土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/04/10

新たな環境、新たな出会い  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のH・Mです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


最近は、暖かくなり、春の到来を感じます。
しかし、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
十分に、体調管理をしてください。
画像 


さて、4月といえば、
ひとつの区切りとなる季節になります。
新たな環境でスタートを迎える方、
心機一転、今の環境で頑張る方、
それぞれの思いで、この4月を迎えられたこと、と思います。


特に、新たな環境でスタートを迎える方は、
期待と不安を持って、過ごされているのではないでしょうか?
私も、高校までは地元(石川県)、大学時代は大阪府、
現在は愛知県と、多くの地域で生活をしています。


初めは、不安が大きかったのですが、
少しずつ慣れ、不安が解消されていきました。


多くの方と出会い、支えて頂いたことが、心の安らぎに繋がっています。
今後も、人との出会いを大切にしていきたい、と思っています。


さて、話は変わりますが、
当社の仕事は、土地という大切な財産を次の世代に、
受け継ぐためのお手伝いをさせて頂いております。
多くのお客様との出会いがあり、
その一つひとつの出会いを大切にして、
お客様からの相談・お悩みに耳を傾けます。
その中で、「お客様から、土地活用のご相談を受けたとき」
誠心誠意を込めて、対応することが、とても大切になります。


どんな仕事も、基本は同じかもしれませんが、
そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感(やりがい)があります。


家族のため、自分のために頑張りたい方、
キャリアアップしたい方、
ご自身のコミュニケーション力を活かしたい方、
ぜひ当社でチャレンジしませんか?
画像 


当社に、興味を持っていただいた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しており、
新卒採用、中途採用ともに積極的に採用をさせて頂いております
お問合せは『コチラ

 

2015/04/09

桜吹雪 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
暦は、もう4月です。
そこで、先日、愛知県名古屋市瑞穂区にある
「日本さくら名所100選のひとつ・山崎川」へ、
家族そろって、桜の花見をしてきました。


我が家の桜の花見は、最近10年間位は、ずっと、山崎川です。
桜の花は、散り始めで、桜吹雪が、とても綺麗でした。
ついつい、昼食をとりながら、
1時間ほど、桜吹雪に、見入ってしまいました。
画像 


また、この日は、天気予報では、曇り空だったのですが、
11:00〜13:00頃は、快晴で、名古屋市の気温は25度以上だったそうです。
薄手のセーターを着てきた私は、とても暑い中、桜の花を満喫してきました。


これからは、日増しに、暑くなっていくと思います。
暑くなるといえば、若い頃は、秋が一番好きでしたが、
今は、夏が一番好きです。


なぜなら、春は「花粉症」、秋は「体調を崩しがち」、
冬は「寒くて行動しづらい」からです。


夏は、行動しやすく、体調も良いから「好き」なのですが、
もう一つ理由があって、夏の青空と、入道雲を見ていると、
若い頃の部活動や、夏の課外活動、夏の行事(キャンプや、野球大会)等を
懐かしく思い出すことができ、この記憶の遡りが、とても好きなのです。
画像

年齢を重ねたからでしょうか?(40代後半に突入しました。)
そんなことを夏の時期、空を見上げて、思い出します。
皆さんは、どの季節が、好きですか?


さて、年齢を重ねたといえば、人事ブログをご覧の皆さんの中には、
私と同世代、または、それ以上の年齢で、
転職を検討されている方も、いらっしゃると思います。


当社では、現在、性別、年齢を問わず、
建築営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

画像


 

 

2015/04/08

フルーツパーク  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のE・Kです。
気温も暖かくなり、春が感じられることが多くなりました。
しかし、寒気が残る日も、
また訪れるようですので、体調を崩さないように注意してください。
画像 


さて先日、私は、一足早く春を感じる為に、
近所にあるフルーツパークに行ってきました。
さぞかし、いろいろな花が咲いているかと思いきや、
園内は、少しさびしい感じでした。
まだ、本来の暖かさが到来していないのでしょうか?


しかし、園内には、温室があり、好きな花を見ることができました。
やはり、華やかな景色を見ていると、
新しい季節が訪れたのだな、と感じました。


もう少し待てば、温室の外(園内)でも、
様々な花を見ることができるそうですが、園内で、
フルーツサンドを食べて、その美味しさが味わえただけでも大満足でした。
画像 


園内には、家族連れの方も、いらっしゃいました。
これからの季節、小さなお子様がいらっしゃるご家族でも、
フルーツパークは十分、楽しむことができると思います。


小さなお子様といえば、
当社では、小さなお子様がいらっしゃるご家族でも、
安心して生活出来るアパート・マンション等を、数多く、ご紹介しています。

また、そのようなアパート・マンション経営をお客様に、
ご提案する建築営業職の募集も行なっています。
 画像



当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/04/07

「埼玉」食べ物シリーズ 実食レポート  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の廣瀬です。


今回は、埼玉名物「十万石(じゅうまんごく)まんじゅう」をご紹介します。


『風が語りかけます。うまい、うますぎる !
十万石まんじゅう。埼玉銘菓十万石まんじゅう』
埼玉県民なら、誰でも知っている、
ローカルCMのキャッチフレーズです。


このフレーズは、世界的な版画家の棟方志功先生に縁があります。
昭和28年のこと。
志功先生は、埼玉県行田(ぎょうだ)市を頻繁に訪れていたそうです。
製造元の初代社長が、包装紙のデザインを依頼するために、
志功先生の滞在先を訪ねました。


無類の甘党だった志功先生は、
持参した、十万石まんじゅうを口にすると、
「うまい、行田名物にしておくには、うますぎる」といい、
もし、行田市にある忍城(おしじょう)のお姫様が、
このまんじゅうを食べたら、きっと同じことを言ったに違いない」
と、お姫様が、まんじゅうを食べている姿を
イメージした絵を描いたそうです。
画像

やや小ぶりな、まんじゅうですが、
白い外皮は薄く、「十万石」という焼印が押されています。
餅のように、柔らかい独特の食感で、
奈良県葛城山産のつくね芋や、新潟県魚沼産のコシヒカリの粉を
使っているそうです。確かに、米の風味が感じられます。


あんこは、たっぷり詰まっており、
北海道十勝産の小豆を使った「こしあん」で、
さっぱりとした、上品な甘さです。
画像

値段は、一個単位で110円(税別)と手頃です。
生菓子なので、賞味期限は5日〜6日です。
販売店は行田市や、その周辺を始めとする埼玉県東部・北部で
多く販売されているそうです。
埼玉県を訪れた際は、購入のチャンスを逃さず、
ぜひとも、一度食べてみて下さい。


チャンスを逃さない、といえば、
転職を考えていらっしゃる方に、お伝えします。


現在、当社では、現在、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/04/06

花見  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。
首都圏事業ブロック採用担当のT・Mです。


昨年6月に引越しをして、初めての花見の季節となりました。
そこで、妻子をつれて、桜の花見に行ってきました。


車で10分程、走っていると、
綺麗な花を咲かせた桜並木が、目の前に飛び込んできました。
画像

息子は1歳足らずで、桜が何か、まだ、分からないと思いますが、
私たち夫婦は、1年ぶりの桜の木に、癒された一日になりました。


1年先の話になりますが、
来年は3人以上で、桜の木の傍にシートを広げて、
今年以上に、桜を満喫したい、と思っています。


桜の木も、1年かけて、花を咲かせていますが、
当社の営業社員も、時間をかけて、お客様との信頼関係を築いていきます。
しっかりと、時間をかけて、信頼関係を築いていくことは
とても大変なことです。


しかし、必死になって、自らの力で、お客様を発掘し、
そのお客様に相応しい提案をして、ご契約を頂けたときは、
とても大きな感動と、やりがいを感じることができる、と思います。
画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。