人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/10/16

フォローアップ研修  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。教育研修課の藤田です。
いつも当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

近頃やっと、秋らしく涼しくなってきました。
昼間は、まだ暑い日もありますので、
寒暖差で体調を崩されることのないよう、ご注意ください。

画像

さて先日、当社の研修センターでは、
新卒2年目の社員を対象に、1泊2日のフォローアップ研修を行ないました。

1日目は、全部署・グループ会社合同でのカリキュラム、
2日目は、部署別に分かれてのカリキュラムでした。

新卒2年目社員の方々は、
久しぶりに同期と再会して、様々な情報が共有できたと思います。

昨年4月に入社した時と比べ、顔つきや振る舞いが、
すっかり社会人らしくなっており、嬉しく感じました。

当社では、新卒社員だけでなく、中途社員に対しても、
入社後の研修に力を入れています。

業務の基礎知識だけでなく、
営業マナーや社内規程、会社の取り組みなど、
充実したカリキュラムを組んでいますので
営業未経験、業界未経験の方でも安心です。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
また現在、募集している職種に
チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2019/10/15

一緒に働く仲間に感謝します  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
いつも人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

画像

今回は、私が東建コポレーションに入社して得た、
貴重な経験や仲間についてご紹介したいと思います。

営業未経験で入社した私には、先輩営業社員の
服装や身だしなみ・姿勢・所作などが、とても格好良く感じました。

ですから最初は、
先輩営業社員を観察して、服装や身だしなみなどを真似しながら、
営業の基礎を学びました。

また、わからないことがあれば、
各部署の管理者に何度も質問し、
私が分かるまで、真摯に相談に乗ってくださいました。

先輩や上司、一緒に働く仲間から頂いたアドバイスも、
経験がないためによく分からないこともありました。
しかし、営業活動を重ねて、多くの人と出会っていくうちに、
その言葉の意味が分かるようになってきました。

意味のないアドバイスはひとつもありません。
頂いた言葉を信じて進めば、必ず道が拓けてきます。

いつも厳しいご指摘を下さる方々、
新卒社員との何気ない会話、他部署の方の発言など、
すべてが私を成長させてくれる種であり、
財産であると思えるようになったのは、たくさんの仲間に出会い、
支えていただき、任せてくださり、育ててくれたからに他なりません。

皆様も、就職、転職活動が実を結び、
私のような経験以上の出逢いがありますことを祈っています。

画像

そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/10/11

成長した姿を実感  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。東建コーポレーション採用課の川東です。
10月も中旬に近づき、かなり涼しくなってきました。
季節の変わり目のこの時期、
皆さん、体調を崩されないよう、注意なさってください。

画像

さて先日、新卒2年目社員のフォローアップ研修がありました。
少しの時間でしたが、採用に関わる私も、
フォローアップ研修に参加しました。

学生の頃は、少しあどけない部分もありましたが、
受講している、新卒2年目社員の姿を見ると、
社会人の顔つきになっており、
社会人としての自覚が芽生えている印象をうけました。

入社して1年半いろんな経験をしてきたと思います。
嬉しいことも、悔しかったこともあったと思います。
この経験を、これからの糧として
前向きに頑張っていただきたいと思います。

このように当社では、フォローアップ研修をはじめ、
事業所OJT研修、本社研修や、各エリアでの研修など、
ご入社された方々のスキルアップに力を入れています。

また、研修制度や営業支援体制がしっかり整っているからこそ、
当社の営業社員には、業界未経験者も多く在籍しており、
第一線で活躍されています。

画像

当社の営業職に、ご興味がございましたら
ぜひ全国で随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合わせは『コチラ

 

 

2019/10/10

仲介職の仕事 人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは、採用課の櫻井です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

画像

本日は、当社の仲介職についてご紹介させていただきます。

仲介職は皆さんがイメージされる「お部屋探しのお手伝い」
以外にも、様々な仕事があります。

その1つがお部屋の仕入れ業務です。
自社で管理する物件だけでは
提供できるお部屋の数が少なくなってしまいますので、
オーナー様のお宅を訪問し、
当社でお部屋の紹介をさせていただけるように、お話をします。

2つ目は、建物の外観や内観写真の撮影も重要な仕事の一つです。

昨年、当社のWEBサイト「ホームメイト」において、
室内を360°見渡せる「360°パノラマビュー」というコンテンツが加わりました。
今まで写真だけでは、分かりづらかったお部屋全体の雰囲気を
より詳しく伝えることができるようになりました。

皆さんも、お部屋探しをする際は、
当社のWEBサイト「ホームメイト」をご利用ください。

画像

当社に興味を抱かれた方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。