土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/02/20

採用力向上セミナーに参加しました  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!西中国事業ブロック採用担当のA・Uです。
全国各地でインフルエンザが、猛威をふるっている様ですが、
皆さん、体調は崩されていませんか?
画像 


先日、私は自己啓発の一環として、セミナーに参加して来ました。
その名も、ズバリ「採用力向上セミナー」です。
参加した理由は、もちろん「採用担当としての力に磨きをかけること」
ですが、私個人の「人間力アップ」の為でもありました。


私の業務の一つに、当社の企業案内があります。
いわゆる「会社説明会」での説明役です。
そこで、私は企業の説明を行なう訳ですが、
伝えたい想いが強すぎて、参加者の皆様が
「話を聞きたい・質問したい」という想いを
大切に出来ていないのではないか、と思うことがありました。


そこで私は、私自身が「伝える力・聞く力」をもっと習得すれば、
皆様が会社説明会へお越し頂いた際に、
当社の魅力をもっと、伝えられるのではないか、と思いました。


このセミナーでは、私のこの想いにマッチした内容となっており、
少しだけではありますが、自分を成長させることが出来たように感じます。
画像


現在、当社では、全国で随時、『会社説明会』を開催しております。
当社の魅力をお伝えする事と同時に、
様々なご質問に耳を傾け、親身になって、
お話をさせて頂きますので、是非、ご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/02/19

他の仕事では、味わえないほどの喜び  採用ブログ

担当:教育研修課

こんにちは、西東海事業ブロック教育担当のR・Oです。
2月も中旬を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。
うがい、手洗いをしっかりとして、体調管理は万全にしてください。
画像


『あなたを待っているお客様がどこかにいます。
あなたに背中を押して欲しいと思っているお客様が
必ずどこかにいます。』


この言葉は、私が新人営業部員のときに
先輩にいただいたメッセージです。
私は、初契約をいただくまでに、1年程の期間がかかりました。


毎日の営業活動の中で、成果を出せない自分自身への苛立ちや
不安に苦悩する日々もありました。
正直、心が折れそうになったことが、何度もありました。


そんな時に、先輩からいただいた言葉です。
この言葉を信じて、そんなお客様に出会うまで
あきらめずに、営業活動を行ないました。


1年という長い道のりでしたが、
先輩方の支援のおかげもあって、初契約をあげることが出来ました。
メッセージをくれた先輩は、自分のことのように
私の初契約を喜んでくれました。


簡単に、成果を出せる仕事ではありません。
だからこそ、成果を手にした時の喜びや、達成感は
他の仕事では味わえないほど、大きなものがあります。
先輩方は、その大きな喜びを経験しています。
また、成果を勝ち取るまでの苦しさも、経験しています。


だから先輩方は、親身になって、相談にのってくれるのです。
時には叱咤激励もしてくれます。
そして、勝ち取った成果を共に、喜んでくれます。
同じ思いを経験した者の言葉だからこそ、心に響く言葉なのだと思います。
画像

当社に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してみてはいかがですか?
当社は中途入社、年齢、性別のハンディはございません。
営業初心者の方でも構いません!
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ

 

2013/02/18

当たり前の事  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東北事業ブロック教育担当のH・Sです。
2月に入り、寒さが一段と増す時期ですが、
皆さんはいかがお過ごしですか?
風邪や流感が流行る時期です。
寒さ対策と予防対策はしっかりとしてください。
画像 


先日、お客様から支店に一本の電話をいただきました。
「先ほど、お宅の営業の方が来られたのだが、非常に感銘を受けた。
社員教育がしっかりされた会社なんですね。
先ほど、来られた方にセールスかと思い、
居留守を使ってしまったので謝っておいてください」
とのありがたい内容のお電話でした。


後で、営業担当に確認したところ、
「ただ当たり前の事をしただけです」との解答でした。


内容は、お客様の敷地にお邪魔する際に一礼をし、
お留守と判断し、名刺に訪問時間と次回の訪問日を記載して
ポストに投稿し、倒れていた傘を立てて、
帰り際に、一礼をして敷地から出たとの事でした。


確かに、お客様宅を訪問する営業職にとっては、当たり前の内容です。


ですが、お客様からのお言葉で
「色々な営業の人が、同じように訪問して来るが、
帰りの一礼で、頭が深く、時間が長かった。」との事でした。
当たり前の事を毎日続けていると、
無意識に、雑になったりするものです。
まして、留守宅であれば、一礼をしなかったりする事もあるでしょう。
お客様には、そこがとても誠実に見えたのだと思います。


私もこの事例で改めて、当たり前の事を教えていく大切さを再認識しました。


当社の研修は、「本社研修→事業ブロック研修→事業所OJT研修(実践教育研修)」
の3段階研修で、会社概要や仕事の基礎知識を修得し、
さらに、上司や先輩が、新入社員をフォローアップしながら、
教育するシステムをとっております。


ですから、性別問わず、営業未経験者の方でも安心して働けると思います。
画像 


当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の【会社説明会】にご参加ください。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 

 

2013/02/15

真面目に継続していく事が、成功への近道  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは、人事採用課のH・Mです。
2月に入り、一段と寒い日が続いています。
私は毎日布団から出るのに、悪戦苦闘して毎日を過ごしていますが、
皆さんは、寒さに負けずお過ごしでしょうか?
画像 


以前、このブログで「継続は力なり」というテーマを
題材にした事がありました。
今回は、自分に言い聞かせることも含めて、
改めて継続していく事の大切さをお伝えしたいと思います。


以前のブログでも書きましたが、
応募者様から頂く質問で
「東建の営業は厳しくて、続けるのは難しいのではないか」
という質問があります。
確かに、当社の営業は、扱う商品が高額であり、
決してやさしい仕事ではありません。


でも私は、繰り返し応募者様にお伝えしている事があります。
「さぼらず、真面目にお客様のところに、
継続して足を運べば、必ず契約は取れる」と。


これは、私の持論ですが、
仕事だけでなく、どんな事も簡単に出来る事はありません。
真面目に継続していく事が、成功への近道ではないか、ということです。


偉そうな事を言っている私ですが、
正直、継続して出来ている事は少なく、
まだまだだな!と感じる事は多いです。


当社の営業は、厳しく感じるかも知れませんが、
上司・先輩社員の積極的な同行体制を構築しており、
サポート体制も万全ですので、ご安心下さい。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたいとお考えの方、
ぜひ、全国で随時開催中の【会社説明会】にご参加ください。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2013/02/14

思い出作りのお手伝い  企業情報ブログ

担当:教育研修課

当社の人事ブログをご覧の皆様、こんにちは。


教育研修課のT.Nです。


いかがお過ごしでしょうか?


最近ではインフルエンザが全国で猛威を振るっています。


ワクチンを打てば絶対に大丈夫!というわけではないそうなので、


予防の基本である手洗い、うがいをきっちりしてくださいね。


 


話は変わり、私事なのですが、先日引越しをしました。


これまで3年半ほど過ごしてきた我が家とも別れを告げ、


新居に移ったのです。


と言っても同じ市内。


車で10分ほどしか離れておらず、以前から良く知っているエリア


ではあるのですが、自分の住まいが変わるというのは


我が家にとって大きな変化です。


思い起こせば、これまでの様々なシーンが浮かんできます。


 


以前の家は、結婚を機に住み始めたのですが、しばらくして子供も生まれましたし、


両親や友人を招いたこともあります。


近くに行きつけのお店も出来ましたし、子供と一緒に遊んだ公園もあります。


ご近所さんにもとても良くしてもらいました。


そんな家がこれからは自分の家ではなくなります。


家具や子供のおもちゃをすべて運び出し、何もなくなっただだっ広い部屋を見て、
少し寂しい気持ちになりました。


画像
しかし、新しい家でこれまで以上の思い出をたくさん作っていこうと思います。


 


住居というのは私達の生活に無くてはならないものですし、


住んでいる年数が長ければ長いほどたくさんの思い出を重ねていくことができます。


このブログを読んでいる皆さんも、今住んでいるご自宅で


たくさんの出来事を経験し、たくさんの思い出を作ってこられたのではないかと思います。
画像 



当社は、入居希望者の方へステキなお部屋をご紹介することで、


入居者様の思い出作りのお手伝いをすることができる会社です。


 


就職活動をしている学生の皆様、また転職を検討している社会人の皆様、


ぜひ私達と一緒にお客様の思い出作りのお手伝いをしましょう!!


当社では体験入社を実施していますし、不安なことがあれば質問してください。


全国で随時『会社説明会』を実施していますので


興味を抱かれた方は、是非ご参加ください。


現在、当社では、性別や年齢を問わず、営業職・仲介職


の社員を積極募集しています。

お問合せは『コチラ

画像

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。