土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/12/09

転職について考える  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。


さて先日、ある方の面接をさせていただきました。
その方は、「最後の転職にしたいので、真剣に悩んでいます。」
ご家族のことや、今後の人生について、
次の転職を真剣に考えられていました。
画像


最近では、転職は特別なものではなく、転職経験のある方が多いと思います。


一度きりの人生、転職は、正解なのか? 間違っているのか?
私には、判断できませんが、転職は、反対ではありません。
上記のような方が、たくさんいらっしゃるのも、事実だからです。


その一方で、当社の建築営業職は、「厳しい」「難しいから無理」、
と思われていらっしゃる方や、
逆に「一部上場企業だから、ぜひ入社したい」と思われている方も
いらっしゃると思います。


私は、この世の中に、楽な仕事はない、と思っています。
ですから、自分にあった仕事を見つけること、
その上で、将来性のある企業を選択することが、
望ましいと思います。


この人事ブログをご覧の方の中にも、
今まさに、転職に迷われている方も、いらっしゃると思います。
画像


その思いが強い方は、ぜひ一度、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会において、
営業の厳しさ、やりがい、業務内容等を、お伝えさせて頂きます。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2014/12/08

紅葉が見頃  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のR・Nです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


本格的に、寒くなってきました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今後、寒さが増すと思いますので、
体調を崩さないよう、お気を付けください。


さて先日、地元の京都へ、友人と紅葉を見に行ってきました。
画像 


京都は紅葉の名所が多く、
この時期は、どこへ行っても、人で溢れかえっているので、
なるべく、人が少ないところを探しました。


そして、「醍醐寺」という、お寺に行くことにしました。
到着してみると、想像以上に人が多かったのですが、
そこには、とても綺麗な紅葉の景色が、広がっていました。


色付いた紅葉、イチョウが水面に写り、幻想的な景色でした。
私は、日中に行ったのですが、
ここは、夜のライトアップも行なっているとのことで、
次回、時間を見つけて、また来ようと思っています。


この景色を観て、色づいた紅葉だけでも、十分に美しいのですが、
あらゆる植物の異なる彩りが交わって、
より一層、美しい景色になるのだなぁ、と思いました。
当社の組織も、1つの美しい景色を作るように、
営業・建築・仲介・間接部門の社員が互いに協力し、
お客様のために、土地活用のご提案を成功させる、
という目標を達成するために、邁進しています。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2014/12/05

応募者様と会社が共に成長していく姿を見たくて  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のK・Iです。

いよいよ、冬本番といった様子で、
屋外では、コートがないと凍えそうです。
皆さん、風邪をひかれていませんか?
今後、ますます冷え込むと思いますので、
体調を崩されないように、ご注意ください。
画像


さて、私事ですが、採用担当という職務柄、
日々、多くの応募者様との出会いがあります。


応募者様には、人生経験抱負な、50代の先輩から、
今まさに、人生の大海原へ出航しようとする、20代の若い方まで、
さまざまな方々と、お話をする機会があります。


お話をしているときに思うのは、
応募者様が、当社に魅力を感じて、入社していただき、
そして、当社で活躍していただき、その結果、応募者様と会社がともに成長していく。
その姿を見ていきたい、と思うことです。


当社の建築営業職は、お客様へ、土地活用として、
アパート・賃貸マンションの賃貸経営をご提案します。


お客様の想いを必死になって考え、
お客様にとって、最善のご提案を行なうため、
多くの時間と、労力が必要となりますが、
お客様から、ご契約を頂いたときは、とても大きな感動が得られる仕事です。
画像 


当社に、興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集中です。
皆様と「いい出会い」が出来る事を心から、願っております。
お問合せは『コチラ

 

2014/12/04

ダイエットしました  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のY・Sです。
先日、広島市内で点灯されている、
イルミネーションを観に行って来ました。
画像 


初めて観る光景でしたが、こんなにも綺麗なものなのか、
と心が洗われた気持ちになりました。
皆さんのお住まいの地域でも、クリスマス前のこの時期、
イルミネーションが点灯し始める時期ではないでしょうか?
この時期にしか、味わえない光景を楽しまれては、いかがですか?


さて個人的な話ではありますが、ダイエットを始めました。
きっかけは、太りすぎて、歩くのが辛いからです。
ダイエット方法は、いろいろ迷ったのですが、
間食をやめる事と、夕食を食べない、というダイエット方法を実践しています。


仕事柄、車で移動することが多く、
運動をする機会が少ないので、まずは食事制限をしています。


もともと、私は食事をすることが大好きで、食べる量を考えず、
暴飲暴食を繰り返したため、太ってしまいました。


ですから、食べることを控えるダイエットは、「我慢・忍耐」という、
自分が苦手とする部分を、克服しなければなりません。


現状、約6kgの減量に成功しています。


当社の営業職にとっても、「我慢・忍耐」は、
ともに必要な要素だと思います。


楽をしよう、という弱い自分に打ち勝って、
多くの時間と、労力を使って、お客様の想いを必死になって考え、
お客様にとって、最善のご提案を行なうことが必要です。
その努力が報われ、お客様から、ご契約を頂いたときは、
人一倍、努力した分、とても大きな感動が得られるはずです。
画像

当社に、興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しており、
新卒採用、中途採用ともに積極的に採用をさせて頂いております
お問合せは『コチラ


 

 

2014/12/03

地元グルメ  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の廣瀬です。


さて、今回の人事ブログは、
埼玉県北部の行田(ぎょうだ)市に伝わる、
「ゼリーフライ」にスポットをあててみたいと思います。


さて、ゼリーフライとはどんな食べものなのか?
ゼリーフライを求めて、今回、訪れたのは、「かねつき堂」というお店です。


下の写真を見てください。これがゼリーフライです。
画像

小判の形をしています。


言い換えれば、「おからコロッケ」です。
おから、ジャガイモのほか、タマネギ、ニンジンなど
細かく刻んだ野菜が、入っています。
表面にウスターソースが、たっぷり塗られています。
揚げたてのアツアツを食べました。
厚みもあって、とても、美味しかったです。


ゼリーフライのはじまりは、行田市出身の方が、
日露戦争のとき、中国で、野菜まんじゅうの作り方を教わり、
これをアレンジしたものが、原形といわれています。


形が小判(銭)の形をしていることから、「銭フライ」となり、
それが訛って、ゼリーフライになったと言う説が、有力のようです。


いかがでしたか?
ゼリーフライと聞くと、ゼリーをフライで揚げたもの?
と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


皆さんも、解らないことがあったとき、
調べてみると、単純なことだった、と感じたことが多くありませんか?


当社の営業職の仕事も、
難しそう、自分には出来ないだろう、
と思われていませんか?
仕事内容を聞いてみると、案外、自分に向いている仕事かも知れませんよ。
画像

当社に興味を抱かれた方、
一度、話を聞いてみようと思われた方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。