか?


先週のことですが、朝5時33分に、
緊急地震速報が、家中の携帯でなり始め、
数秒後に、大きな横揺れで、飛び起きました。
あらためて、日本で暮らしている私たちは、
地震への備えが必要だと思いました。
画像 


当社の建築商品「シェルルTPIIX(上記の画像)」は、
優れたデザインと住宅性能表示の「構造の安定」における
「最高等級3」の耐震構造が特長です。

画像
▲制震フレーム
自社開発した独自技術である制震フレームが地震の揺れを吸収します。

画像
▲高耐力フレーム
高耐力フレームが、地震などによる大きな力に対応しています。


いかがでしょうか。当社商品の強みは伝わりましたでしょうか?
当社では、営業職の受注促進に繫がるよう、日々、商品開発に邁進しています。


当社のことをもっと知りたい方、営業のことを詳しく知りたい方!に朗報です。
全国各地で「会社説明会」を随時開催中です。
まずは、お気軽にご参加下さい!
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ



 

 

2013/04/30

伸びる人とは  人事情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。北関東事業ブロック教育担当のK・Oです。


今回は、「伸びる人の特徴」について、お話をしたいと思います。
新しい年度を笑って迎える人、悔しい思いで迎える人、
他にも、色々な形で、迎えた方も多いのでは?と思います。
画像
 
どんな形であれ、スタートは、もう切られているのです。
では、切られたスタートを、うまく利用するには、
どうすれば良いのでしょうか?


それは、置かれた状況を冷静に受け止めて、
最善策を練って、行動すればいいのです。
ここで大事なのは、「ポジティブシンキング」です。


例えば、とても忙しい部署から、
あまり忙しくない部署へ異動になったとしましょう。
多くの方は、仕事に対して、モチベーションが下がってしまい、
業務に対する姿勢が、以前に比べると落ちてきてしまいがちです。


そこで、あまり忙しくない部署に、異動したのも何かの縁と考え、
今まで、やれていなかった仕事をやってみたり、
やりたい事に、チャレンジしてみたり、
自己啓発の時間に費やすのも良いかもしれません。


伸びる人は、常に物事を前向きに捉え、
どのようにすれば、自分自身が楽しく過ごせるのか?
を知っています。


では、どんな人が、伸びる人なのでしょうか?
私なりの経験を踏まえて考えた結果、以下の4つに、分類されると思います。


@素直に、人の言う事が聞ける人
Aセルフマネージメントができる人
B自己投資をする人
C常に、挑戦し続ける人


さて、皆さんは4項目の内、いくつあてはまりましたか?
頭では、分かっていても、実践するのは難しいものです。
しかし、伸びる人は、その一歩を踏み出す人です。
今一度、自分自身に問いかけてみて下さい。
『自分は、もっと伸びるはずだ!伸びたいと思っているはずだ!』と。


もし、伸びたいと思っている方は、ぜひ、当社で働くことを考えてみませんか?
当社は、今のあなたの潜在能力を引き出す可能性を秘めております。
伸びて、伸びて、限界の向こう側にある自分自身を探してみませんか?
画像 


少しでも興味を持たれた方は
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/04/26

安心の耐震技術  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。埼玉事業ブロック教育担当のM・Oです。
肌寒い時期も過ぎ去り、
初夏の到来を感じさせる、今日この頃です。
また、花粉症から開放され、
マスクを着用していた方も、過ごしやすい時期になってきました。
画像


先日、淡路島付近で、マグニチュード6.0の地震が発生しました。
関西出身の私にとって、18年前に発生した『阪神淡路大震災』を
今一度、思い起こさせる地震でした。


この度の地震による被害は、少なかったものの、
自然への恐怖を痛感しました。
地震への恐怖は、年々、意識と共に風化していき、
地震対策をこれまで、してきていなかった私は、
今一度、防災対策について深く考え、備蓄品や、防災グッズを用意しました。
皆さんも、『備えあれば憂いなし』という言葉にもあるように、
今から、準備をされると良いと思います。


当社では、入居者様に、安心の耐震技術を備えた商品、
『シェルルTPシリーズ』があります。
下記のパースが、シェルルTPです。
画像
 
当社では、地震に強い、地震から身を守る、
安心の耐震技術を備えた建物を多く扱っております。
私たちと一緒に建物を通じて、人・地域社会に貢献してみませんか?


当社に興味を抱かれた方、転職を考えられている方は、
ぜひ、全国各地で随時開催されている当社の【会社説明会】に、ご参加ください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。