土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/10/22

宿泊施設 (東建ゲストハウス) 求人ブログ

担当:教育研修課


教育研修課の西川です。
愛知県刈谷市の研修センターでは


中途採用や新卒で入社した様々な部署の新入社員研修が行なわれています。


 


新入社員研修は全国の事業所から研修生が集まるため、


男性、女性を問わず全員が宿泊して研修を行ないます。


 


その研修生のための宿泊施設が「東建ゲストハウス」です。


 


現在、「第1ゲストハウス」「第2ゲストハウス」


「ゲストハウス別館」の3つの施設があり、


最大宿泊人数は合わせて71名ということで、一度にたくさんの


研修生を受け入れることができます。


 


また、それぞれの施設には暗証番号を入力しないと建物のドアが開かないような


セキュリティーが設けてあるので安心です。

画像

画像



集中して研修を受けるためには


研修中は、緊張感を維持することも大切ですが、


終了後は、リラックスすることも重要です。


 


そのため、「東建ゲストハウス」には


疲れを癒し、仲間との交流を深めて頂くための


設備も用意されています。


 


例えば、夕食後の一時、卓球で交流を深めたり、


一汗かいた後の大浴場での裸の付き合いをしたりすることは


本社研修での良い思い出になることでしょう。


画像

画像



もちろん、研修生がチェックアウトした後は、専門の清掃業者により


しっかりと清掃をしてから次の研修生を受け入れていますので


気持ちよく宿泊できます。


 


この『求人ブログ』をご覧の来年卒業予定の皆さん、


転職をお考えの皆さん、そして、笑顔に自信のある皆さん、


研修施設が充実している当社で、一緒に働いてみませんか?


研修センタースタッフ一同は、新入社員研修に参加される皆さんを


全面的にバックアップしていますので、安心してご応募ください!


お問合せは『コチラ』!


 

 

2015/10/21

家探し  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のT・Mです。
先日、妻子を連れて、家探しをしてきました。


現在、賃貸住宅に住んでいますが、
子供の成長を考えて、持ち家の購入を検討したからです。


50以上の物件を見学してきましたので、
何が良くて、何が悪いか?
の判断は、難しかったですが、何とか、購入物件の絞り込みができました。


画像 


購入物件の絞り込みには、
営業担当者の方のご提案が大きな参考となりました。
そこで、印象に残った方(営業担当者)の話をしたいと思います。


その営業担当者は、私たち(家族)の要望を聞いた上で、
自社商品だけを提案するのではなく、
注文住宅や、他社の住宅(物件)の話もして頂きました。


一般論でいえば、自社商品の紹介(提案)が優先だと思うのですが、
他社の住宅(物件)も提案されましたので、
初めは、変わった人だな、と思いました。


しかし、話を聞いていくにつれて、
私たち(家族)の要望に、必死に応えようという気持ちが伝わり、
1人の営業担当として、非常に好感を抱き、
この方の意見をもとに、家を購入したい、
という気持ちになりました。



当社の営業職も、お客様1人1人のご要望をお聞きし、
そのお客様に最善を尽くせるように、
営業スキルが向上できるための教育研修プログラムが組まれています。


ですから、営業未経験の方でも、
安心して入社できる体制が当社にはあります。


画像 


そんな当社に興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/10/20

大阪城までサイクリング  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のS・Bです。
少し前までは、猛暑日が続いていましたが、
今では、すっかり秋のきざしとなり、
とてもすごしやすい季節になりました。

画像


さて、私事でありますが、気持ちの良い気候の中、
日頃の運動不足を解消するために、
自転車で、大阪城まで行ってきました。


片道、約50キロの道のりでしたが、
大阪の市街地は、あまり高低差がなく、
歩行者と、車の動きに、細心の注意を払いながら、
快適に、サイクリングしてきました。


今年は、大坂夏の陣(1615年)から、
数えて400年を迎える節目の年であり、
「大坂の陣400年天下一祭」が開催されており、
多くの人で賑わっていました。


平成27年度末までは、大阪府内の各地でイベントも
開催予定で、大阪城周辺だけでなく、
大阪全体で大きな賑わいを生み出そうとしています。


そんな中、有効求人倍率も、高水準となっています。
多くの企業で求人が活発に行なわれており、
我々、採用に関わる者にとっては、厳しい状況です。



そのため、少しでも、
当社の会社概要や、仕事内容を知って頂くために、
会社説明会を数多く実施しています。


 画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/10/19

内定式  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課の安藤です。
いつも人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
最近、急に風が冷たくなってきましたが、
体調を崩されたりしていませんか?
風邪などをひかぬよう、どうぞご自愛下さい。


さて、先日の10月1日に、当社の本社ビルにて、
2016年度 新卒社員の内定式が開催され、
多くの内定者に、ご参加いただきました。


全国から、自分の同期となる仲間に会えるので、
とても楽しみにしている、と話していた学生もたくさんいましたが、
内定式の当日は、リクルートスーツに身を包み、少し緊張した面持ちでした。


社会人となっていく節目の行事ですので、
わくわくと、緊張が、入り混じった様な感覚だったようです。


内定式では、当社の役員の祝辞や、内定者の代表者が決意表明をするという式典、
その後は、会社のことを、もっとよく知っていただくための研修、
また、内定者同士の親睦を深めていただくためのグループワーク、懇親会など、
盛りだくさんの内容となりました。


式典や研修では、社会人になっていくという自覚や、
実感が、湧いてきているような様子でした。
グループワークでは、内定者同士で話し合い、共に考えることで、
仲間意識や、仕事の疑似体験ができたようです。
若い皆さん(内定者)の柔軟な発想に、感心しました。

画像


私自身も、内定者の皆さんから、パワーを貰いました。
夢を持って働くことや、入社時の新鮮な気持ちを
思い返すとても良い機会となりました。


内定者の皆さんには、残りの学生生活を
悔いの無い様に、存分に楽しんでもらいたいと思います。


もちろん社会人としての準備も必要ですが、
入社後に、頑張ってもらえれば良いと思います。

画像


少しでも興味を持って頂けた方は、
是非、当社の『会社説明会』にお越し下さい。
新卒の方でも、中途の方でも、元気に夢を持って働ける会社です。
そのためのサポート体制は整っています。
お問い合わせは『コチラ


 


 

 

2015/10/16

自分なら夢をかなえられると、信じ続ける  求人募集ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のK・Iです。
すっかり、季節は秋となり、日中は快適に、
朝夕は、冷え込むようになってきました。


さて、個人的な話ですが、私の趣味は、車です。
今年46歳ですが、いわゆる、スーパーカー世代で、
小学生時代は、漫画「サーキットの狼」に夢中でした。


当時、炭酸飲料の蓋や、スナック菓子のおまけに付いていた
スーパーカーのカードをコレクションしていました。


同世代の方は、同じようにコレクションされていた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?


三つ子の魂、百までといいますが、
私は、大人になっても、熱が冷めず、
いつか、ポルシェに乗るぞ、と思っていました。


当社に入社後、思いがけず、諸条件がそろい、夢は叶いました。
「自分なら夢をかなえられる」と、信じ続けてきた結果、
夢をかなえることができたと思います。


画像 


何かを成し遂げた成功者の多くは、
「何としても、やり遂げようという思いが強い」人が多いと思います。


しかし、その反面、行動面で粘り強く取り組むことが、
苦手な人が多いと思います。
すぐに、頭の中で結論を出してしまっては、行動が伴ないません。



特に、営業という仕事は、具体的なアクションを起こしてこそ、
チャンスも訪れやすいのです。


成功と失敗を分ける仕事の進め方は、
本気でやり続けることができるか、否かだと思います。
「できることなら…」と言うような意識は、迷いを生みます。
本気でやり続けることが、成功への第一歩だと思います。


当社の営業職においても、
「自分なら夢をかなえられる」と信じ、努力し続けられる方が
成功できる仕事だと思います。


画像 


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。