土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/11/22

成長している娘の姿を見て  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
朝・晩は、めっきり寒くなって、
鍋料理が、おいしい季節になってきました。
私はシンプルに、『水炊き』が一番好きですが、
みなさんは、どんな鍋料理が好きですか?
画像
 
さて今回のブログも、9月のブログに続いて、
「成長している娘の姿を見て」をお伝えします。


小学6年生になる次女は、体操教室に通っており、
8月からは、念願かなって、選手コースに昇格し、
床運動や鉄棒、平均台の練習を週5日、
1日3時間の練習に、励んでいます。
 
今では、基礎的な練習の繰り返しによって、
いろいろな技が、出来るようになってきました。


そして、12月には、初めて大会に出場することになりました。
大会に出場するという、新たな目標が出来たことで、
更に、やる気を出して、練習に励んでいます。
画像


当社の営業社員も、
様々な夢や、目標を持って、入社されます。


入社当初は、上司や、先輩営業部員の支援を受け、
経験を積み、営業実績を上げ、目標を達成していきます。
そして、次の目標を掲げて、
更に努力し、成功を積み上げて、成長していきます。


是非、あなたも夢や目標を達成する為に、
当社の営業部員として頑張ってみませんか。
画像
 
当社に興味のある方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/11/21

クオリティは大事  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のE・Kです。
朝晩は、肌寒い季節になり、
室内との寒暖の差も大きくなりますが、
皆さん、体調は崩されていませんか?


先日、知人の結婚式の二次会に行ってきました。
私は、新婦側の招待のため、
二次会のみの参加でしたが、
大学の友人、アルバイト時代の仲間、
会社でお世話になっている方や、同期の方が、
2人の門出を精一杯、祝福しました。
画像 


本当に、幸せそうな2人を見ることができて、
私も幸せな気分になれました。


二次会に、参加させて頂くことが決まった時、
仲間内で相談し、お祝いのコメント動画を集めて、
プレゼントすることにしました。


しかし、いざ二人にお見せするとなったところで、
披露宴で流れた、他の方の動画映像とのクオリティの
あまりの違いに、渡すことを断念しました。


気持ちも大事ですが、
それを伝えられる技術も、大事だと、改めて痛感しました。
もっと勉強して、質を高めた上で、
あらためて、渡したいと思っています。


さて、新生活には、新居がつきものです。


これから、結婚をされる方、新婚の方、新しい生活を始める方、
ぜひ、当社の仲介専門店『ホームメイト』に、ご来店下さい。
お客様のご要望をお聞きし、
ご要望に応じた、お部屋をご案内させて頂きます。
画像 


また、当社の営業職にチャレンジしたい方は、
現在、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2013/11/20

台風の目、歴史的人物もビックリ  人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東関西事業ブロック教育担当のC・Mです。
随分、気候も秋らしくなって来ました。
しかし、今年は、台風の多い年ですね。
この台風が、各地で大きな被害を及ぼしていますが
皆さんの地域は、大丈夫でしたでしょうか?
 画像


私も、今年の8月から教育担当として、
新人営業マンと一緒に同行し、
営業知識や手法について、日々、指導・教育させていただいています。


私が同行しているエリアは、京都の伏見エリアで、
坂本龍馬が襲われたとされる、寺田屋のあるところです。
このエリアには、坂本龍馬とおりょうの銅像、などもあり、
たくさんの観光客が訪れる名所となっています。


しかし、9月の台風で、川が氾濫し、増水したため、
銅像が水に浸かってしまう事態が起こりました。
(今は、水も引いて、元通りになっていますが)


地元の方も、こんなことは初めてのことで、大変驚いておられました。
自然の力は、人間の想像を絶するほど、
驚異なものだと、痛感しました。


話は変わりますが、
当社の営業職として、入社される方の多くは、
さまざまな異業種から、入社されます。
その中には、営業未経験の方もいらっしゃいますが、
当社の教育システムによって習得した、ノウハウや知識を
日々の営業活動に活かすことができるように、なっています。


先日も、営業実績の優れた、入社1年未満の新人営業社員に、
営業実績を上げる秘訣を、尋ねて見ました。


その新人営業社員いわく、
「お客様の悩みや、不安を解消するためには、何をすれば良いのか?
を考えて、日々、行動しています」とのことです。


当社の社長も、『当社の営業は、“惹きつける営業”である』と
申しております。


素直な心で、お客様の立場に立って考え、
ひたすら、営業活動を継続していくことが、
お客様の心を動かし、信頼を勝ち取ることができる!と考えます。


皆さんも、当社に是非、ご入社いただき、
台風の目となって、新風を巻き起こしていただくことを期待しています。
画像 


当社の営業に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしてみたい方は、
是非、全国各地で随時開催中の「会社説明会」ご参加下さい!
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極的に募集しています。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2013/11/19

幾度も、チャンスが訪れる仕事です  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のY・Kです。
画像 


先日、アメリカのワールドシリーズでは、
ボストンレッドソックスが優勝しました。


日本では、楽天イーグルスが、球団創設9年目にして、
日本シリーズに初出場し、初優勝しました。


楽天イーグルスの「パ・リーグ優勝」、
そして、「日本一」の立役者は、
もちろん、シーズン『24勝0敗』の大記録を残した、
『田中将大投手』だと思います。


しかし、日本シリーズ第6戦では、今期『初黒星』。


しかし、志願の続投で、160球を投げきり、
最後の1球は、時速152kmを計測。
負けても、なお、怪物ぶりを発揮していました。


楽天ファンの私としては、
このオフの田中将大投手の動向が気になりますが、
野球の世界も、来年に向けた動きをとっています。
シーズンを終え、選手それぞれが抱える課題を、
達成するために、秋季キャンプに取組み、
年が明ければ、自主トレ、春のキャンプ、オープン戦を経て、
また、3月末には、シーズン開幕を迎えます。


このオフシーズンを、どう過ごすか!によって、
来シーズンの成果(結果)が、決まると言っても、過言ではありません。


当社の営業職も、似ている部分があります。
それは、営業実績(結果)を残したあとも、
次のお客様のため、足を止めることなく、地道に営業活動を継続します。
お客様にとって、最善のご提案をするために、
様々な課題に取組み、自己成長をしていかなくてはなりません。


しかし、プロ野球と決定的に違うのは、出場機会が与えられるまで、
チャンスがまわって来ないというわけではない事です。
日々の営業活動が出場機会であり、チャンスは、日々巡ってきます。
地道な営業活動を継続することで、幾度も、チャンスが訪れるのです。
画像 


当社にご興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/11/18

地域の活性化  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東関西事業ブロック採用担当のS・Yです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


11月に入って、秋も深まり、紅葉シーズン真っ盛りです。
秋といえば、「読書の秋」や「食欲の秋」と良く言われますが、
皆さんにとっては、どんな秋になりますか?


私は、断然、「食欲の秋」です。
秋は、収穫の秋と言われるぐらいで、美味しい食べ物が、多くあり、
また、気候も良く、過ごしやすいため、
食欲が増して、ついつい、食べ過ぎてしまう今日この頃です。


但し、体重の増加には、常に気を配っています。
皆さんも、食べすぎには、お気を付け下さい。


さて先日、滋賀県のハローワーク巡回の為、
車で名神高速道路(上り)を
京都南ICから、彦根ICを目指し、走行しておりました。
そこで、普段、あまり利用しない『大津サービスエリア』に立ち寄りました。


すると、このサービスエリアには、大津の街と琵琶湖が
一望出来る絶景ポイントがあり、とても感激しました。
また、この展望場所には、ハート型のモニュメントがあり、
「恋人の聖地」となっていました。
画像 


これは、全国の観光スポットの中から、
プロポーズにふさわしいロマンチックなスポットを
「恋人の聖地」として選定しているそうです。
(全国で、116ヵ所の「恋人の聖地」があるそうですよ。)


私は、結婚11年目になりますが、
このモニュメントや、景色を見ながら、
若いときの新鮮な気持ちを、ほんの少しですが、思い出しました。
皆さん、一度、お近くの「恋人の聖地」へ
お出かけになられては、いかがですか?
画像 


この「恋人の聖地」は、NPO法人・地域活性化支援センターが
「少子化対策、地域活性化への貢献」として
「恋人の聖地プロジェクト」を展開しているそうです。


当社も、「地域の活性化」、「人との繋がり」を
大切にして、営業活動をしている企業です。


当社にご興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。