土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/03/06

笑顔の力  人事ブログ

担当:教育研修課

皆さん、こんにちは。教育研修課のS・Aです。


まだまだ寒い日が続いておりますが、体調を崩されていませんか。


どうか、ご自愛くださいませ。


 


早いもので、息子が誕生し3ヵ月が経ちました。


可愛い盛りで、すっかり親バカになっております。(笑)


最近では、まだまだぎこちないですが笑顔が作れるようになりました。


息子の笑顔を見ていると妻と二人、自然と笑顔になってしまいます。


また、とても幸せな気持ちになります。


 


笑顔には素晴らしい力があるのだと思います。


相手が笑顔だと自分も笑顔になる。自分が笑顔だと相手も笑顔になる。


笑顔が増えれば良いことが多くなる。良いことが多くなれば幸せになる。


幸せになればもっともっと笑顔になる。


だから、笑顔には人を幸せにする力があります!


画像

私たち教育研修課では、


新しく入社していただいた方を対象に新入社員研修を実施しています。


研修の中で、挨拶をする時やお客様と話をするときには笑顔を意識しましょう!と伝えています。


なぜなら、当社は出会った人を幸せにする為の仕事をしているからです。


その第一歩として第一印象はとても重要で、笑顔はなくてはならないものです。


私も研修スタッフという立場ではありますが、研修生と一緒に日々特訓しています。


まだまだ、息子の笑顔にはかないませんが…。(笑)


親なのに「子供に育てられている」「子供に教えられている」ことを学んでいる日々です。


素敵な笑顔でみんなが幸せになれると良いですね!


 


現在、当社では、性別や年齢を問わず、


営業職・仲介職の社員を積極募集しています。


当社も、全国で随時『会社説』を実施しています。

興味を抱かれた方は、是非ご参加ください。

画像

 

2014/03/05

お客様一人ひとりに併せて行動する事が重要  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東関東事業ブロック教育担当のT・Hです。


関東地区では、2月に、2週連続で大雪となり、
交通機関の運休や、道路の通行止めなどがありました。
皆さんの地域は、雪による影響は、ありませんでしたか?
画像 


特に、2月8日の降雪は、
45年ぶり、という記録的なもので、
ニュースで大きく取り上げられていました。
その当時、私は5歳でしたが、遠い記憶の中で、鮮明に覚えています。
ただし、幼かった私は、楽しかった思い出だけですが。
 
また、雪国の方には、笑われてしまうかもしれませんが、
10センチ、雪が積もると、
首都圏エリアでは、
交通機関の運休や、道路の通行止めなど、
生活に支障をきたしてしまいます。


同じ日本でも、なぜ、これほどまでに違いが出るのか?
これは、経験による差が、大きいのではないでしょうか?
毎年、雪に対しての備えが、出来ているか否かが、
大きく左右するのでは、と思います。
当社の営業も、似たような部分があるように、感じます。
当社のお客様は、お客様の一人ひとりが、
抱えられている悩み、将来への思い、土地活用に対しての思いなど、
それぞれに異なります。
当社の営業部員は、お客様の一人ひとりの思いにあわせて、
行動(ご提案)できるか否かに、かかっているのです。


もちろん、入社して、間もない方は、
その経験もありませんから、頭が真っ白になることもあるでしょう。
しかし、心配はありません。
経験豊富な上司や、先輩社員が、しっかりとフォロー、教育を致します。
当社は、その教育体制が整っています。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/03/04

姫路城  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
暦は、もう3月。この前、年が明けたと思ったら、
早や2ヵ月が過ぎました。


年が、明けてから、夢中になっているTV番組があります。
それは、NHK大河ドラマの『黒田官兵衛』。
そこで、先日、黒田官兵衛が誕生した地、
とされる「姫路城」(兵庫県姫路市)へ、家族で行ってきました。
画像 


いざ、到着してみると、
姫路城は、大天守の保存修理工事を行なっていました。
もちろん、工事情報は、知った上で、見に行ったのですが、
西の丸、二の丸の見学だけでは、
やはり、もの足りなさを感じました。


しかし、姫路城内の展示場に、
来年1月までの期間限定で、
官兵衛が実際に使用したとされる、
太刀の外装や、甲冑・マント・兜をはじめ、
その他、黒田二十四騎にまつわる、
品々が展示されており、強く感動しました。
画像


黒田二十四騎とは、
官兵衛が選んだ、黒田家の精鋭二十四人と伝えられています。
黒田二十四騎の大半は、官兵衛が姫路時代の子飼いの家臣であり、
とても強い結束があった、と言われています。


当社の営業も、黒田二十四騎とまでとは、言いませんが、
事業ブロック、事業所、チームという組織下において、
強い結束があります。
同じ事業所で働く者同士の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、内同僚同士の相談なども、
毎日のように、力を入れて、行なっています。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2014/03/03

転職  求人募集ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東中国事業ブロック採用担当のK・Iです。
まだまだ、寒い日が続いておりますが、
みなさん、風邪や、インフルエンザにかかっていませんか?
画像 


私は、不覚にも、生まれてはじめて、
インフルエンザにかかってしまいました。


治療のおかげか、高熱も出ず、
咳をすることもなく、自宅療養中、ひたすら静養に努める日々でした。
画像 


時間もたっぷりありましたので、
ふだん考えない事も、ゆっくり考えてみたところ、
14年前のちょうど今頃、
当社へ転職したことを思い出しました。


前職では、店頭販売の接客業に従事しておりました。
将来に不安を持ちながら働いていたところ、
偶然、手に取った転職雑誌に、
「東建コーポレーション営業部員募集中」、
と掲載されていました。


当時、知人が、当社の営業部員でしたので、
仕事内容や、企業内容を聞いてみたところ、
「最初は、辛いかも知れないが、頑張れば必ず報われる仕事です。」
と親切に教えてくれました。


そこで、当社の営業に応募し、面接を受け、採用に至りました。
入社当初は、営業することに、不安はありましたが、
上司・先輩社員の支援もあって、今日まで、
営業部員として、頑張っています。
画像 


建築営業の仕事にご興味のある方は、
まずは【会社説明会】へお気軽に、ご参加ください。
当社では、全国各地で随時【会社説明会】を実施しています。
仕事内容、企業概要等の疑問点についても、
しっかり、対応していますので、安心して、ご応募ください。
詳しくは『コチラ


 

 

2014/02/28

来臨多謝PARTU  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の堀江です。
首都圏エリアでは、先日、20年ぶりともいわれる、大雪になりました。
お陰で、公共交通機関は、運休や、大幅な遅れが続出し、
転倒や、スリップ事故も発生していました。
画像 


雪に慣れていない私達にとっては、
豪雪地域の方々からすれば、あまり多いと思われない積雪量でも、
深刻な事態を引き起こすものだ、と改めて思い知らされました。


さて、そんな大雪の2月8日(土)に、
東京国際フォーラムにて『マイナビ転職EXPO』が開催されました。


雪の降りしきる中、
会場に足を運んで下さった求職者の皆さん、ご来場本当にお疲れ様でした。
そして、当社の出展ブースに、お越し頂いた皆さん、
本当に有難うございました、重ねて、御礼申し上げます。


“来臨多謝”とは正に、この事でした。
(他人を敬って、その人がある場所へお越しいただいたことに、厚く御礼を述べること)


我々の会社説明に、熱心に耳を傾けていただき、嬉しい限りです。
限られた時間の中で、十分にお伝えできなかった部分もあった、と思います。



現在、当社では、来期の事業拡大に向けて、
中途採用枠での人材募集を積極的に行なっています。
募集エリアによりますが、
営業職は、もちろん、建築職・仲介職・設計職においても、
増員に向けて、取り組んでいます。


当社の主軸事業である「リース建築事業」は、
一般的な戸建て住宅や、分譲マンション販売の事業とは異なり、
農家を営んでいらっしゃる方や、地主の方等、
土地所有者の方々へ、節税対策や、収益増加を目的とした、
アパート・賃貸マンション等の「リース建築経営」をご提案し、
当社建築商品による建築施工を行ない、
建築後の建物における事業の維持と管理(経営代行)まで、
お任せ頂くことが仕事です。
画像 


当社を選んでいただいた土地所有者様(オーナー様)の
期待を裏切らない為にも、
各職種に於いて、優良な人材を積極的に採用しています。


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。