人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/02/21

営業の面白さを伝える  企業ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。
日々モチベーションを高めている、西東海事業ブロック教育担当のS・Tです。

先日、自己啓発の一環として、
「ファイナンシャル・プランニング技能検定」を受けてきました。
画像 

当社の営業活動においては、
お客様との会話をスムーズに行なうためには、
基礎的な不動産知識が、必要になります。
また、お客様も、不動産知識について、
勉強をされていらっしゃいますので、
お客様から、信頼を得られるように、
営業部員は、日々、勉強し続ける必要があります。

営業のベテラン社員であっても、
勉強を継続していかなければ、スキルは向上しません。
新入社員の方には、早期に営業活動に邁進できるように、
入社後の研修システムで、しっかりと学んで頂いています。

画像
 
また、当社では、営業部員の方が
FP(ファイナンシャルプランナー)資格を取得すれば、
資格手当が支給される仕組みになっています。
 

営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
営業の面白さ、楽しさをお伝えさせて頂きます!
お問合せは『コチラ

 

 

2014/02/20

受験シーズン真っ盛り  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東東海事業ブロック採用担当のS・Tです。
インフルエンザが、流行っていますので、
体調を崩されないように、体調管理をしっかりとなさって下さい。

2月も後半に入って、受験シーズン真っ盛りですが、
我が家も、子どもの中学受験があり、
私も、親子面接(両親と子ども)を受けてきました。
画像 

普段は、応募者の方と、面接をさせていただく立場なのですが
いざ、自分が面接を受ける側になると、とても緊張します。

面接の前には、願書の記入内容を見直したり、
中学校の特色・特徴を頭に入れ、
子どもの長所や、短所を考え、
家庭での教育方針などを記入した、メモを見直しました。

これらのことを考え、
また、話し合うことで、
子どものこと、自分のこと、親子関係などを
見つめ直す良い機会となり、
家族の絆が強くなったように感じます。

人事ブログをご覧の方で、
転職を考えていらっしゃる方にとっては、
転職をする、転職を検討する、ということが、
自分自身のこと、将来のことを見つめ直す、
良い機会になるのでは?と思います。
画像

当社への転職を検討されておられる方、
当社に興味を抱かれている方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2014/02/19

我が家の娘達(愛犬)  採用ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東東海事業ブロック教育担当のT・Kです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

寒さが厳しい日が続いておりますが、
皆さん、如何お過ごしですか?
風邪をひいていませんか?
乾燥しやすいこの時期は、手洗い・うがいで予防しましょう。
画像

さて、我が家の娘達(愛犬)は、
寒さなんて、何のその、朝の散歩が、なにより大好きです。

黒い犬が、姉のアンジュ(2歳)で、白い犬が、妹のクレム(1歳半)、
仲良しの姉妹ですが、散歩の時は、自由奔放で、好きほうだい、走り回ります。
しつけ(教育)を失敗したようで、毎朝の散歩は大変です。
 

話は変わりますが、
私の職務は、営業新入社員の教育や、営業社員のサポートになるため、
教育者として相応しい社員となれるよう、日々、自己啓発に努めています。

犬のしつけは、まずアイコンタクトからといいます。
お互いを理解する事からはじまりますが、仕事も同じような気がします。
お互いに向き合い、お互いを理解する事から、
信頼関係に繋がっていくものと思っています。


もちろん、お客様と営業社員の関係も同じで、
お客様の思いを感じとった上で、最適な提案を行なうことで、
信頼を築くことができるのだと思います。

お客様に喜んで頂く事が、私達の最大の使命であり、喜びでもあります。
皆さんも、私達と一緒にやりがいのある仕事をはじめてみませんか?
画像 

当社の営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国各地で随時開催中の「会社説明会」に、ご参加下さい。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極的に募集しています。
お問い合わせは「コチラ

 

 

2014/02/18

伊勢神宮へお参りに行ってきました  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のD・Kです。
インフルエンザの話題をよく耳にする季節となり、
体調管理が大切な時期ではありますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

昨年の10月に式年遷宮があり、
現在も“お伊勢まいりフィーバー”が続いておりますが、
そんな中、私も1月下旬に、伊勢神宮へお参りに行ってきました。

週末に行きましたので、
相変わらず、外宮・内宮とも、人でいっぱいでしたが、
天気も穏やかで、お参りだけでなく、
たくさんの自然に触れることができ、
リラックスした気分で参ることが出来ました。

写真は「五十鈴川」の写真です。
冬の時期ですので、水はとても冷たかったですが、
とても澄み切っていました。
画像 

私は、東海地方に在住していますので、
伊勢神宮は、幾度も、お参りをしたことはありますが、
式年遷宮で、新しくなったお社を見るのは初めての機会でした。
新しいヒノキ造りの建物はとても美しく、
森の緑と対照的な白木がまぶしくて、とても幻想的でした。

何と言っても一番のみどころは、
遷宮された新しい建物と、遷宮される前の古い建物が、
隣同士に並んでいるため、見比べが出来るところです。
新しい建物だけでなく、20年間、風雨にさらされ、
木の色が変色し、苔がむしている古い建物も、なかなか趣きがありました。

写真は、外宮の新しい正宮と古い正宮です。
画像  

画像

今回の参拝で、改めて日本建築の決め細やかさや、
年月が経てば、相応の存在感が出る様を、
間近で感じることが出来ました。
まだ、伊勢神宮へ行かれたことのない方は、
機会があれば、是非、お参りに行かれてはどうですか?

当社は、人間の生活に欠かすことの出来ない
“住”に携わる『総合建築企業』です。
建築様式は、昔と比べ、すいぶん様変わりしましたが、
当社は「耐震性」や「バリアフリー」等、
現代のニーズに併せた建物を追及しています。

興味を抱かれた方は、
ぜひ、当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催中の『会社説明会』に参加いただければ、と思います。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

また、2015年度の新卒採用も、受付を開始しておりますので、
興味を抱かれた学生の方は、「マイナビ・リクナビ」より
エントリーをお待ちしています。

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。